気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

A市とH市に連泊して自宅への帰路です~!!

今週そして今年もあっという間です。 ホテルでバイキングを目一杯にいただき腹が苦しい。 快速に乗車しました。3回の乗り換えで帰れます。ただ12時間以上かかりますが・・・。 天気も少しずつ回復しているようです。 今、海に出ました。 睡眠不足ですが海を見な…

2017年賀状書き終わったわ~!!

オレ様が年内に年賀状書き終えるなんて少なくとも平成になってから初めてやと思う。 ということは30数年ぶりぶり~? 僅かな枚数やけど手書きなので時間がかかります。 内容も相手によってマチマチだす。 とにかくホットしたわ。 金曜も雪になりそう、そして…

とにかくサブい~!!

風はそんなに吹いていないけど雪が断続的に降っています。 A駅付近のホテルで腹いっぱい朝食を摂り苦しい~。 今日からH駅前のホテルで連泊です~。 今日はちょっとローカル私鉄の旅をしてから夕方ホテルに入るつもりです。 それにしてもサブ過ぎる東京市場…

パンツ一丁でくつろいでます~!!

当地の外気は11時現在マイナス0.1度、オレ様の持ち株は11時30分現在マイナス10万円!! 相変わらずサブいわ。 しかしホテルの室温は、27.2℃~!! パンツ一丁でも暑いで~す。 朝食のバイキングを目一杯いただいたために腹が苦しくて動けません。 お昼は抜いても…

今頃ホテルでくつろいでいるはずが~!!

サブい自宅でだらだらとしてま~す。 あ~あ、もったいないことしたわ。 でも旅支度はすでに出来ているので今日は瞬発力は万全です。 天気は昨日のほうがよかったけど果たしてどこへ行くのやら? まあ、今回は旅先のホテルで年賀状書きがメインなので他は朝…

とりあえず旅に出ますぅ~!!

2016年も最終週の始まりです。 すでに仕事は25日をもって終了しました。 実家に帰るのは1/1と1/3の正月の仕事をしてからになりそうです。 また爆音のクソ造成工事が再開され自宅もサブいので大晦日まで旅に出かけることにします。 出遅れのないようにこのま…

クリスマス○ブ過ぎたぁ~!!

さあ、今日は総決算の有馬記念や~。 新聞買ってないけどキタサンブラックを絡めて5頭のボックス買いをしようかと思います。 しかし、仕事であまり考える時間も有馬せん~。 昨日の世間はクリスマスイブでしたが、オレ様は食いすぎのためクリスマスデブでし…

3連休くらい工事休めよ~!!

今日も造成工事の爆音で安眠が妨害されています。 ええ加減にしろよ!! 地面を伝って咽もとに響いてくるこの気持ち悪さはもう限界です。 工事をとめることは出来ないが、せめてこの3連休くらい休んでくれよ。 この2~3日くらいの遅れは他の日で何とでも取り返…

波浪警報発令中~!!

天皇誕生日の仕事は終えました。 夕方波浪警報が発令されたものの陸上はそんなに風は吹いてません。 佐渡汽船は午後の1往復が動いた以外はすべて欠航に。 雪は降らなくて日中は晴れ間も見えてました。 まあ、明日は回復する感じですね。 世間は貴重な3連休な…

名古屋まで新快速のリレーです~!!

新快速で大阪駅を出発して京都に着きました。 10:00のJR伊勢丹のオープン待ちです。 お土産買ってまた新快速で米原まで行き、大垣までを普通電車で繋ぐ。 そして再度名古屋まではJR東海の新快速に乗車予定です。 名古屋での乗り換えが3分なのが心配~。 それ…

今日はビジホに泊まってます~!!

親戚のお見舞いで3泊お世話になりましたが、今日は大阪のビジホに泊まってます。 株主優待で無料での宿泊なのです。 普通に楽天で予約して泊まると5000円ちょっとかかります。 得したなと思いたいが・・・。 東京市場の持ち株が3日連続して下落したので、宿泊の…

ほぼ昨日と同じ行動でしたぁ~‼

平凡ですが、お見舞いの連チャンをして、東京市場は下落~‼ もう夕方です。 東京市場日経平均が100円も上がってるのに何で7万円も下がるんや? でも、傷は浅くてホッとしたわ。 2016年通算120勝113敗となりました。 親戚宅にもう1泊して明日から道草しながら…

若葉マークと高齢者マークを貼った車でお見舞いに行く~‼

気持ちよく晴れた月曜日、もちろんオレ様が運転して 病院へ見舞いに行きました。 ステッカーの影響か?高速では後続車にはバンバン抜かれました。 朝晩はサブいものの、日中は外も病院内も暑かった。 明日も連チャンで行く予定で~す。 東京市場は、月曜日は…

今週はお見舞いで関西往復~!!

土曜の仕事を無事終えて帰宅後3時間半ばかり寝ました。 0:30頃起きたので今はすっきり、静まり返った深夜を楽しんでおります。 まだ旅支度は何もしていないけど、このまま朝を迎えて2番電車で西に向かいます。 10月に続き関西お見舞いの旅に行ってまいります…

2017年3月ダイヤ改正~!!

金曜日JR各社から来春のダイヤ改正についての発表がありました。 今回は新幹線開業など目玉がなく逆にさびしいお知らせが目立ちました。 新潟地区は485系の糸魚川快速が廃止やて、残念~!! 2編成ともスクラップの過去帳入りか? せめて座席をボロ115系に付け…

最近腹が減るわい~!!

食欲の秋はとっくに過ぎたのに最近ごはん食べてもすぐ腹が減る。 夏の体調不良の時は一日一食でも食べるのがやっとで体が動かず4キロも痩せたのが うそのようです。 腹回りに肉がついてズボンがキツくなってきました。 これから徘徊がサボりがちになるので危…

いよいよ真っ白な景色到来か~?

すでに一ヶ月前に旭川・札幌で真冬を体験したので「かかってこんかい!」と準備万全です。 しかし雪かきは大嫌い~、ほっとけば解けてなくなる物を汗だくで何でしなければいけないのか? 車は極力乗りません。 サブい冬は暖房の効いた列車に乗って旅に出かけ…

新しいデジカメ開封~!!

同じ機種の3台目のデジカメを11月にネットで注文し、先週の土曜日に届きました。 1台目も2台目も地面に落として電池の取り出し部が破損。ほとんどこれで買い替えています。 最近は毎年新しいカメラ買ってますが、今年はこれで3台目です。 安いコンパクトデジ…

まだ寝るには早いど~!!

とは言うものの、テレビはまったくおもろないので消しました。 ネットを駆使して1月の旅のツアーを色々見ております。 こんなことしてるとあっという間に朝になるわ。 土日月と3日間天気よかったけど火曜日は下り坂のようです。 家の中は灯油36リットル買い…

祝?徘徊700キロ超え~!!

余裕でできると思ってたけどようやく700キロを日曜日に突破しました。 9月の体調不良にならなければあと100キロは上乗せできたと思いますが・・・・・。 それも考慮して2017年は年間900キロを目標にしようかと。 新潟は悪天候と積雪で冬場が徘徊できずに困っ…

今週は久々自宅軟禁です~!!

意外にいい天気でびっくりしてます。 起きたら11:00を過ぎてました。 ゆっくりと風呂に浸かりかき揚うどん食べたらもうこんな時間。 ちなみにレンジでチンして食べたうどんめんつゆは袋から開けてチンするタイプで、 知らずにそのままやったのでめんだけ暖か…

紙ってるぅ~!!

自宅での深夜の更新で~す。 実家でだらだら過ごしてたらすっかりダメ人間になってしまいました。 帰宅して夜の洗濯を行った。 洗濯終了のピーが鳴ってよし干そうと思ったら・・・・・・。 ヤラカシマシタ!! ズボンのポケットにティシュが入ってたため、洗濯…

やっぱり『あかね』はよく揺れる~!!

今日の佐渡は朝からずっと雨。 不在通知の郵便物を取りに行かねばならないため仕方なく13:00発のあかねに乗船しました。 佐渡海峡はたった2メートルの波だけど揺れまくりですよ。 やっぱり乗るんじゃなかったわ。 あと1時間あまり辛抱じゃ!! さっさと売り飛…

冬には珍しくいい天気~!!

今日は朝から穏やかな天気でした。 実家でのだらだら生活も今日が最終日~。 明日は、お昼の船で自宅へ帰る予定です。 徘徊はいつも佐渡汽船までのワンパターンをやめ、親の車に乗って大川集落手前から 実家への6.5キロを歩きました。坂道があるので大した距…

今日はついてたぁ~!!

このところサボり続けた徘徊を久し振りに行なった。 実家から佐渡汽船までの5キロをラジオ聴きながら気持ちよく歩けました。 折りたたみの傘を持って行ったけど雨には遭わなかった。 佐渡汽船からは親の車でスーパーで買い物して帰宅~。 そしたらザーザー雨…

明け方はカミナリも鳴り・・・!!

日中は雪もちらつく火曜日でした。 気温はそんなにサブくなかったものの連日のぐうたら生活になってしまった。 夜親とスーパーへ買い物に出かけた以外はこたつの中でのんびりと。 あ~あ、こんな毎日だとボケてしまうわ。 風が強くて波もありそうで佐渡汽船…

めまぐるしく天気が・・・!!

晴れかと思えば雨が降りの繰り返しで、天気まで気まぐれの月曜でした。 昼過ぎ親と外食・買い物で出かけた以外はこたつに入りだらだらと過ごして 終わってしまいました。 東京市場は激下げで何もヤル気が起きなかった。 持ち株マイナス39.5万円、金曜のプラス…

さようなら!! 留萌本線(留萌-増毛)と2300円~!!

とうとうこの日が来てしまった。 乗客が少なくて廃止なのに最終日は混雑のため遅れているなんて皮肉過ぎるわ。 この半年位の乗客が2~3年に分散してたら廃止されなかったかも。 オレ様は7月と11/17と11/30に訪れたので1年に1回的か。 NHKも17時と19時のニュ…

積雪30センチ以上の旭川から帰ってきましたぁ~!!

新潟の気温を見るととても暖かく感じます。 朝はマイナス10℃で日中は0℃の世界はやはり暑がりなオレ様でもサブかったわ。 特に寒がりな女の人達はエライと思う。それとツルツルの路面を歩く年寄りも大変や~。 車の飛ばし方が半端ない。前の車が急ブレーキか…

6メールの大しけも、さすがのSNF~!!

佐渡汽船は昨日の夕方から欠航でした。 そんな中フェリーあざれあは苫小牧東港を19:30定時に出港~!! 途中寄港地の秋田は抜港し新潟港へ直で向かうことに。 太平洋もかなり揺れたが、日本海に入ると凄かったわ。 朝の青森のNHKでは波6メートルと言ってた。 …