気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に過ぎた11月!!

激動の2011もあと1カ月で終わりです。 11月もあっという間に過ぎ去ろうとしていますが、火曜日も朝は普通に出勤して 結局21時を過ぎても仕事は終わらず帰りが遅かったです。 もう少しスローぺースでゆとりを持って働きたいものです。 多分、水曜日もあたふた…

勝っても負けても・・・・・・!!

日曜日は穏やかな天気となりました。 しかし、ハードな日々が続いたために起きたのは11時前、とりあえず次いつできるか わからんのでマイガーデンのチューリップ球根植えをまず優先しました。 サルビアを撤去し新しい土と肥料・腐葉土を敷いて赤54球を植え…

ありがとう西本監督!!

今日は朝の通勤電車内も仕事中も帰りの電車内も1日涙が止まらない日でした。 金曜夜に元近鉄・阪急の西本幸雄監督がお亡くなりになりました。 私にとって近鉄の一瞬の黄金時代はちょうど青春時代とリンクします。 もちろん糞がつくくらい強かった阪急時代の…

アリ地獄ダ!!

木曜は荒れ模様の天候でした。 昨日ロングランの仕事でヘトヘトなのに・・・・・朝から普通に働いての遅番で先程 自宅に到着、今風呂を沸かしております。 これで仕事をやったという達成感でもあればよいのだけれど、まったく仕事が片付かず おまけに次から…

しばらく仕事がハードです!!

ただいま新潟県内の某ビジホに潜んでおります。 明日は祝日も早朝から夜遅くまでロングランの仕事です。 このペースでは予定の仕事は今週終わらず土曜の休日は来月に飛ばさなアカンかも。 火曜日は魚沼も朝のラジオで6センチの積雪ということで、平野部は雪…

一瞬破綻したもの…

競馬の結果は・・・、 福島記念もマイルCSも×で結局土日で2勝14敗と冴えない戦績でした。 しかし、東京メイン霜月ステークスハンデ戦で中穴が的中しトータルは200円の赤字で店じまいしました。緊急融資したけど、来週も軍資金3200円残り、ホッとしています。 も…

只今休養中!

今日は1日で、家の中でのんびりして過ごしました。そんなわけで競馬となりましたが…、ついに破綻寸前まで負けてしまったので五万円緊急融資、明日の福島記念に勝負をかけます。金曜日はを白16球・紫79球植えて1日が終わりました。以上実家にて。

珍しく1日に2回のアップです!!

久々に日に2回アップしました。 今日はさぶいけどいい天気で終わりましたねえ。 日没近くまでマイガーデンの手入れが終わらず・・・・・・・、実家へ帰るのは金曜に 延期しました。予定通りにチューリップ白を54球植えたもののこの1レーンだけで 本日は…

何かとついておりません!!

やっと連休で~す。 しかし、相変わらず運気がありません。昨日の帰りの列車も目がさめれば ひと駅寝過ごし、帰宅時間が遅くなってしまいました。 おまけに傘がない中、雨に濡れながら車まで全力疾走、こんな状態での帰宅でした。 かわって今日木曜日は久し…

だれや?オレのカサ持って行ったんは!!

今日で仕事も9日目、久しぶりに早く帰宅できました。が、帰りの電車で ムカつくことがありました。というのはたった4駅乗車して居眠りしている間に だれかがオレのを持って行きやがった。 ホンマに失礼なヤツがいる。土日の競馬でも2500円ほどヤラレマシタ。…

いい天気でした!!

しかし、金曜は早くも下り坂。晩秋の天気はめまぐるしくて困りますねえ。 まるで今の自分の気持ちみたいです。 その日によって気持ちが全然ちゃうし、仕事辞めたい・もう少し続けようが日替わりで 頭の中を駆け巡っておりま~す。 毎日あたふたと働きすぎさ…

j毎日あっという間ですねえ!!

今日は冷え込んでいます。 朝、風呂に入っていたら1時間10分も寝てしまい目が覚めたら7時を大きく回っておりました。 何とか遅刻せずに仕事には行きましたが・・・・・・。次から次へと仕事があって、なかなか終わり ませ~ん。毎日早く帰宅したいと思っても…

とうとうテレビ買いました!!

日曜から来週の水曜まで仕事が続きま~す。 ハードな11連勤、始まっていま~す。 おとといの土曜日は気が向いたのでチューリップ赤の球根を140球購入し、日没後も 必死に植えました。玄関前にうち76球を無事植え込み完了。 そのついでに電機屋に寄ったばかり…

11月もはや5日!!

このところ全く更新してなかったけど何とか元気に過ごしています。 多少気持ちは重いですが、今週はわりと休みも多かったのし土曜も休日で~す。 先週の競馬は日曜天皇賞だけの勝負となり、というか残高が3000円しかなかったので それしかできなかったという…