気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば…!!

11月も今日で終わり。相変わらず休みがなくハードな日々が続いています。 土曜は仕事から帰ってそのまま徹夜し、再び日曜出勤しましたがさすがに夕方睡魔に襲われ 競馬も負け夜は早々に爆睡してしまいました。 今日も遅番のところ13時間勤務で意識も朦朧…

マイナス640万円

ひどいもんです。何なんでしょうかこの体たらく・・・・。 と言いながら実はそんなに深刻に思っていません。潮の満ち引きと一緒!!今は最悪でも いつかはその逆も必ずやってくるのがわかるので、その日が早く来ることを信じて軍資金を 蓄えて次の戦いに備えま…

アネモネ咲いた!!

最近心穏やかでない日々が続いています。 いい気持ちで寝ていた休日でしたがピンポンという音で起こされとても不機嫌なスタート になってしまいました。となりの馬鹿犬は留守でなかったため静かでしたが、ガスの点検 で起こされるとは・・・・・・、不機嫌の…

撃沈の翌日!!

世間は3連休も私は土日は仕事、今日は休みでしたが結局は半日仕事をすることになり 自宅に着いたときはすでに真っ暗の時間でした。つまり全然休日という実感のない勤労 感謝の日となりました。 まあ、仕方ないかと諦めモードですがそれよりも昨日のマイルCS…

どうにも止まらない!!

とうとう過去最悪突破!!株のマイナスが615万を突破してしまいました。 奄美大島に行っていた3か月前より240万も悪化しています。 私はどちらかといえばさらに勝負したいのですが、いかんせん資金がない。買いたい銘柄が ごろごろしているのを眺めてい…

もうめちゃくちゃ!!

この一週間はあっという間でした。 休日でしたがほとんど寝て過ごしました。起きたのは昼前でそのあと回転すし屋で昼を食べる。 この店は昼下がりの月水金は一貫サービスになり7皿食べましたが実質10皿以上となり満腹で 帰宅しました。 そしてあまりの東…

びっくりしたなあ、もうーっ!!

先日の市橋容疑者逮捕の場所と言い、今日のマルエーフェリー座礁事故と言いびっくりでござ います。 夏の九州への旅の途中、競馬で半日も滞在した大阪南港フェリーターミナルが市橋容疑者の 逮捕現場になり、そして鹿児島から奄美大島まで乗ったマルエーフェ…

勘弁してよ!!

私にとっては、今日・明日が土・日です。 気持ち良くいい夢を見て朝寝してました。実家にいた犬の親犬(私の母親の実家にいた犬)を いい子いい子となでなでして大人しく目をつぶっている光景でした。黒のメス柴犬でとても 利口でした。もう死んで26年になり…

市場さっぱり!!

夏を過ぎてから株での利益が全く出せません。一体いつになったら上がるのか。 含み損も550万になってしまいました。郵政改革が逆戻りでは外国人も日本に興味なし でしょう。 ある日突然上がると信じて逆風に向かって戦いますが・・・・。それにしても資金…

日曜競馬するも・・・!!

仕事が終わり先ほど帰宅、昨日に続き素晴らしい天気でした。 なのに昨日に続き競馬は撃沈でした。福島・東京・京都のメインレースすべてが万馬券なんて、 これでは無理です。 来週また気分を変えて戦います。それにしても今日から5週間連続日曜出勤なんて勤…

土曜競馬するも・・・!!

東京武蔵野ステークスはドッカンやられ、京都メインレースは当たるもガチガチで 土曜競馬は早くも損失で終わりました。 まあ、仕事のほうは満足にできたので良いですが・・・・。 明日は遅番なのでまた、自宅近くの駅で古豪キハ52の只見紅葉号を撮影してか…

明日はやばい!!

今帰宅しましたが、自宅前が霧に包まれかけています。 明日の朝はひょっとしたら霧で電車がやばいかも、遅刻要注意です。 競馬の資金は先週で残高ゼロになりましたので月曜に資金を注入、灯油もなくなりましたので 36リッター買いました。ついでにガソリン…

3週連続!!

水曜は素晴らしい天気で冠雪した飯豊連峰の山々がきれいに見えていましたが、残念ながら 曇り空の木曜となってしまいました。 少し早めの昼飯を食べに外出、そのまま3週連続会津に行くことに。南下するごとに曇天は 次第に明るくなりましたがなかなか青空が…

ムカつく!!

わたしは普通のサラリーマンです。しかし気持ちは職人気質、本当につまらない一言で 一気にやる気をなくします。 女はどうして年取ってくると図々しくなるのでしょうか。自分より年下にぶっきらぼうな 言葉遣いで話されるとメチャメチャムカつきます。 定時…

今日のJR何なの??

今日から11月の月曜そうそう遅刻してしまいました。 なんかすごく感じ悪い。駅の放送では線路状態が思わしくないとのことですがこんなことでは 職場への言い訳になりません。 もう少し具体的な理由を聞かせてほしいと強く怒りを感じました。わたしのほかに…

天皇賞も散る!!

とうとう銀行の口座残高がゼロになってしまいました。はゃっ、スクリーンヒーローは 買っていましたが年寄りのカンパニーは買ってません。 月曜はゴールドも株も期待できないようなのでまじめに仕事します。 日曜午前はまずまずの天気も昼ごろから怪しくなり…