気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日は全くダメでした!!

仕事はまずまずだったのに、東京市場はさっぱりやはり住友商事の特損やら ニューヨークの下落やらが影響したのか・・・・・・。 とにかく盛り上がらずの9月月末です。 それでも25日に買った銀行株を5日間で売って5000円ばかり利益確定できました。 軍資金は…

やはり週明けは疲れたび~!!

月曜はいきなりのハードな1日でした。 それでも何とか無事に終えることが出来てほっとしています。 仕事で疲れ、休みは旅で疲れの状態で、楽しみにしていた東京市場はほとんど上がらずで ガッカリ。どうなっとるんや?火曜は期待しとるで~。 今日は生命保険…

連チャンの県外遠征!!

先週に続き今週も競馬はお休みしました。 我慢が効いておりまする。 そして予告の通りにさすらいの小旅に行ってきました。 土曜が泊まれれば遠いところへも行けたのに・・・・・・、あぁ残念~。 ほとんど列車内軟禁というのが実態でした。 まあ来月の下旬か…

もう週末だぁ~!!

金曜は穏やかな一日でした。 前日は午前中に旅からかえってすぐ仕事だったのでしんどかったぁ。 今日は早めに切り上げて自家用車をフェリーターミナルまで取りに行きました。 往路はフェリー復路は台風接近かもということで、結局はJRを利用したので おきっ…

浮浪者から社会人に変身~!!

したのですが、今一つうまく変われず1日が終わりました。 まあ、事件も引き起こしての昼前旅から戻ったわけですが、とにかく帰路はハードでした。 しかし、とてもいい休養にもなりました。 ○○○ちゃんにも感謝してま~す。おかげでパワーをつけて本土に復帰で…

雨ですよ。

天気予報は晴れのはずが、午後からは雨そして雪になりました。 普段のナニがわるいのか? ただ明日は晴れるようで、オレ様の選択ミスだぁ。 で、いま反省を込めて洗濯してます~。 カバンの中身まで冷めたあ~。 遠いところに来てしまったので、そろそろ南下し…

土曜もいい天気~!!

さて仕事は無事終わり、夕飯も食べ終わり、あとは風呂に入って旅支度。 そして部屋の掃除が出来れば出発で~す。 遅れることなく出かけられるかがまだ予断は許されません。 土曜競馬はやらず、明日もやらない可能性大、月曜の東京市場で何とか 利益確定が出…

よい週末となりました~!!

金曜は一日外回りで日中東京市場の様子は見てなかったものの、何とか期待通りに 上がってくれました。 今週は火曜・水曜で18万円下落し、木曜・金曜で42万円上昇となったのでよい週末を 迎えられました。ただ明日の土曜日も仕事です。 そして・・・・・・、…

明日も頼む~!!

気持ちのよい木曜日でした。 天気もさることながら、東京市場は絶好調で火曜・水曜での含み損を一気に取り戻しました。 そして午前中にJALを買いました。 中間配当はないけど10月株式分割なのでとりあえず買ってしまいました。 まだ買いたい銘柄はあれど、何…

だめよだめだめ~の水曜日!!

遅番のため午前中は、車のガソリン入れてからマイガーデンの草むしりブヨに 噛まれながらちゃっちゃと済ませました。 それからは運送会社に株主優待品を取りに行き、それから仕事でした。 昨日は結局、外出もせずごろごろしていたので、休み明けは仕事さっぱ…

予想通り今日は厳しい~!!

オレ様は本日休日で自室で投資家活動をしてますが・・・・・・、さっぱりです。 後場が始まる直前に地震も発生しました。 でも新潟は全然揺れなかったよ~。 このまま今日は下落して終わりそうです。 お昼も食べたし風呂に入ってから買出しにも出かけようか…

週末です~!!

世間は今日が連休最終日ですが、オレ様は先週水曜から6日間働きやっと明日は お休みです。でも単発の休みだし天気も悪そう~。 久々に本業?の東京市場で働きま~す。 と言っても上がる保証はないし、軍資金もそんなにないし・・・・・・。 今晩のニューヨー…

かったるい日曜日~!!

先ほどまで仕事してましたが、日曜出勤は座っていると眠くて・・・・・・。 何とか無事に終了。 さて明日もう1日働かねばいけません。 とにかくミスのないように勤務しま~す。 予定通りに競馬は休みました。無駄遣いしないようにしばらくは東京市場 に集中…

気まぐれな土曜日~!!

天気のことで~す。 予報では雨でしたが案外陽も差していました。 しかし、今はしとしとと雨が降っております。 もう地獄の夏は完全に終わりですねえ。 デブにとってはいい季節になりました。 ただ食欲には注意です。調子に乗るとすぐ太るので節制に努めま~…

気分よく仕事できていたのに・・・・!!

とても穏やかで涼しい金曜日でした。 途中にわか雨は降ったけども問題なし~。 自分の適温にエアコンかけて気分よく外回りが出来ました。 そして心配していた東京市場も円安のおかげで今日も含み損は減らせました。 さて明日から世間は3連休ですが、オレ様は…

今日は訳ありでさっさと帰宅~!!

まあ、予想通りに東京市場がだったので、気持ちよく仕事が出来ました。 予定通り仕事も進んでさっさと帰宅、訳ありで郵便局へ行くためでした。 只今夜の洗濯中~、スーパーで食料も目一杯買い込んできたので冷蔵庫の中も パンパンで、満足だぁ~。 最近毎日…

無事、仕事に復帰~!!

出遅れの旅から昨日最終列車で帰ってきました。 で、今日は朝からの遅番のため疲れた~。 今仕事が終わりました。 あと5連勤続いて単発の休みとなりますが・・・・・・・・、今日は行事がありやはり 疲れましたぁ。 月から水の東京市場はで堅調です。 円安で…

やばい!!

で、出遅れました~。 まだ出発してませんぜ~。 何とか立て直して出かけるつもりですが~、もう限られた選択肢しかない。 天気はいいみたい、なのにこの有様。 とりあえず新潟記念は参戦決定します。 ではでは・・・・・・・。 さて、新潟から18きっぷで長…

今日も競馬はお休みしました!!

遅番の土曜日も先ほど仕事は終わりました。 そして明日から連休で~す。 唯一の心配は出遅れで~す。 あとは天気です~、果たしてどこへ行くのやら~。 気分によって関西?北海道?変わります~。 午前中久々にマイガーデンの草むしりをしました。 今年は雨…

フットワーク抜群の金曜日!!

この時間ですが、仕事はさっさとやめ風呂も入り夕食もすでに終わりました。 仕事も順調に進み、昼休みに6月・12月決算の株を売り、6000円ばかりの利益確定しつつ 昨日売ったばかりの食品株の買戻しにも成功。 いい意味でとても充実した週末となりました。 週…

今月初めてお金を使う~!!

9月に入って3日間は、1円も使わず生活できたけど、さすがに今日は記録が断たれました。 というのも駐車場の支払いが滞っていたため止むを得なかったというのが実情ですが・・・・・・。 ついでにお昼もすき家で済ませました。 駐車場代3608円と昼529円、お…

まずまずの水曜日!!

少し暑い水曜日となったものの仕事も東京市場もまずまずの一日でした。 また食品株を買ってしまいました。 すてに夕食も食べ、あとは風呂入って寝るだけやけど、とにかく毎日が充実した日になるよう 頑張るのみです。 テレビで安倍ちゃん内閣改造の挨拶して…

利益確定~!!

火曜日は外は涼しい風が吹くも、室内の自分の席は暑かったです。 おまけに予期せぬコンテナで大量の荷物が入荷、何てこったい~。 けれどもそんなに怒ってはいません。 昼休みラジオで、冷夏のためドリンクメーカーの売り上げが目標未達と言っていたので 長…

さあ、9月になりました~!!

激動の2014年も3分の2終わりました。 とにかく色んなことが起こって大変な日々ですが健康に気をつけて頑張るのみ。 今日はさっさと帰宅してもう風呂に入ってくつろいでおります。 東京市場もソコソコで終わって満足の一日でした。 今週はあと5日仕事しなくて…