気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

増税まで一週間、何なの?このアホ政策は・・・!!

1:30から6:00の睡眠でした。

涼しくて気持ちよく強風はウソみたいに収まった。

朝風呂で目を覚ます。

最終週の朝ドラは昨日仕事で逃したが今日はしっかり見た。

ゴミ出しも出来たぞ。

そしてこれから東京市場スタート。

が、あまり期待できそうもないな・・・。

 

いよいよ消費税が上がるが、この国の政策は意味不明~。

国民を混乱させる政策は大迷惑。

誰がこんな訳の分らんことを考えるのか一律10%で何も

問題ないのに・・・。アホな政策しか出来ない政府。

もっと命がけで仕事しろ。

今週は自宅で過ごします~。

 

 

 

追記・・・18:50

世間は連休が終わり、オレ様は真逆で今日から休みに

入り今週は自宅で大人しく過ごすことになりました。

さすらいの旅で散財し、9月は保険料の年払いなどもあって

一年で一番お金がない。

 

台風一過なのに秋晴れじゃないんかい~。

曇り時々雨の一日でした。

基本引き篭もってぐうたら生活でしたが、この5年ずっと

イライラ・ムカついていたTポイントメールの撃退を

ついにしたぞ。

 

ポイントを貯めて今まで使わせてもらってはいるけど、

あのクソメールは酷い。一方的に一日5通以上必ず送り

付けて来やがる。他にこんなとこないって。

ネットで配信停止をしてもずっとエンドレスで数年積もり

積もったうっぷんを電話して爆発させたわ。

電話に出た女性には『あなたは悪くない、会社がクソだ!』

と言ってやった。後から電話がかかって来てネットでも

手続きできますよ~っと言われたが、それが出来れば

電話なんかしないとソフトに返答しました。

低賃金でクレームばかりのオペレーターの事はかわいそう

だと思う。

部長とか社長が電話対応してみれば、もっと賃金上げて

やらないとかわいそうだなぁと思うでしょう。

そんな良心なんてないか?

 

問い合わせ先の電話番号も中々探さないと出て来ないし、

電話しても繋がらない。自分達の都合でしか考えてない

このシステムはお客からしたら実に不愉快。

でも電話代かかってもクソメール撃退の方がオレ様の

頭の中では勝ったからすっきりした。

くれぐれも言っておくがオペレーターはイジメてないから・・・。

 

電話が終わり自宅前の田んぼ道3.5キロ+コンビニ買い物など

しつつ1.6キロの5.1キロをカサを時々差して徘徊済~。

もう少ししたらまた歩く予定だす。

 

 

 

追記・・・21:30

夜の徘徊は一番近いコンビニ往復と田上方面途中折り返しの

3.4キロで今日は8.5キロを加算〜。

これで9月は164.5キロ・2019年通算1976キロとなりました。

涼しいからそんなに苦痛でなかったぜ。

とにかく減量頑張る〜。

 

そして週明けの東京市場は3日続伸だってさ。

日経平均株価は19円上昇〜、持ち株は何とかプラス2.5万円。

ま、上がったからいいがまだ累積損失はマイナス400万以上😦。

せめて年末までに損失は半分に圧縮したい。

これで2019年通算86勝88敗です。

 

オレ様区の最高気温は11:12に24.5℃でした。

明日からしばらく晴れが続くようです。

自宅132

 

 

 

 

 

 

さて、写真は今年3回目の京都を後に新潟への帰路の旅

スタート。京都駅でトワイライト瑞風に遭遇しました。

                    2019/2/9

f:id:rapidexpress:20190924091040j:plain

 

新快速で長浜駅を目指す。

米原で後ろ8両を切り離し4両と身軽になった。

f:id:rapidexpress:20190924091245j:plain

 

しばらく来ないうちにすっかり変わっていた長浜駅前。

オレ様が就職試験に落ちた平和堂~。

f:id:rapidexpress:20190924091505j:plain

 

空からも地上からもよく見る伊吹山~。

f:id:rapidexpress:20190924091824j:plain

 

近江塩津でまた乗り換えだ。

f:id:rapidexpress:20190924092033j:plain


福井駅前の新しいビルも知らないうちに出来てました。

f:id:rapidexpress:20190924092250j:plain

 

無事新潟に帰り一日仕事し、また日常に戻り自宅前の

田んぼ道を徘徊だす。冬にしてはいい天気でした。 2019/2/11

f:id:rapidexpress:20190924092912j:plain

 

ハクチョウたちも田んぼで何か食べてた。

どれが見張り役なのか?これ以上は近づけないワン。

f:id:rapidexpress:20190924093251j:plain

 

しばらく冬の新潟で大人しく徘徊して過ごす。 2019/2/13

f:id:rapidexpress:20190924093621j:plain

 

翌日は少しきれいに撮影出来た。    2019/2/14

f:id:rapidexpress:20190924093741j:plain

 

ま、オレ様には退屈な日々なのです・・・。 2019/2/15 

f:id:rapidexpress:20190924093909j:plain

 

病院に行かないといけないので仕方ないか・・・。

f:id:rapidexpress:20190924094042j:plain