気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋晴れも今日までか、自宅軟禁生活はまだ続くも・・・!!

2夜連続の深夜の更新だす。

昼寝してるからまだ眠れませんぜ。

台風が去ってから穏やかな日々が続いてるけど、一つ

イラつく事がある。

 

自宅前の造成工事、もうずっとストップしたままだった

のに突然重機でガツガツ地面の土か石を掘り起こしてる。

その重機と地面を掘る音がうるさいのだ。(怒り心頭)

工事するなとは言わないが、予定表とか表示するか

オレ様のところへ工事予定を持って来んかぁボケ!!

 

朝ドラ終わる頃からずっとやるからイラついてる。

雑草が生い茂り歩道にはみ出しているのも気に食わん。

草刈りしっかりしてくれ。

それと多分モグラもこの造成地から来たに違いない。

とにかく微振動とガツガツとうるさいんじゃ。

自宅にいる人達よう我慢してるよなぁ・・・。

 

 

追記・・・13:20

2:30から8:30の睡眠でした。

何や今日は重機の音がしないわ。

朝風呂・朝食・東京市場・・・・。

ガ~ン!!

その東京市場が凄い下落~(大泣)。

前場は持ち株マイナス55万円で一時60万円を超えた。

日経平均株価は300円弱の下落なのに・・・。

 

天気は秋の爽やかな晴れだったが次第に気温が高く

なり今はクーラーかけております。

それと40分ばかり草むしりをしました。雑草は逞しく

もう手に負えません。今日はササっとして次回以降

細かく頑張る~。台風の強風でケイトウの花がだいぶ

倒れているのでそちらを優先して手入れする予定。

いつやるかは気持ちが乗ったら・・・。

ひょっとしたら30℃超えるかも。

 

 

追記・・・21:40

13:54に30.2℃を記録してたわ。

マイガーデンの手入れはその後ヤル気が出なくて回避した。

椅子に座っているとケツが痛くなり布団に横になっていると

眠たくなる。そんな中も東京市場は回復の兆しもなし。

持ち株マイナス45万円では何もかもする気が起きない。

心臓にもかなり悪い。

2019年通算88勝89敗となりました。

 

布団の上でウトウトしてたら16:00を過ぎてて、それから

自宅斜め前の直線道路を往復しつつ田んぼ道を10分の9周を

してそのまま田上方面途中折り返しで7.1キロ歩いた。

半分歩いたところでバテてました。

どこからともなくキンモクセイのにおいが流れてきた。

オレ様世代だとトイレの芳香剤の香りだが、今はそれが

ラベンダーらしい。

オレ様はラベンダーの香りは富良野なのだが・・・。

徘徊は7キロに負けとく。

これで9月は187キロ・2019年通算1998.5キロとなりました。

明日には2000キロを突破するぞ。もう15:30頃にスタート

しないと帰宅時は真っ暗になるなぁ。

 

18:00に徘徊は終えてから車で新津のスーパーへ買い物に行き

また2000円あまり散財してしまった。

今日までずっと安定して晴れたが明日からしばららく

怪しい天気になりそうです。

来週は旅に出掛けたいが飛行機・船とも料金が安くなくて

どうしようか?中々決まりません!!

自宅135

 

 

 

 

さて真冬の札幌ステイはもう一日だけお付き合い願いたい。

ホテルに連泊するのがオレ様のスタイル。珍しく10:00過ぎ

に外出したぜ。             2019/2/21

f:id:rapidexpress:20190926234701j:plain

 

ある小学校前を通過~、日差しがあると歩くのは暑くて

ツラいし雪も解けてくる。

f:id:rapidexpress:20190926235130j:plain

 

公園も役立たず状態だす。真っ白できれいですが・・・。

f:id:rapidexpress:20190926235532j:plain

 

除雪の雪が壁になりガードレール替わりでGOODJOB。

f:id:rapidexpress:20190926235937j:plain

 

で、目的地の丘珠空港に到着しましたぁ~。

f:id:rapidexpress:20190927000333j:plain

 

屋上で少し待つと1機目が青森:三沢からやって来て

折り返し利尻行のようだす。思った以上に空港は広かったわ。

f:id:rapidexpress:20190927000736j:plain

 

続いて釧路から2機目がやって来ました。

こちらは折り返し函館行になりました。

北海道エアシステムだけど鶴丸なのでJAL様が面倒見てます。

f:id:rapidexpress:20190927001059j:plain

 

思ったより広い丘珠空港に満足してホテルに歩いて

帰った。しかしこの夜札幌の街は震度5の地震に襲われ

JRや地下鉄は止まって皆さん困ってるのをテレビで見た。

f:id:rapidexpress:20190927001820j:plain


地震の影響もなく、翌日羽田空港経由・上越新幹線

新潟に帰りましたよ。                                   2019/2/22

f:id:rapidexpress:20190927002414j:plain