気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は洗濯のため帰宅!!

相変わらずハードな日々が続いております。 今日は1泊2日の運用を終えて自宅に帰ってきました。 このペースで行くと今月のビジホ宿泊日数は15日を超える見込みです。 残業しても結局宿泊費に持っていかれることは辛いけど・・・・・、さぶい自宅に帰るより …

またまたビジホ!!

水曜から更新をサボっておりまして・・・、というかハードな毎日で相当疲れております。 自宅に帰るとサブかった。ただ灯油があと2日分しかなくなってしまいました。 木曜はそのためまたビジホに泊まりました。 そして金曜は帰宅、未だに車は除雪しないと出…

ニューヨークを期待して!!

無事というか予定通りというか銀行株を買ってしまいました。 シティバンクの決算を期待して・・・・・・。しかしいまいちでしたねー。 大手地銀株に投資、悪い企業でないので上がったらすぐに利益確定、下がっても配当金ソコソコ あるので持続とどちらでもか…

3泊4日!!

旅行ではありません。 今週の仕事での私の運用です。日曜は職場、昨日はビジホ、本日はまたまた職場に泊まり ま~す。自宅なんてこの季節は寒くて帰る気がしません!! 昨日の夜は格安で快適に過ごすことができて満足、しかし旅気分で仕事をやる気がないのが …

土日の競馬は負けました!!

日曜は夜からの仕事でただいま休憩しています。 目が覚めたのは12時を少し回った頃でベストの起床となりました。 それにしてもサブ~っ。灯油の減りが凄まじく、このペースだと今週一杯は持ちそうにありません。 車は雪のために出動はは無理、仕方なく近くの…

徹夜明けで仕事に行く!!

今も外は断続的に雪が降っています。 車も雪の中に埋もれて運転不能です。2011年に入ってほとんど乗っていないのでバッテリー 上がりが心配です。 仕事は徹夜明けで、午前は何とかなったものの午後は超眠かった。 帰りの電車も爆睡で寝過ごすところでした。…

家の中は冷蔵庫!!

本日は休みです。 よくチェックしてみると今年はまだ3日しか働いておりません。 そして11日も休んでおります。 休みなのにあまりの寒さで朝は普通に目が覚めました。というか寝られる状況ではありません。 昨日仕事から帰った時も部屋の温度は1度でした。 さ…

めっちゃいい天気、帯広~っ!!

今回のは、観光地らしきところはほとんど寄らずの流れ旅。 その放浪&徘徊もいよいよ終焉です。昨日の競馬は惜敗の連敗で終わりこれから2日かけて 現実の生活へ戻る1000キロの旅です。 最小でも交通費で1万5千円はかかるので、いい意味で楽しみながら新潟を…

札幌で連泊!!

土曜も日曜もかなりの雪で行動力も喪失。 函館からはバスで移動しましたが、40分も遅れて札幌着。八雲から高速に乗ってからも雪は 降り続き、札幌市内に入っても雪は多かったです。 小樽・旭川方面の高速は吹雪で通行止めらしくJRもかなり遅れていたようです…

は~るばるきたぜ~、函~館へ~!!

ということで中2日でまたまた函館へとやってきました。 寝坊した関係で青森からは急行券を奮発して25:00に何とか函館着。 3:00過ぎに寝て8:00過ぎに目覚めました。悪天候で新潟から青森まで電車はどれも遅れましたが とりあえず北海道におります。 けれども…

今日から休み!!

5日・6日と2日間だけ仕事をし、今日より本格的に休みに突入します。 が、昨日は仕事が終わらず最終列車での帰宅となり、今日の朝は起きられませんでした。 さあ、どこに行こうか初日から出遅れて迷っております。 はっきりしているのは金曜はひたすら移動の1…

函館⇒新潟15時間!!

先ほど15時間かけて新潟へ帰ってまいりました。 今日はひたすら列車で移動、しかも徹夜のためしんどかった。 函館を6時53分に出発して木古内・蟹田・青森・秋田・酒田・新津と列車を乗り換えて来ましたが、 蟹田~酒田がずっとロングシートで足元からの熱波…

強引!矢の如し!!

無理だとわかっていながら、は~る~ばる来たぜ~函館へ~ ゴリ押しで来てしまいました。函館の歩道もテカテカで~す。しかもめっちゃサブいー。 でも、明日中に自宅に帰らないといけない。 普通列車だけでは100%帰れませんどこかで特急でワープしなければ…

このたびのたびは・・・!!

盛岡で2日も足止めを喰らい北上できずにいます。 東北新幹線を使えば、今頃は北の大地にいるはずなのですが普通列車限定のきっぷを 持ってるため前進ができません。 盛岡周辺のJRといわて銀河鉄道が元日・2日とも大雪のため終日運休のためすることもなく …

結局徹夜!!

明けましておめでとうございます。 さて2011年のスタートです。結局徹夜してしまいましたが、これから年賀状書きのたびに 出かけたいと思います。 しかしながら準備が間に合うか微妙、去年もらった年賀状があちこちに散乱しており大~変!! 青春18きっぷも持…