気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末は鉄の修行中、無事名古屋3分乗り換えをクリア〜❗❗

3:30から7:10の睡眠でした。 ま、短時間ながら寝起きはよかった。 予定より4日も早く帰路につくことになり只今約14時間 にわたる鉄の修行中〜。 一番心配な名古屋乗り換えもオッサンダッシュで今日も クリアしたところです。 朝風呂→旅支度→朝ドラの後は早め…

大阪ステイ3日目、恐ろしやぁ東京市場・・・❗❗

深夜に風呂に入ってから、 3:00から7:30の睡眠でした。 やはり一度目が覚めてから眠れず、でも眠たい。 苦しんでたら知らんうちに寝てたわ。 これから軽朝食を頂きに行ってきます。 それから恐ろしい東京市場が始まる〜。 今日は持ち株マイナス100万円は覚悟…

大阪ステイ2日目、日曜なのでのんびり過ごす〜❗❗

夜中に生さだ見てたが知らんうちに寝た。 ところが目が覚めたら寝られなくなった。 眠たいのに寝られないのは最悪〜❗ 実質5:00から8:30の睡眠か❓ 直ぐに朝食会場に向かうが・・・、あっ❗ 部屋のカードキー忘れた。 朝食後フロントに申し出て予備のカードキー…

ホテル出て道草中の雨宿り、今日から短期大阪ステイ〜❗❗

2:00から8:04の睡眠でした。 7:30には起きたがウトウトしてたら朝ドラ4分始まってた。 最終回なのに・・・。 で、直ぐに大阪に向かうつもりでいたが、ドン曇りで 雨降ってなかったので道草することにした。 建仁寺の境内をスルーしたが観光客なんてほとんど…

京都5日目最終日、一日雨の予報で徘徊どうしよう〜❗❗

1:30から7:30の睡眠でした。 時間的には寝てるが何度も目が覚めて睡眠の質が 悪い。でも一杯寝た感じがあっても時間が進まない からよかったのかも。 今日が実質京都最終日❗ 明日からは大阪に泊まります〜。 まだ予約してないがコロナの影響でホテルは余裕で…

京都4日目いい天気、東京市場は急変😵〜❗❗

2:30から7:30の睡眠でした。 至福の昨日とはエラく違う木曜日になりそう〜。 朝ドラ見ながら朝食を頂き、その後はテレビ見ながら ラジコで東京市場を聴く。 もう予想通りの展開で昨日とは大違い。 前場の日経平均株価は743円とナイアガラの滝状態。 東京都の…

京都3日目、桜🌸見に行くかな〜❗❗

23:30から3:30と4:30から7:00の睡眠でした。 今回の旅はよく眠れる〜❗ 朝食の後、昨日の追記綴りつつ朝ドラもしっかり見た。 ダメリカ市場が過去最高の上昇をしたから今日は楽しみ。 ま、これから風呂に入り早めにお出かけをしたい。 一日晴れ☀のようだす。 …

京都2日目天気よし、桜🌸の満開は今週末かぁ〜❗❗

2:00から6:30の睡眠でした。 布団の上で寝てしまったがエアコンかけっぱなので 問題ない。ただ喉がカラカラです〜。 質素な朝食を頂き朝ドラ見て、東京市場だ❗ 今日は大幅高なので気分がいいわ。 大引けまでこのまま変化なく終わってくれよな。 ダラダラして…

出稼ぎの仕事を終え帰京、ええ天気やでぇ〜❗❗

0:30から4:30の睡眠でした。 なんか疲れが溜まってて月曜は自宅で完全オフにしよう と寝る前は決めてたが、火曜はまた冬の天気らしく また4:30に起きられたので旅支度をしてから朝風呂・ 朝食の後自宅を出発〜❗ が、時間カツカツで駅の階段を駆け上る時に長…

3連休最終日、オレ様は仕事頑張ったぁ〜❓❗

23:30から6:00の睡眠で寝付きもよく眠れたぁ〜。 仕事前に朝の徘徊は田上方面途中折り返しの3.4キロ を小雨降る中カサも差さず歩く。 昨日の夕日に騙されました。 朝風呂→朝食の後仕事に向かうも本降りの雨に なりました。午後になり雨は止み日も差して来た…

強風吹き荒れるがいい天気の土曜、旅の時より散財してる~!!

昨夜は体が疲れまくってて0:30頃には寝てしまった。 途中ファンヒーターが切れたので目が覚めたが、 7:30までしっかり寝た。 頭の中は日曜感覚で朝ドラ昨日に続いて見るのを忘れた。 昨日は仕事でも昼休みに見られたハズなのに最近 マヌケ病も患ってます~。…

久々の仕事はしっかりしたが、旅の疲れがジワジワと・・・❗❗

2:40から6:00の睡眠でした。 途中起きることなく集中してよく眠れたワン。 起きて直ぐに洗濯そして朝風呂〜。 いつもだと仕事前に徘徊をするけど、天候が 嵐で今日はしないで朝食の後仕事にGO❗ とにかく風が強い〜。 佐渡汽船はジェットフォイルが全便欠航、…

いい天気の中、帰路の鉄の修業始まる〜❗❗

2:30から7:30の睡眠でした。 オレ様のさすらいの旅も11日目最終日、10数時間かけて 自宅への旅がスタートしました。 今日だけは列車遅れないでくれよ。 朝ドラ見て朝風呂〜、風呂にテレビがついてたホテルは 初めてだす。そしてここ数日の中ではよく眠れた。…

桃色飛行機は止めた、鉄で帰るがアンコールやな・・・❗❗

2:30からから7:30の睡眠でした。 いい天気ですがまだ風が冷たい。 5泊お世話になったホテルはオープンしてまだ2年❓ らしく快適でしたが、色々とアクシデントもあった。 まだ昨日の最終の追記してない。 この後にきちんと綴ります。 朝ドラ→朝風呂→朝食→東京…

代替の大阪ステイ5日目、ギョエェ〜😵また大津波じゃ〜❗❗

3:30から8:00の睡眠でした。 朝ドラ見てたつもりだったが内容ほとんど覚えてない。 再放送でもう1回見直そう〜。 朝食を頂き洗濯を始める。 が、お金入れても洗濯機が動かなくてフロントに見て もらう。お金を返金してもらいもう1台のは何事もなく 動き出し…

代替の大阪ステイ4日目、ダメリカがこのタイミングで要らん事をしやがって〜❗❗

3:30から7:15の睡眠でした。 心穏やかな月曜がやって来たと思いきや・・・、 ダメリカが早朝に1.0%の緊急利下げやて〜。 勘弁してよ・・・。 何処もかしこもゼロまたはマイナス金利政策に なり今日は爆上げの予定だった東京市場は奈落の底へ 向かう事になり…

代替の大阪ステイ3日目、出遅れサンデー〜❗❗

2:30から8:50の睡眠でした。 相変わらず熟睡は出来ないが部屋は広くて新しく 空気清浄機もありパンツ一丁でいる時間が長い〜。 目が覚めたら朝食タイムが残り10分で服を着て 急いで朝食会場へ行く。前日はガラガラだったが、 今日は10人以上はいた。 食事を…

代替の大阪ステイ2日目、やはり雨☔で外出は様子見〜❗❗

くそれにしても京都も大阪もホテルキレイなのに眠れん。 とにかく寝つきが悪く何度も目が覚め起きると口の中が カラカラだす。 2:00から7:30と時間的には寝てるけど・・・。 朝ドラ見てから朝食会場にて質素な朝食を頂く。 う〜ん、物足りない。ま、頂けるだ…

代替の大阪ステイ始まる、これから津波を受ける〜❗❗

2:30から7:30の睡眠でした。 やはり何度も目が覚め睡眠に集中してない。 朝ドラ→朝食を終えてこれから風呂と東京市場だす。 ダメリカが2352ドル安で終わったから、いきなり 津波を受ける直前、溺れないようしっかり立ち向かわ なければならん。 オレ様銀行か…

代替の京都ステイ5日目、春なのに・晴れなのに・・・❗❗

2:30から8:20の睡眠でした。 何度目が覚めたことか・・・。 朝食から直ぐに東京市場に突入〜❗ が、しかしダメリカ市場が大幅下落で終わったので 寄り付きから持ち株はマイナス60万円超え・・・。 上がる時は小さく、下げは潔い。 穏やかな天気なのに出掛ける…

代替の京都ステイ4日目、今日は徘徊頑張ろうかなぁ〜❗❗

3:00から7:10の睡眠でした。 寝付き悪いし何度も目が覚めたぁ〜。 ま、理由は分かる。 ホテルはキレイで快適なのでホテルのせいではない。 朝食→朝ドラ→朝風呂→東京市場で来たが、寄り付き から下げたり上げたりで荒い展開で少し目を離すと 全然変わってて今…

代替の京都ステイ3日目、寄り付きから酷い下げ〜❗❗

昨夜から今朝にかけてはほとんど眠れずで心身とも 衰弱しております。 3:00から7:45までウトウトしながら、朝ドラ→朝食→ 東京市場オープンとなる。 もう持ち株はマイナス80万円です。 一体いつまでこんな日が続くのやら❓ 今日は夕方までずっと雨だし病人生活…

代替の京都ステイ2日目、遠出は止めたぁ〜❗❗

1:00から7:45の睡眠でした。 今日は18きっぷを使い遠出しようかと昨夜は思ってたが、 早くも諦めた。 朝ドラ→朝食→東京市場だが・・・・・・。 ガア〜ン、持ち株いきなりマイナス100万円超え〜。 そしてついに累積損失はマイナス1000万円を突破❗ 過去最悪を…

保安検査場を無事通過、これから飛びます〜!!

2:00から7:50の睡眠でした。 6:20の目覚ましで起きたがまた寝た。 二度寝は気持ちよかぁ〜。 朝風呂→朝食→バタバタの支度し電車には間に合い 何とか空港には搭乗締め切り10分前に辿り着いた。 天気曇りも北側の日本海上空は青空が広がってます〜。 保安検査…

いい天気ですが仕事してます〜❗❗

寝付きが悪く3:00から6:20の睡眠でした。 起きて直ぐにゴミ出ししつつ自宅周辺の2.3キロを歩く。 放射冷却で冷え込んでマイナスの気温もいい天気〜。 しかし今日は仕事だから二桁の徘徊は絶対ムリやな❗ 闘う相手は花粉かなぁ〜。 午前が終わり只今昼休みです…

ダイナミックに下落する持ち株、何処まで行くねん~!!

0:30から7:30の睡眠でした。 割とよく寝た感じ。 しかしダメリカが大幅下落で終わったため、しっかり お付き合い?いや、それ以上にダイナミックに下げ 続ける持ち株~。 寄付きからマイナス50万円超えてます。 ズタズタの精神状態でこれから病院の連チャン…

ニューヨーク爆上げで東京市場も堅調なのに、オレ様だけサブい~!!

10:30には病院から帰って来たが、全然眠れなくて 朝を迎える。 2:00から4:00と5:00から6:20と短時間睡眠となった。 朝風呂→朝ドラ→朝食→支度して9:00前には車で 病院に出掛けたが、入口で超厳戒態勢!! 体温測定で37.5℃以上は中に入れない。 風呂で温まって…

今日も素晴らしい下落でスタート、もうこんな日はイヤじゃ~!!

1:30から8:40の睡眠でした。 色んな夢を見過ぎて何度も目が覚めたが時間的には 充分でした。ま、起きてると腹が減るし明日・明後日は 病院行で体重測定あるからガマンするしかない。 けど東京市場はいい加減にして欲しい。 朝風呂に入りながら寄付きを迎えた…

ニューヨーク市場見たことない爆上げ、楽しみな火曜日がぁ~!!

3:00から8:15の睡眠でした。 寝る前からニューヨークの爆上げは知ってたから素晴らしい 火曜になると思いワクワク。 朝ドラはお昼に見ることにし朝風呂→東京市場に。 朝食は体重が減らないから牛乳だけで済ました。 ソコソコの上昇でスタートした。 10:00前…

資産と腹は減るが体重が減らない〜❗❗

1:00から4:00と5:00から7:30と2回に分けての睡眠でした。 寝付きはよかったのに4:00に目が覚めら眠れなくなったが 大した事はない。 それより今週末は病院なのに体重が全然減らない〜。 ま、原因は歩き過ぎと東京市場のストレスと分かっている から・・・。 …