気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、E1MAX!!

特に思い入れはないけれど、本日をもって上越新幹線から引退します。 今月は、仕事で新潟⇒長岡を2回乗車したけど、特に写真も撮っていません。 でも最後は、やはり切ないですねえ。 大体、新幹線は自分のお金出してまで乗りません。 乗客が高齢化し階段の昇…

みんなお金を使いましょう!!

オレの木曜・休日が終わろうとしていま~す。 特に出かけたというわけでもなく、じっとしてました。 言い方変えれば水曜は、仕事を終えてから自宅に帰っておりません。 そうなんです。意志が弱くて結局、ビジホに連泊していま~す。 今日はホテルの窓からも…

そろそろ夏の疲れが・・・・・!!

気温はだいぶ下がったものの、水曜はで日中は暑かった。 そしてそれよりも恐ろしいことがおきてしまった。 何とまた朝寝坊で~す。 前日は実家から当日移動で朝4時にたたき起こされ、仕事が終わらず21時近くまで タダ働きし、帰りはでした。 風呂を沸かした…

そしてビシホに泊まっていま~す!!

結局4連休の2日は出遅れて、家でうじうじして過ごしてしまいました。 また、にも手を出して毎度お決まりのヤラレテシマイマシタ。 東西のメインレースだけにしておいて1勝1敗で480円の赤字ですんで助かったよ。 負けた阪神の3連単惜しかった~。馬連にしてお…

土曜も出遅れ・・・・・!!

午前9時、ええっもうそんな時間かよ。 というわけで、やってもうた。 これからどこへ行けばよいのか 気温が下がり過ごしよくて、よく眠れるようになり、とにかくだらけております。 天気は、やっぱ外出しないと申し訳ない。 これから何とか準備してどこかへ…

あ~あ、出遅れました!!

仕事も何とか終えて秋の4連休を迎えたものの、残念ながら出遅れて 自宅にこもっております。 別に寝坊でもなく、ただここに行きたいという意欲に欠け、そして夏に散財しまくり 資金切れというのも一理ありますが・・・。 午前中はしとしとが降り、パソコンの…

1泊2日の運用で帰宅!!

結局のところ火曜日はビジホに泊まりました。 新潟県内で37度を越えたところも出て、こんな毎日ではもう仕事は無理です。 一転水曜は気温もだいぶ下がって少しはマシになったものの、外回りはずっと雨で 大した成果もなく、職場に戻ってからも仕事が終わらず…

新潟県はどこも35度越え!!

とにかく暑い いったいいつまで続くのか こんなに気温が高いと私の高性能エアコンも限界です。 いつもだと入れっぱなしで外出するところ、今日は電源を切って海を目指しました。 で、競馬ですがヤラレマシタ。昨日のわずかな貯金も・・・・・・・・。 持って…

敬老の日もあまりに暑いので・・・・!!

これからまた海に出かけてきます。 すでに34度を越えてもうエアコンは涼しくなりません。 マイガーデンのケイトウも枯れかかっております。 今日も競馬あるので東スポを買って日本海を見ながら検討しかで実況を 楽しみ、ぜひ勝ちたいで~す。 しかしこんなに…

何もなかった日やけどなんかとても幸せ!!

別に普通の休日で、天気がとてもよかった。 秋葉区は今日も34度を越えた。 競馬は4戦2勝2敗で860円のプラス。 日本海に沈む夕日を見に行った。心地よい風が吹いており 県外ナンバーの車が何台かいて家族連れだったり、単車の一人旅だったり、年配の 夫婦…

外はじりじりと・・・・真夏の日差し!!

というわけで炎の日曜日です。 そして暑い、朝は夜明け前に起きてしまい入浴、その風呂でとても悪い夢を見て しまい、はっと目が覚めました。約1時間ばかり湯船で舟を漕いでいたようで~す。 その夢の内容がメチャメチャで、さすらいの旅から帰る際に遅れて…

いい週末になったけど・・・・それにしても暑い!!

私の住んでいる金曜の秋葉区は、最高気温36度越えたようです。 一体、いつまでこんな地獄の日が続くのでしょうか? 今週の東京市場ネタですが、水曜勝負のはずが2日ずれて本日実行することが 出来ました。 ニューヨーク市場の暴騰のおかげで、全面高の中「国…

水曜日に賭ける!!

休み明けの火曜日は、大して忙しいわけでもなかったのにあっという間に 過ぎ去りました。(珍しい~) 雨もほとんど降らずにに良かったけど、地域により土砂降りだったようです。 さて今週は東京市場に期待大なのですが、予想・期待に反してとなりました。 水…

火曜日になりました!!

火曜の朝はがヤバイみたいです。 今、テレビのテロップで柏崎地域に警報が発令されました。 そうなると早めに寝ないといけないが、まだ目は爛爛としており眠る気配は ありません。 夕飯は近くのチャレンジャーに買い出しに行き2000円近くも散在してしまいま…

休日の月曜はあっという間だった!!

またまた、暑かったですねえ。 この時間もまだ30度あるようで・・・・・、どうなってんの で10時30分頃ビジホをチェックアウトしてすき家で昼食して自宅に帰りました。 少し休憩の後は、洗濯と奄美に行く前からほったらかしのマイガーデンの手入れ、 主に草…

今日も一番暑かったのは・・・・!!

日曜は仕事でした。 そして調子に乗って戦った競馬はヤラレテしまいました。 勝負の世界は厳しいの~。 30度を越えた新潟が一番暑かったようです。 また来週、気持ちを入れ替えて月曜の東京市場で頑張ります。 そして・・・・・・・、やはりビジホに泊まって…

何でこんなに暑いの~!!

今日も暑かったねえ。 9月になったの言うのにどうなってんの。 というわけで仕事はろくにせずに、身辺整理の一日になりました。 もちろん競馬は休みましたよ。 シュレッダーのかけまくりでゴミが出ること。 おかげで数年ぶりに机や倉庫がすっきりしました。…

さっさと帰る!!

世間は週末の金曜日、しかしオレ様は土日は仕事で~す。 朝はとてもさわやかでしたが、日中はまた30度を越えてきて一気にやる気なし いや、最初からヤル気なかったわ。 それでも東京市場がしてくれたので、気持ちよくさっさと帰宅しました。 日の入りがめっ…

仕事はしんどいの~!!

休みすぎで毎日の仕事がとてもしんどいで~す。 やっと3日が過ぎたけどあと3日続きます。 木曜日は、久々に涼しかったです。 なんか目標を失ったというか、ちょっとショッキングなこともありヤル気が 起きないのだと思うけど・・・・・・・・。 只今ニューヨ…

やはり実家帰ってました!!

奄美大島のさすらいの旅から戻って3日働いて、3連休は実家で休養となりました。 天気もまずまず、いやまだ夏という感じでありデブには辛かった。 しかし夕方のフェリーで新潟に戻ると土砂降りになり、結局ビジホに泊まる ことにしました。夏は旅に加えてビジ…