気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009さいなら!!

あとわずかで今年も終わりですが外は嵐のようです。 何とかここまで無事に生きてこられて感謝です。30日は2時間睡眠で仕事にいったもんで その反動で大晦日の昼間は爆睡でした。 チューリップの球根植えなんてとてもできる状態ではなく、サブい自宅に別れ…

思ったとおり!!

月曜日は遅番でしたが目が覚めたら9時をまわっておりました。 風呂に入って本格的に目を覚ましたのちいざ、出勤!! しかし、出勤して間もなく年末の挨拶回りで夕方まで外出、夜は事務所でうだうだで 1日が終わってしまいました。 んでもって東京市場は思っ…

万馬券の取れない年も久し振り!!

とうとう有馬記念も終わってしまいました。 チューリップの球根を植えていて時間もなくドリームジャーニー1頭軸の3連複ですごく 手広く流しましたが、3着にあまり人気のないエアシェイディが来てくれて50倍以上 の払い戻しにはなりました。 しかし、他の…

いよいよ総決算!!

有馬記念の日が休みなのは久し振りのことです。 その前哨戦の土曜競馬は6戦6敗、ハッキリ言えば未勝利でそのあと爆睡しました。 まあ早朝5時まで起きていたので仕方ありませんが・・・。 土曜は起きたら8時半過ぎですぐに入浴、風呂の中でおよそ1時間寝…

土曜が休みなんて…!!

少なくてもここ2か月記憶にありません。 とにかく時差勤務・休日勤務ばっかりで嫌になっています。そんでもって昨日は休みなのに 仕事に行かざるを得ない状況で、結局のところ普通に仕事したのと同じで夜10時前に帰宅、 テレビ見てたらもう土曜午前1時を回…

まもなく決算!!

まるでそんな風には感じられないない毎日ですが、もう今年もあと数日で終わりという ところまで来てしまいました。 休みで宅配便の到着を只今待っておりますが、そのあとは仕事に行かなければならず 特に今年の年末年始は憂鬱でなりません。 世間のご多分に…

2泊3日で帰宅!!

ビジホの連泊は金額的にも朝食付きで7000円を切る金額でとても満足でした。 大雪も峠を越して帰宅する頃は雨がかなり降っていました。 このまま一気に解けて雪かきをせずに車が出せるようになってもらいたい。 明日の祝日も8:30から21:15とロング…

今日も荒天!!

日曜は仕事でしたがまた、隣の馬鹿犬の鳴き声で目が覚めた。 風呂に入って寝ているとぬるくなり目が覚める。 追炊きしようとしたら停電!!裸のまま東北電力に電話するも担当のお姉さんがちょっと 天然系のスローペースでイライラ・サブくてブルブル。 電気が…

よう降った!!

昨日の夜から雪は降り続き、今日の休日は一歩も外へ出ずに完全休養にあてました。 いつものように早朝5時過ぎまでは起きており、始発電車で出かけようとも思っていましたが あまりの雪の多さにやめてそれから睡眠に突入。今シーズン初の除雪車も早朝稼働し…

久々に噴火!!

仕事ではありません。 銀行株が久々に火を噴きました!! ただ、明日上がらないと意味がありませんが・・・・。今日の感じが一週間くらい続けば 素晴らしい年末となるのですがそんなに世の中甘くない。ならばあと二日夢を見させても らいたい。 明日は休みもガ…

株は赤・馬も赤・金は黒・外は白!!!

休日返上の仕事の月曜日はとてもさぶい一日でした。 20時前には帰宅したのですが、片頭痛がひどくて仕事にならないくらい辛かったです。 外がやけに静かなので22時ころのぞいているといつの間にやら今シーズン初の雪景色と なっていました。 明日は車や…

負けすぎきらい!!

この時期にしては本当に穏やかな天気でした。 めずらしく早く起きて洗濯ののち昼食を食べに行く。ガソリン入れて灯油買って、 チューリップの球根125球(1245円)をホームセンターで仕入れてから自宅に戻り 玄関前に121球ピンクを植えました。 もっ…

ご無沙汰です!!

今日は11月1日以来の日曜日休日です。 この1か月休んだのは3日間だけで気力だけで今週は仕事してきました。 特に木・金・土がきつかったです。 ほぼ自宅と職場の往復のみで7時30分に自宅を出て帰宅は22時を過ぎるという日々、 洗濯も夜中にガンガ…

予想通り、しかし・・・・!!

今日も帰宅は22時半過ぎでした。 夕方はさすがに仕事するのが嫌になっており、早く帰りたかったのですが職場の懇親会が 夜あったため帰れなかった次第です。 予想通り今日の東京市場の上昇で土日の競馬の損失なんてあっという間に取り返せました。 そして…

ホンマに情けない!!

鳴尾記念・ターコイズステークス・ジャパンカップダートすべて負けてしまいました。 いやはや情けなさすぎーです。重い気持ちで仕事から帰ってきたのが20時過ぎでした。 そして明日から土曜も毎日ハードな日々が続きます。5週連続の土日出勤もやっと終わ…

また仕事始まる!!

何か休んだような気のしない連休が過ぎ今日は早出出勤。といきなりJRの架線が切れてダイヤが 午前中メチャメチャとなる。しかし私の乗った列車は別路線からやってきた気動車だったので、 遅刻することは免れました。 休み明けということで来客・業者・電話な…

やっと休み!!

待望の休日でした。 予想されていた通りハードな一日となったので朝からの流れでお知らせします。 午前2時過ぎに就寝し、目が覚めたら8時をまわっていました。まずまずの天気なので すぐにマイガーデンの自称Bコースの土を掘り起こしチューリップを54球…

気がつけば…!!

11月も今日で終わり。相変わらず休みがなくハードな日々が続いています。 土曜は仕事から帰ってそのまま徹夜し、再び日曜出勤しましたがさすがに夕方睡魔に襲われ 競馬も負け夜は早々に爆睡してしまいました。 今日も遅番のところ13時間勤務で意識も朦朧…

マイナス640万円

ひどいもんです。何なんでしょうかこの体たらく・・・・。 と言いながら実はそんなに深刻に思っていません。潮の満ち引きと一緒!!今は最悪でも いつかはその逆も必ずやってくるのがわかるので、その日が早く来ることを信じて軍資金を 蓄えて次の戦いに備えま…

アネモネ咲いた!!

最近心穏やかでない日々が続いています。 いい気持ちで寝ていた休日でしたがピンポンという音で起こされとても不機嫌なスタート になってしまいました。となりの馬鹿犬は留守でなかったため静かでしたが、ガスの点検 で起こされるとは・・・・・・、不機嫌の…

撃沈の翌日!!

世間は3連休も私は土日は仕事、今日は休みでしたが結局は半日仕事をすることになり 自宅に着いたときはすでに真っ暗の時間でした。つまり全然休日という実感のない勤労 感謝の日となりました。 まあ、仕方ないかと諦めモードですがそれよりも昨日のマイルCS…

どうにも止まらない!!

とうとう過去最悪突破!!株のマイナスが615万を突破してしまいました。 奄美大島に行っていた3か月前より240万も悪化しています。 私はどちらかといえばさらに勝負したいのですが、いかんせん資金がない。買いたい銘柄が ごろごろしているのを眺めてい…

もうめちゃくちゃ!!

この一週間はあっという間でした。 休日でしたがほとんど寝て過ごしました。起きたのは昼前でそのあと回転すし屋で昼を食べる。 この店は昼下がりの月水金は一貫サービスになり7皿食べましたが実質10皿以上となり満腹で 帰宅しました。 そしてあまりの東…

びっくりしたなあ、もうーっ!!

先日の市橋容疑者逮捕の場所と言い、今日のマルエーフェリー座礁事故と言いびっくりでござ います。 夏の九州への旅の途中、競馬で半日も滞在した大阪南港フェリーターミナルが市橋容疑者の 逮捕現場になり、そして鹿児島から奄美大島まで乗ったマルエーフェ…

勘弁してよ!!

私にとっては、今日・明日が土・日です。 気持ち良くいい夢を見て朝寝してました。実家にいた犬の親犬(私の母親の実家にいた犬)を いい子いい子となでなでして大人しく目をつぶっている光景でした。黒のメス柴犬でとても 利口でした。もう死んで26年になり…

市場さっぱり!!

夏を過ぎてから株での利益が全く出せません。一体いつになったら上がるのか。 含み損も550万になってしまいました。郵政改革が逆戻りでは外国人も日本に興味なし でしょう。 ある日突然上がると信じて逆風に向かって戦いますが・・・・。それにしても資金…

日曜競馬するも・・・!!

仕事が終わり先ほど帰宅、昨日に続き素晴らしい天気でした。 なのに昨日に続き競馬は撃沈でした。福島・東京・京都のメインレースすべてが万馬券なんて、 これでは無理です。 来週また気分を変えて戦います。それにしても今日から5週間連続日曜出勤なんて勤…

土曜競馬するも・・・!!

東京武蔵野ステークスはドッカンやられ、京都メインレースは当たるもガチガチで 土曜競馬は早くも損失で終わりました。 まあ、仕事のほうは満足にできたので良いですが・・・・。 明日は遅番なのでまた、自宅近くの駅で古豪キハ52の只見紅葉号を撮影してか…

明日はやばい!!

今帰宅しましたが、自宅前が霧に包まれかけています。 明日の朝はひょっとしたら霧で電車がやばいかも、遅刻要注意です。 競馬の資金は先週で残高ゼロになりましたので月曜に資金を注入、灯油もなくなりましたので 36リッター買いました。ついでにガソリン…

3週連続!!

水曜は素晴らしい天気で冠雪した飯豊連峰の山々がきれいに見えていましたが、残念ながら 曇り空の木曜となってしまいました。 少し早めの昼飯を食べに外出、そのまま3週連続会津に行くことに。南下するごとに曇天は 次第に明るくなりましたがなかなか青空が…