気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日、天気良すぎて暑かったぁ~!!

16:35に新造船らべんだあに乗船しました。 早くも2回目です。 前回より1本早い電車に間に合ったので今日は急かされての乗船でなかったし、乗り場も 改札に近い方で助かりました。 とにかく今日は天気が良すぎて暑かったわ。 足寄など30℃を超えたところが何カ…

キモい町のサービスエリアで休憩中~!!

後記・・・6/28(水)の日記!! 苫小牧のネットカフェに前日22:00にインして、まずはずっと泊まるホテルを ネットでひたすら探したが、特に28日がない! 天気もしっかり調べて翌日どこに行くかも検討した。 ドリンク•スープ•アイスも飲んで食べた。 そして気がつけ…

寝坊で出遅れて湖のはしご~!!

起きたら9:00近かった。 前の日10キロ徘徊し疲れたのか?、ホテルが快適なのか? 両方のためかと思う・・・。 10:20頃ホテルからレンタカー屋までの2.5キロを歩く。 さすがに6月の北海道は爽やかで気持ちいいわ。 大通り公園にも観光客や市民やらたくさんの人が…

札幌市内を徘徊中も~!!

サブいし、疲れたわ~。 ホテルを10:45出発し、円山公園経由琴似駅まで約5.7キロを徘徊しました。 重いリュック背負っているので円山公園までは楽勝でしたが、後半はイヤに なってしまった。 琴似駅から本日のホテルまでは歩く気がしないので、JR北にお布施…

さようならフェリーしらかば~!!

5月に2回乗船する予定でしたが、いろいろあって2017年はとうとう乗れずでした。 せめて秋田港外でらいらっくから行き合いを見ようと思ってたけど、船室で寝てしまい 見ることも出来なかった。 1994年から23年間オレ様を運んでくれてありがとう。 6/27(火)苫…

小金がザクザク入ってきますぅ~!!

今年も3月決算企業の株主総会が続々開催され、翌日または翌々日に配当金が証券口座に 入ってきます。今のオレ様の給料は毎月ウン万円なのでこの時期の配当金はボーナスみたい なものです。 でもみんな夏のさすらいの旅の費用で消えていきますが・・・・・。 …

気温以上に暑く感じた金曜でしたぁ~!!

朝は気持ちよく7:30頃起きた。 朝ドラ見てからは朝風呂に入り午前中は家の中で過ごす。 もちろんだらだらとです。 晴れて暑い中、昼前から新津方面途中折り返しの5キロを徘徊。 道路脇にヘビが逆さまになって死んでました。 カラスは気づいていないのか付近…

今日もダラけましたぁ~!!

3時間ばかり寝て6:00過ぎに起床しました。 ゴミの日なので指定袋大に目一杯ゴミを詰め込んでゴミ出しに。 時々しゃべる近所のおっかさんに珍しいね!!と言われたが強く否定した。 ゴミ出しのことなのか?自宅にいるのが珍しいのか?よく分からんけど・・・・…

yahooのホームページから先に進まない~!!

昨夜からずっと新しいパソコンと闘ってきたが、とにかくソフトバンクのルーターが 通信量の制限に遭っていてインターネットをしてもyahooのホームページが出るものの その先に行かない!! ひらがな入力も出来ない!! まあ、7/1の制限解除まで待つしかねえか。 …

再び昼夜逆転病に~!!

深夜はとても涼しくて気持ちがいいわ。 しかし昼間結構寝てるので眠れません。 火曜は朝から晴天で気温もかなり上がるみたい。 家なんか暑くていられなくなりそうや。 チューリップの球根掘りはしなくてはいけないが、ヤル気がまったく起きません。 図書館も…

家にいるとダメになるぅ~!!

日中はかなり暑くなってきました。 夜は涼しいのでいつもの通り起きたら朝ドラは終わっていたわ。 9:00からの東京市場をウオッチしようとタブレット操作するも遅くて見られないしラジコも 途切れ途切れでイラつく。 ソフトバンクの連絡先をようやく見つけて…

ドン曇りも10キロ徘徊したぁ~!!

土曜の夜は疲れ果ててナイトスクープ見ないで寝てしまった。 どうでもいいことかも知れんが、オレ様録画装置ないので金曜に戻して欲しい。 相変わらず夜は涼しいを越してサブい。 だからよく寝られる。 何度も目は覚めるも起きたのは10:00前、風呂に入ってか…

交渉は平行線~!!

朝はやはりサブかったものの、日中は暑かった。 仕事なのであまり関係はなかったが、しかし財布忘れたため冷たいドリンクが買えずに夕方は 結構しんどかった。 仕事を無事に終えて自動車さんへGO!! しかし高齢車の査定額は超悲惨でした。 欲しい車の値引きも…

帰りも、ときわ丸です~!!

12:40発のときわ丸に乗船ました。 急送品積み込みのため5分遅れて出港したところです。 今日も朝はサブかったわ。 その方がオレ様はよく眠れたけど。 ドン曇りだす。 追記・・・22:35 新潟へ戻ったら暑い!! 佐渡汽船から新潟駅までの2.5キロを歩き、自宅に戻…

さようならオレ様のJR西~!!

今日の佐渡も穏やかないい天気で終わろうとしています。 徘徊は4日連続佐渡汽船から実家とワンパターンで5キロ×4日=20キロを歩きました。 低温注意報がずっと出てたので涼しくてよかった。 土曜が仕事のため金曜は、本土に帰ります。 土曜に少し天気崩れるだ…

決闘で目が覚めたぁ~!!

毎日夜が涼しくてよく眠れますが、今朝は4:30頃実家のバカ猫と裏の家の猫との 決闘で目が覚めてしまった。 相手の猫は若く、実家のはジジィなので 逃げるしかない。前は仲がよかったそうだが、最近はよくイジメにあっているらしい。 オレ様がワンと言うとニ…

今、徘徊を終えたぁ~!!

依然として5月からの徘徊は続きます。 飽きっぽい性格のオレ様にはしてはよく頑張っているわ。 親の車でスーパーへ買出しの帰り、佐渡汽船から実家までの5キロを歩きました。 昨日と全く同じルートも気持ちはよかった。 6月はこれで84.5キロ•2017年通算477.5…

冴えない天気と相場~!!

昨日の夜も月が出てたし月曜はてっきり晴れると思ってたのに朝雨は降り 風も冷たかった。一日ドン曇りで終わりそうです。 少しサブいくらいだったのでよく眠れました。 朝食•朝ドラ•朝風呂とお決まりのことを済ませてからは、だらだらと過ごして 午前は終わ…

今日の新潟はズバリ晴れ~!!

ただし日中だけのようで夕方からは曇る予報だす。 朝は7:00過ぎに本格的に起きて田上方面途中折り返しの5キロを徘徊しました。 長袖のシャツでは歩きかけはサブかったものの1.5キロくらい歩くと快適になりました。 さすがに後半は、太陽の日差しに負けてしん…

こんなに早く高くなるとは・・・・・!!

多分来週は実家とすでに宣言してますが、6月最終週は再び北海道に行こうか検討したところ 問題が発覚しました。近年外国人が多数観光に来る影響かすでにホテルがとても高い。 冬場1泊3500~4000円朝食付のホテルでも10000円近くに跳ね上がっています。 行き…

何で休日はあっという間に過ぎるのか~?

月曜だったのに気がつけばもう金曜だす。 オレ様みたいにだらだらしてて充実感がさっぱりないのに、あっという間に5日間の休日は 終わろうとしています。 土曜日は仕事だぁ。 一日単発の仕事だとエンジンがかからないまま終わってしまう。困ったもんだ!! 周…

来週の予定~!!

木曜は雨の予報も、夕方には雨は上がるらしいので徘徊は夕方になりそうです。 しかしふくらはぎ痛がひどい。 5月から休まずに歩いて来たのでそろそろ1日くらい休みが必要か? でも1度休むとオレ様の性格ではサボり続けそうや。 天気がよければチューリップの…

塩素臭が取れない~!!

風呂の窓ガラスのゴムのカビがしつこくて3回目のカビハイターを昨日かけてペーパータオルを 被せてあります。その際に手にも液体がついたため洗っても中々塩素臭が取れません。 鼻にも臭いがついてアカンわ。 あと2~3回繰り返さないとカビは無くならないよ…

歩きすぎて疲れたか~?

月曜夜は疲れて寝てしまった。3時間くらい寝たら元気になりました。 やはり歩きすぎたのが原因かも。 火曜もいい天気になりそうです。 引き続きマイガーデンの草むしりの続きでもしつつ徘徊して過ごしていこうかと。 放射冷却のため夜は冷えてます。 ファン…

株主総会に出てみたいが~!!

先週から3月決算企業の株主総会の案内がどっさりと到着しております。 毎年、今年こそどこかの株主総会に出席しようと思うけど、実現はしておりません。 理由は交通費です。 月曜もおそらく5社以上は案内が来るでしょう。 地方から東京か大阪の総会会場まで…

今日もサブかった~!!

天気はよかったものの、北風が強く最高気温も17.1℃と低かったです。 暑がりなオレ様には快適な温度で仕事が出来ました。 再び月曜から金曜まで休みに入ります~。 今日は仕事が終わってから土曜と同じ田上方面途中折り返しの5キロを徘徊。 久々きれいな夕日…

普段の生活に戻るが、爆睡~!!

昼前に自宅に到着~。 海上時化のためらべんだあは20分遅れでした。 南下するにつれ穏やかになったと思いきや、秋田以南は再び時化て歩行の際は揺れました。 でも何故か船室のベットで寝てる分にはほとんど揺れは気にならなかったわ。 そして、やはり速度が…

いよいよ、らべんだあに乗船~!!

5日間お世話になったレンタカーを15:15頃返却し、 今小樽行快速エアポート151号に乗りましたぁ。 旭川からのダラダラ道草ドライブが予想以上に時間ロスとなり、 結局札幌駅から桑園駅の徘徊もイオンでのリンガーハットのチャンポンも中止だす。 けど東京市場…

北海道の日の出は早い~!!

6月になりました。 11:00にホテルチェックアウトしたけど予定がありません~。 まだ本降りではなくどん曇りで、今にも降りそうではあります・・・。 天気が悪いから観光もつまらんし意味もないけど仕方のないことや。 なので某スーパーの駐車場で北海道の民放と…