気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年京都ステイ5日目、南に向けて徘徊〜❗❗

22:30から7:00の睡眠でした。 ツインルームなのでもう一つのベッドで寝たが時間的には 満足だが何度も目が覚めて質は悪い〜。 デカいテレビが近過ぎて焦点も合わずじゃ。 安いから文句はない。 このホテルは2019年5月にオープンしたらしい・・・。 朝食→朝ド…

令和2年京都ステイ4日目、雲が多いが歩くと暑い❗そして泣く。

3:30から8:30の睡眠でした。 相変わらずの夜型のオレ様、朝食を頂き朝風呂に入り 11:00に外出した。 取り敢えず3泊したので今日は部屋の掃除を依頼〜。 一昨日は西・昨日は北・そして今日は東を目指して JR山科駅まで6.4キロを歩き終えた。 峠越えまでは国道…

令和2年京都ステイ3日目、天気は回復に向かうも・・・❗

4:00から7:30の睡眠でした。 かなり睡眠不足になって来た。 朝ドラは見たつもりなのだが内容を全く覚えてない。 ま、BSで復習するわ。 朝食を頂いてから東京市場に突入も、ダメリカ大幅高 なのに持ち株マイナスなんて・・・。 どうなってんのや❓❓❓ 試練やな❗…

令和2年京都ステイ2日目、天気も市場も・・・❗

3:00から7:00の睡眠でした。 布団の上で寝てたがサブくて最後は布団に潜って寝たが、 今でも室温は26℃あります。オレ様の自宅はファンヒーター 徹夜で付けっぱでも17から18℃なので暖かいハズなのだが、 エアコンでは湿度が低くなるためか❓ 加湿器も付けてる…

さようなら新潟、出稼ぎを終えて関西に帰る~!!

今日も深夜の更新になりました。 早いもので令和2年の1月も最終週だす。 日曜夜は洗濯と夕食のみで外出は浪費になるし控えた。 それと2時間ばかり夜寝したので今は元気だす。 金曜に新潟に来て土曜に仕事をし・日曜は完全オフ。 徘徊と洗濯をしただけで今日…

完全休養の日曜、多分夜更かし・朝寝坊・・・!!

新潟は土曜深夜にナイトスクープやってます。 恐らく今日はどっぷりと夜更かしして朝寝坊しそう。 追記・・・15:20 2:30から10:50の睡眠でした。 オレ様にとって2日分の睡眠時間もあまり充実感はなし。 遅い朝風呂・朝食を頂いて休憩後徘徊開始!! 何だ、春…

穏やかな仕事日の土曜だす〜❗❗

旅から帰りさすがに昨日は早々に寝てしまいました。 何度も目が覚めたものの23:00から6:20の睡眠でした。 起きて即風呂を追い焚きして2.3キロを徘徊〜。 朝風呂→朝食の後仕事に向かう。 雪が全くないし穏やかな土曜日でござる〜 。 このまま春になりそうな感…

大阪節約ステイ5日目、ちょっと新潟に出稼ぎに〜❗❗

前日の寝すぎの反動かさっぱり寝付けず、ずっとラジコ 聴いて5:30から6:40の短時間睡眠でした。 質素な朝食を頂き朝風呂にまた入る〜。 今日は15℃位まで上がるんやて。 あちゃあ〜、ルーターのコードが外れてて電池切れ〜。 40分で何とか半分は電気溜まって…

大阪節約ステイ4日目、心は折れたぁ〜❗❗

深夜の風呂から上がりすっかり目覚めたはずが また5:30から7:30まで寝た。 朝食は菓子パンを食べて期待できない東京市場 に備えるハズでした。 しかしまた2時間ちょい寝てしまい、前場が 終わる手前でした。この疲れは先日の姫路ステイ の疲れかもな。 明日…

大阪節約ステイ3日目、晴れは今日までなのに〜❗❗

4:00から7:00の睡眠でした、って書きたいところだが 朝食を頂いたあとまた1時間寝た。 更にまた2時間寝て起きたら11:00を回ってました。 眠れないと言いながら寝ぼすけのオレ様。 いったい大阪に何をしに来たのか❓ 書いている程不満はないけどね。 日経平均…

大阪節約ステイ2日目、晴れも特に予定なし〜❗❗

3:00から7:30の睡眠でした。 もう少ししっかり眠らないといけないのだが・・・。 朝食を頂いてからは布団の中でラジコ聴いてます。 特に予定もないが昼と夜に分けて徘徊はするつもり。 サブいと言っても9:00で7℃もある。 旭川なんてずっと真冬日で同じ時間−4…

年賀はがき当たりなし、デカいヤマを当てたい~!!

今日も深夜の更新だす。 夜になって雨時々雷の天気、布団に入ったものの中々 眠れません。今日は午前中に自宅を出発の予定~。 一日移動で終わりまする。 昨日発表の年賀はがきはかすりもしなくて大はずれ。 もっとデカいものを当てたいワン。 追記・・・11:…

完全オフの日曜、朝寝坊できるから夜更かし中~!!

風はそんなに吹いてないけど部屋が全然暖まらん。 気温は1℃位のオレ様区の深夜だす。 ファンヒーター全開で運転してるが中々部屋が暖まらんわ。 そして灯油の減りだけは早いから、また灯油買って 来ないといけない~。 天気予報もイマイチだし家にいてもサブ…

気温は真冬だが、冬の天気ではない〜!!

2:30から6:20の睡眠でした。 起きて直ぐに今年初めてのゴミ出しをしそのまま自宅周辺を 2.5キロ徘徊〜。朝風呂→朝食を頂き職場に向かおうとしたが 車のフロントガラスが凍ってて解けるのに時間がかかった。 午前中はヒマで終わりました。 果たして午後はどう…

ゴミ屋敷に戻った翌日は病院から始まる~!!

今日は深夜の更新だす。 雪はないけどさすがに夜はサブい。 気温は2℃位、ごぶごぶ見ながら更新してます~。 腹が減ったが病院が終わるまでは極力ガマン。 あと0.5キロは減らして向かいたい。 後は軽い服装で誤魔化して0.5キロ減らせば 先月比0.5キロ位で行け…

佐渡4日目、お昼の「あかね」で帰る〜❗❗

3:00から9:15の睡眠でした。 昨日の夜はBSで朝ドラ再放送見る気満々だった のに桃色飛行機の予約しててすっかり忘れて しまった。 で、今日も朝も昼の再放送も見られず〜。 自宅にはBSないしまたあらすじが掴めなくなる。 ま、あまり気にはしてないが東京市…

暖冬の佐渡3日目、ハッキリしない天気は続く〜❗❗

3:00から8:30の睡眠でした。 朝食を頂き東京市場に突入も・・・、 上がるんじゃないんかい❓ 持ち株は一時マイナス18万円まで下がり続けて萎えた。 前場が終わって徘徊に出掛けたかったが、雨が降ってたし コタツ生活を続けた。そして朝ドラを見ようとしたら3…

佐渡2日目、日中の徘徊は雨に遭わずも・・・❗❗

3:00から8:30の睡眠でした。 7:00までコタツで寝てたがストーブ付けっぱで酸素不足 でそれから布団で少し寝たから朝ドラはBSで23:30から 見る予定〜。 朝食から東京市場に突入も、日経平均株価は堅調なのに 持ち株は冴えずで、先週金曜と同じ展開で午前で諦…

珍しくもう実家に向かってます〜❗❗

2:30から7:00の睡眠でした。 夜更しした割に朝は早くから活動〜。 朝風呂→朝食→支度して今は新潟行の電車です。 週末は病院&歯医者があるので短期ステイの予定❗ 今回も優待品のコメ8キロがとても重い。 あと2回は同じ思いをしなければならんが、有り難い こ…

一週間ぶりの仕事は失敗の連続、ただ訳がある~!!

1:00から6:00の睡眠でした。 疲れてたからよく眠れたし昔好きだった娘が夢に 出てきた。いい日になりそうと期待しながら 田上方面途中折り返しの3.2キロを歩き朝風呂~!! 朝食を頂いて仕事に向かう。 順調に仕事してたが途中から・・・、あらら。 失敗だら…

さすらいの旅最終日、金沢メッチャいい天気〜❗❗

0:30からから4:00と4:30から6:50の睡眠でした。 今日もよく眠れた。ただ変な夢も見た❗ 覚えてはいるがここでは黙っておきます。 朝風呂→朝ドラ→軽朝食を終えてコーヒータイム。 このホテルチェーンは軽と言っても普通の朝食が 頂けるので札幌や横浜ではお世…

きたぐに目指して姫路を離れたぁ〜❗❗

1:30から6:00の睡眠でしたが、その後1時間弱 2度寝してから本格的に起きた。 今日は朝ドラをしっかり朝見てから朝食会場へ 行くもガラガラでビックリでした。 食べ始めたらパラパラと人が増えたわ。 部屋に戻り腹を休めてから旅支度し朝風呂に 浸かる。3泊し…

変則姫路ステイ3日目、晴れて西に向かってる〜❗❗

0:30から3:30と4:30から8:10の睡眠でした。 今日も前職の夢でうなされるも寝付きや寝起きは 今回の旅はとてもよい。 朝風呂に入ってから朝食会場へ。 食事の人は多かったが生野菜が品切れでした。 しかし目一杯食べてやった。 部屋でひと休みしてから出掛け…

姫路ステイ❓2日目、暴風・暴落で心臓に悪い〜❗❗

オハでござる。 前線は夜中のうちに通り過ぎ天気の姫路です。 すでに西に向かう車中だす。 2:30からから8:10の睡眠でした。 まだ、昨日の最後の追記もしてないけど・・・。 しっかり朝食を頂き9:50にホテルを出たが、 風がメッチャ強い〜。 帽子が簡単に飛ん…

同じ失敗はしない、今日こそ旅に出るぞ~!!

貴重な連休の1日を無駄にしたが、今日は絶対出かけます。 と、言いながら準備は全くしてません。 そして未だ目的地が決まりません。 北に行くか西なのか? 早く寝ないといけないが眠れませんぜ!! 追記・・・8:10 3:00から5:00の短時間睡眠でした。 中々寝…

世間は仕事始め、オレ様は今日から休みに入る~!!

年末年始の9連休もようやく終わり世間は日常が戻って 来ます。その真逆でオレ様は年末年始の仕事が昨日で 終わり今日から休みに入ります。 まだ青春18きっぷ4回分を金曜日までの5日間で 使い切らないと悔しいので準備出来次第出掛ける予定~。 果たして出か…

仕事前に徘徊し積雪調査〜!!

1:30から5:30の睡眠でした。 今日は徹夜でないから元気だす。 6:00頃から徘徊開始〜❗❗ サブいし雪が積もったがベチャベチャの雪でなく、凍った バリバリの雪を踏み締め田上方面途中折り返しの5キロ+ 1.3キロを歩く〜。 国道はほとんど雪はなかったので問題…

今日も穏やかないい天気、球根植えたよ~!!

1:30から10:30とよく寝た。 前日がほとんど徹夜に近いから仕方ない。 ゆっくりと朝風呂に入り体に熱をチャージしてから 新津方面途中折り返しかつ復路にコンビニに寄り買物 して3キロを徘徊してた。 それから玄関前のプランターに球根44球植えた。 花の色が…

ニューヨーク市場爆上げ、しかし東京はあと3日休場~!!

前日の爆睡の反動で全然寝付けず、4:00から5:30の睡眠。 仕事に行く日なのに・・・。 元日と同様に暗い中、田上方面途中折り返しの3.2キロ プラス1キロを歩いて来た。 小雨が降りサブかったし一気にもう1.3キロ歩き今日の ノルマは終えてしまおうとも思った…

新年2日目は寝正月か、球根植え出来るかなぁ~?

新年初おはようでござる。 元日は徹夜して仕事に行きさすがに反動が出た。 21:00から10:30とオレ様の通常の3日分位の睡眠でした。 遅い朝食を頂きこれから少し徘徊しようか思う~。 午後球根植え出来るかな? 追記・・・19:50 結局、園芸活動はゼロ!! 外出…