気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充電!!

今日もいい天気でした。午前8:50起床すぐに入浴、そのままずっと爆睡!目が覚めたら12:20でした。 3時間ちょっと風呂で寝てたのは過去最高記録。新聞買いに行き競馬参戦!!先週は大はずれ出びしっと月締めをしたかったものの・・・、見事にやられました。 ただ…

次は抜歯!!

4本目の歯の治療が終わりました。いよいよ次回は抜歯です。 やっぱり今年は超暖冬で、車のタイヤも交換せずに逃げ切りです。チューリップの芽も続々と土の中から出ており、ひょっとすると3月下旬には開花するかも・・・。天気もよかったので草むしりも実施、…

許さん!!

某大臣が、「会社は株主のもの」は誤った考えみたいな事を先日言っていましたが、ろくな政策もせずにようそんなことが言えるなあと呆れています。株主に配当を払うのは世の中当然のことです。 絶対はありませんので、倒産リスクはあっても応援したい企業があ…

カネもないのに・・・!!

年初来安値でかつバブル崩壊後のトピックス安値更新という最悪の日にカネもないのに買ってしまいました。某メガバンクを・・・。でもここ数日狙っていたのと違うメガです。株券を持っているメガでもありません。 市場は不調の1週間でしたが、いよいよ今度の…

雪は降る、株は買えず!!

今日は歯医者の日、4本目の治療が始まりました。 昨日からかなり雪が積もり夜中に除雪車が団地内を動き回っていました。出かけようと外に出たらまたまた岩石のような雪の塊が路肩にたっぷりとあり、取り除くのに一苦労しました。 昼過ぎ自宅を出発、いつもよ…

マイナス!!

土曜日はポカポカ陽気だったのに、月曜日は一転氷点下で風も強く雪もちらちら。我が家はサブい。 ついでに競馬もマイナス1万円突破してしまいました。あーあ、帰宅してから3時間以上たつのに部屋の温度はいまだ16度、風呂に入ってもホカホカ感もない状態です…

今日も穏やか、これでも冬か!!

この3日間、穏やかな日が続きましたが、私としては絶不調。今日もほとんど床に付していました。 頭痛が治らず起きたり寝たりの繰り返しで、ある意味オーバーホールの連休となりました。 それにしても隣のバカ犬昼間ずっと鳴きやがって近所迷惑・睡眠妨害もい…

頭痛続く!!

天気は冬とは思えないほどいい天気でした。しかし、頭痛は治らず憂鬱な一日となってしまいました。 今年の冬はこのままいくと、おととしと並ぶ過去最高の暖冬となるでしょう。 もう、玄関前に数年間植えっぱなしのヒヤシンスが芽を出しており、アネモネも一…

頭痛!!

昨日の昼前から片頭痛が続いています。 仕事なんかしていられない状態でしたが、月曜日は何とか我慢して帰宅。今日は休みで歯医者の日。 頭痛と吐き気は相変わらずも予定通り治療に行ってきました。前歯を差し歯にしましたがまだモアっとした感覚でしっくり…

起きてます!!

昨日の競馬も悲惨でした。ただ傷は浅かったのでほっとしてます。 さて、昨夜からずっと起きたまま今日はこれから仕事です。寝てしまうと起きられないので・・・。 今週は祝日もあるし株も騰がりそうでわりとソフトな週となりそうです。後2時間、録画しておい…

生きていました!!

スーパーロングランの17連戦本日無事終了しました。 それにしても最後はバテバテでホンマしんどかったです。やはり年のせいでしょうか。競馬は今日も全敗で赤字街道まっしぐら。株もさっぱりの一週間でした。たぶん明日の休日は・・・爆睡でしょう。