気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019年奄美4日目、台風最接近のため引き籠もる〜❗

1:30から6:00の睡眠でした。

ベッドの上でだらだらテレビ見てます。

朝ドラはしっかり見たし朝食もちゃんと食べた。

 

どんなに科学が進歩しても台風をコントロール

することは出来ない。のろま台風13号よ❗早く

遠くへ行ってくれ〜っと、祈るだけだす。

時々日も差すが雨も降り10:00頃から風の音も

大きくなった。奄美は台風の強風圏に入りました。

 

午後は雨雲レーダー確認しながら徘徊はしたいし、

お昼はジョイフルに行こうかなぁ〜。

今日もジョイフル株は順調❓に下落してるわ。

 

東京市場日経平均株価前場は146円も上昇

してるが持ち株は全然追随してない〜。

相変わらずイカサマ市場だなぁ。

ま、こんなハンデあるインチキ市場でもグチ

を言いながらオレ様は頑張る〜。

電機株がプラスに浮上したので利益確定した。

たった1000円のショボい儲けだす。

体調は昨日よりよくなった感じがするが、

100円サンダルが合わないのか足がとても痛い〜。

 

 

 

追記・・・15:30

15:00までの日替わりランチギリギリ間に合った。

台風13号は最接近は過ぎて徐々に遠ざかって行く模様。

ちちんぷいぷい見たかったけど風呂に入り外出した。

鹿児島も10月から午後スマに変わるらしい・・・、残念❗

 

ランチ食べた後は雨雲のいない間に最低の5キロを

徘徊して今日は終わりにしたい。

 

それと帰りの飛行機の座席指定を先程しました。

窓席がゲット出来たが今度は台風15号が関東地方直撃❓

今日は羽田発のJAL株ほぼ定時で飛んだから大丈夫だろう。

咳が出始めると止まらんわい。

ま、ゆっくり休めと言う暗示だと信じる〜。

海上は大時化で今日は欠航だす。

 

 

 

 

追記・・・9/7(土)10:40

台風は通り過ぎたけど置き土産の雨雲が縦に連なり結構強め

の雨の土曜午前です〜。昨日は追記をせずに早々にダウン。

珍しい〜。

 

ジョイフルで遅めのランチを頂いてから山羊島トンネル入口

まで往復5キロを徘徊して17:00前にホテルに戻る。

雨雲がない時間でパラッと小雨にはあったが大した事はなく

それより台風の風が強くて帽子が飛ばされそうに。

帰り道イオンで買い物してホテルに帰る。

これで9月は36キロ・2019年通算1847.5キロとなりました。

 

後は部屋でだらだらテレビ見て軽く夕食❓の菓子パン食べて

20:30には寝てしまった。18:00過ぎから結構雨音がして

たから徘徊はいい時にしたと思う〜。

 

東京市場は寄り付き持ち株はプラス15万円位😁は行ったのに

一時はマイナスに転落😨。終わって見ればプラス1万円😯と

相変わらず心臓に悪い展開でした。

2019年通算78勝86敗です。

これで日経平均株価が113円上昇なんておかしいワン。

ま、取り敢えず今週は終われたからよかった。

軍資金が出来たから帰りのJAL様が混んでいたら

配当取りの買い増ししようかと〜。

 

最高気温は南国なのに珍しく10:10に29.7℃と30℃に届かず。

徘徊時は27〜28℃で風が7メートル位吹いてました。

逆にオレ様区は12:51に35.1℃😱やて。

日照時間も日中はずっと1.0で真夏ですねぇ〜。

徘徊時だって奄美の方が涼しいわ😁。

天気は雨時々曇りで風強しでした。

ホテル88 3065円

 

ホテル14:45→ジョイフル(お昼)→山羊島トンネル入口→

イオン(買い物)→16:50ホテル ※レンタカー使用せず・5キロ徘徊❗