気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のいい天気も・・・!!

本土へ復帰する朝です。 天気は久々のいい天気です。 が、東京市場の寄り付きはまた50万円の激下げ~。 もう勘弁してくれよぉ。 9:15発新潟行のおけさ丸に乗船しましたぁ。 追記1・・・14:40 新潟へ上陸し新潟港からJR新潟駅まで2.5キロ徘徊、駅地下の吉野家…

始まった知事選挙~!!

結果は決まったようなもんですが始まってしまいました。 オレ様は、原発は絶対廃止!! 電気料金が2倍になっても全然平気だす。 安全だったら豊洲にでも造ってくれや。 今日も涼しかった。 だらだらと寝たり起きたりで、洗濯したくらいで1日が終わりました。 …

火曜日はパンツ一丁でしたぁ~!!

デブにとって今が一番いい季節です。 東京や西日本は暑い1日だったようですが、佐渡は涼しかったです。 裸で大の字で寝ているのが幸せでした。 が、冷蔵庫におかずらしきものがない!! なので水曜はスーパーに買い出しに出掛けて来ます。 こんなだらだらの生…

実家で療養~!!

自宅前のクソ造成工事では血圧が上がる一方で昼間は自宅いられません。 早く終って欲しい。とにかくうるさいがネットで調べる限りは、 どうすることもできないみたいです。 実家は静かで朝も10:00頃起きました。 結局1日中引き篭りよく眠れました。 東京市…

今週の予定~!!

日曜は久々の好天も仕事、気温も30℃近くまで上昇し暑かった。 次の仕事は10/2(日)だ。 今日は親を空港に送って午後は歯医者、それから実家に帰ろうかと検討中。 とにかくお金も気力もないこの頃、クレジットカードの請求が92000円も来てしまった。 実家の冷…

再就職して半年が過ぎたぁ~!!

メッチャ早過ぎる~。 そして「とと姉ちゃん」も今週終了する。 だらだらと毎日過ごして何の進歩もなく体調不良のまま2016年度も上半期が終わろう としている。で、日曜は仕事だ。 昨日土曜午後新潟空港に親のチケットを買いに行って来た。 とてもガランドゥ…

新潟県知事選挙やるの~!!

あくまでも個人の意見ですのでご了承ください。 はっきり言って費用の無駄遣い。 戦う前から結果は決まっている。 オレ様の命かけても明白です。 こんなくだらん選挙に費用かけるならもっと有効なお金の使い方をして欲しい。 まあ、選挙行かんけどね。 ホン…

いい週末が迎えられそうな予感~!!

木曜は一日雨でした。 9月はいい天気がほとんどない!! オレ様の体調もずっとすぐれないが、仕事を終えてから南区白根へ買い物に行き 自宅で夕食~。さすがにくたばって3時間ばかり寝てしまいました。 でも、これですっきり。 体調もようやく復調に向かいつつ…

両津勘吉の苗字は佐渡由来ですぅ~!!

こち亀とうとう終わってしまいましたねぇ。 昭和の映画さすらい編が寅さんで漫画警察官編が両さんといった感でしょうか。 作者の秋本治さんが入院してた時にいたのが両津市(現佐渡市)出身の看護師 でここから苗字を取ったのは有名な話ですね。 こんなおいし…

時間がたつのが早すぎるぅ~!!

毎日ぐうたらと過ごしているのに時間の過ぎるのがすごく早い!! 鈍行列車やフェリーに乗って旅に出ても普通の人はヒマだと思うけどオレ様は 何とも感じないぞ!! で、今週は木曜日が祝日のために仕事だ。中2日で今度の日曜も仕事。 思っただけで心が重い。 生…

火曜日は歯医者やぁ~!!

気がつかないうちに大穴が開いていた今回の虫歯根本はしっかりしてるが前歯の裏側が ごっそりとヤラレテいた。あと2回くらい通院すれば完治するようです。 月曜午後もひたすら寝てました。 さすがに夕方腹が減ったので買出しに出かけたけど・・・・・。 最近…

無駄に半日が過ぎたぁ~!!

最近夜はとても涼しくよく眠れま~す。 体調不良を言い訳にして運動もほとんどせずに。 朝はセブンに行って朝昼用のパンとサンドイッチ買って来ました。 競馬もないし東京市場も休みだし洗濯しつつネットやりつつダラダラと過ごしております。 もう、今月は…

何とか仕事はした~!!

依然不調なオレ様ですが、日曜の仕事は何とかこなす事が出来ました。 相変わらず食は細く、仕事後に行った白根のどさん子のみそラーメンは 食べきるのが辛かった。 まだまだ油断は禁物です。 ほぼ一日雨が降ってましたが、ようやくデブにとって快適な気温に…

仕事のために帰ってきたものの・・・・!!

相変わらず体調不良です。 食事・風呂・買い物以外は日中はずっと寝てました。 ただ頭痛がなくなりかわりに気持ち悪くなったりしてご飯がたくさん食べられません。 往路は9/14(水)16:00発ときわ丸、復路は9/17(土)12:40発おけさ丸でした。 徘徊は後日再調査…

あとで・・・・。

更新は夜します。 追記・・・9/20(火)23:30 だいぶズボラになってきました。 東京市場は大きく下落して2016年通算82勝90敗となりました。 新潟駅から佐渡汽船まで2.5キロ徘徊して汗だらだらでした。 これで9月は4キロ、5月から合計521キロです。 これは帯広…

今日も日中ずっと寝てたぁ~!!

昼間寝てるので朝早くゴミ出しを久々にした。 東京市場は持ち株プラス10万円でスタート!! と思いきやズルズルとマイナス15万円に下落したので寝た。 12:00前に起きたらさらに悪化してた。 白根のどさん子にラーメン食べに行ったが全部食べるのに苦労した。 …

実家に帰りたかったが・・・!!

先週、旅のさなかに前歯の裏側にでかい穴が開き、本日歯医者に行きました。 で、夕方実家に帰ろうかと思ったが水曜日にまた来てくださいということで帰るのは 諦めました。 体調は相変わらず悪い。 はま寿司でお昼食べた後は、ガソリン入れて帰宅しその後は…

2016夏の巡業終わる~!!

取り敢えず今年の夏は土曜日でおしまい。 どちらかと言えば楽しい・いい事よりも辛く・悲しい事のほうがはるかに多かったような気がします。 北海道には4回も行き、東北も1回、関西1回、関西&九州1回、実家1回とやはりほとんど自宅には いなかったわ。 楽し…

新快速豊橋行乗車中~!!

さて、2週間の西日本さすらいの旅も帰路の途中です。 朝、最初の電車に乗り遅れましたが何とかバックアップルートで名古屋からは追いつく予定です。 しかし、名古屋で3分の乗り換えが失敗すると帰れなくなってしまう~。 天気は最高、もうすぐ岐阜やぁ。 追…

強制送還で大阪に到着~!!

あっという間に本土ですが、ヒコーキ混んでて通路側の席でヒマでした。 大阪28℃で意外と涼しい~!! これから親戚の家に突撃します。 追記1・・・19:10 親戚行く前に病院の見舞いに直行し、2時間半も油売ってしまったわ。 今度こそ親戚宅に向かいます。 追記2・・・…

台風13号も腰抜けだったぁ~!!

昨晩窓を開けて寝たけど雨も風もほとんど感じず。 オレ様がいるためかまた奄美直前で北へそれたわ。現在島から90キロ離れたところを北東に 向かっているみたいです。 体調がまだ本格回復してないけど、今日が事実上の最終日なので10:00頃にはホテルを出て レ…

奄美ホテル病院~!!

今日も朝からホテルの部屋で寝たり起きたりの繰り返しでした。 薬も飲み続けてるけど、全く改善しません。 春の釧路での背中痛も苦しかったけど、旅に出てこんなに長くしんどい思いしたのは 恐らく初めてでしょう。 奄美滞在もあと2日ですが、何と台風13号発…

高くつきそうだぁ!

昨日の夜から今日の朝まで相変わらず悪寒と頭痛に悩まされ絶不調のオレ様です。 今日はこれから雨の予報も、天気はめっちゃ晴れてます。 特別損失穴埋めのため泣く泣く地銀株を売りました。 ひょっとしたら地銀株の利確では埋めきれないかも。 気持ちの乗ら…

悪寒と頭痛はまだ続くぅ~!!

ギラギラの太陽が窓の外から照らしています。 おそらく今日が最後の晴れの日かと思うので8:00までに出かけます。 しかし、依然として悪寒と頭痛が治らない。 旅の最中にこんなに長期しんどい思いしたのは初めてだす。 本来今日は仕事の日やけど有給休暇いた…

頭痛と悪寒が連日すごい!!

薬を飲むと少しはマシやけど今日の朝までとても辛かった。 オレ様は気圧が低くなると必ず頭痛が襲ってきます。 ひょっとしとら台風と戦ってエネルギーを使ったのかも? あ~あ、嘘臭い!! でも奄美大島は台風直撃を回避できました。 名瀬の街は少し風が吹く程…

台風様は明日来島か?

台風が接近と言われても、今は全く静かな奄美大島。 基本ドン曇りですが時々晴れ間も見えています。 10:30頃ホテルを出てジョイフルで朝食、そのあと大浜海浜公園 に行きました。 今日は流石に誰も泳いでなかったわ。 ビッグIIにもお土産の下見に行く。 今は…

加計呂麻島瀬相港に電動アシストレンタサイクルあり!!

実久海岸までバスで行ったけど、一昨日から設置されて利用料2500円とのこと。 又聞きですが、坂道もスイスイだそうです。 島からの帰りに知ったので、いつになるかは?ですが、次回は使いたいと思います。 そして今回、奄美のコンビニがファミマに変わってい…