気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大損失!!

今日で5月も終わりです。 遅番のためいつものように今帰宅、明日も同様です。 机上の計算での話ですが今月は市場がギリシャ問題などで株式評価額は120万円の損失と なりました。資産はは大きく悪化です。このアンボンタンでアホンダラの政府では、どうし…

ありゃりゃ!!

ダービーは考える時間も少なく昼休みに急いで投票したものだから7番と9番から全流し馬単勝負したところ ドッカン万馬券決着でやられ、目黒記念は惜敗の1着・3着・4着ということで全敗でこちらも万馬券で終わりま した。まあ、仕方がありません。来週の安田記…

超小勝(こがち)!!

今年は中京競馬場改修工事のため京都で金鯱賞が行われました。 私のドリームサンデーは果敢に逃げて最後の直線でアーネストリーに捕まるも何とか2着に残り 当たりました。年末の中日新聞杯と同じ組み合わせで、そん時も当たっていたのでありがたいです。 た…

これから!!

競馬に参戦します。あしたはダービー!! 相変わらず気温の低い状態が続いてますが、何か今年はコメの大凶作の予感さえします。 10数年前に起きたタイ米輸入騒動に匹敵するのではないでしょうか。 先ほどいつものラーメン屋でみそラーメンを食べて、コンビニ…

おもいっきり・・・!!

だらけた休日となりました。 朝ぶろに入ってから 車のガソリンを満タンにし、満腹感たっぷりの日替わり定食を出す食堂で昼をとり、クリーニング店・図書館・大型スーパー・銀行と日常のありきたりのことを日中こなし、帰宅してからは昼寝、目が覚めたらすで…

:結局こんな時間に・・・・!!

帰宅となってしまいました。 明日・明後日の休みのためには仕方がありません。次の仕事は日本ダービーの日曜です。 一応期限のある仕事は済ませたつもりですが、もしやり残していたらあとは野となれ山となれです。 知~らないっと。暑がりの私には雨降りの涼…

買えず&疲れた~!!

昨日に続き只今の帰宅です。朝普通出勤の遅番はとても疲れます。 夜はもう完璧嫌になっていました。 で、東京市場で勝負をかけたものの2銘柄買い注文を出したものの買えずじまいでした。 でもって今日も4万また損失。 明日は上昇するようなので、勝負は見…

自分的衣替え!!

遅番なので23時頃の帰宅となりました。 今日はそんなにムシムシとした暑さはなかったものの、上着を着るのはやめてワイシャツネクタイで 出勤しました。やっぱり涼しいで~す。ついでにネクタイもこんなご時世なので無しにしてほしいです。 明日も遅番のは…

ダラダラ…・!!

今日は風も強く雨ふりで蒸し暑い日でした。 夕方には雨もやみましたが所用で歩いて外出したものの汗でびっしょりです。 デブ屋にとっていよいよ厳しい季節の到来か? 帰宅しようとしたら、乗る予定の列車が強風のため運休し次の電車で帰ってまいりました。 …

今週はいい予感が・・・!!

競馬は1勝6敗と低勝率に終わりましたが、とりあえず今年2回目の万馬券が当たりましたので 5000円ばかりプラスで終わりました。これから食糧調達のため出かけてきます。 来週・再来週・再々来週と3週連続日曜仕事ですが、勝てれば文句はいいません。 …

さてと!!

あと2時間もすればオークスです。今日は果たして勝てるのでしょうか? 新聞を買ってきましたがこれからじっくりと見るとこですが、昨日は予想外の遅い帰宅となり 今日は起きたら11時でした。 それと長く続いたマイガーデンの2010チューリップ祭りも本日で…

ずぶずぶ沈む!!

今日も蒸し暑い一日でした。 東京市場は底なし沼でずぶずぶ沈みまくりです。今日も持株は20万目減りびっくり仰天!! 来週もう少し下がったところが大底のような気がします。 昼休みに2銘柄買い注文を出したものの結局買えずじまいでした。 この大ピンチに…

よう下がるな~!!

今日の東京市場はまた10万以上も下落してしまい、今月の損失は100万を突破して しまいました。もう笑うしかありません。 いったいいつになったら反転するのか・・・・・・・ただひたすら祈るのみです。 休み明けの今日は、そこそこマイペースで働けたの…

旅の疲れが・・・!!

この連休はだらけて過ごしました。 昨日こそ庭の草むしりなどもしましたが、特に今日なんか日中ほとんど寝てました。 昼寝するのにはちょうど良い環境でもあるので、朝起きて風呂に入ってさあ、出かけるか と思いきや横になったらいつの間やら寝てて、活動始…

合唱!!

やっとこの季節らしい天気となりました。 田植えの終わった田んぼからカエルの合唱がものすごく響いてきます。 そして芝桜とスズランのやわらかい香りがとても気持ちよく感じられます。 さて明日・あさっては連休です。久々にゴミ出しでもしましょうか。 早…

また昼休みです!!

昨日の夜はいつものラーメン屋に行き遅い夕食をとり早々にダウン。 なんと、朝4時半に起きてマイガーデンの草むしり・チューリップの花摘み・洗濯・入浴と盛り だくさんで月曜はスタートしました。東の空から昇る朝日がまぶしい。大阪行きのトワイライト エ…

結局・・・!!

競馬は勝てずに終了。しかし悔しいのはあたふたしてたらヴィクトリアマイルの投票に 間に合わず馬券が買えなかったのです。レースはゴール前まではブラボーデイジーは よく走ってくれて見せ場をつくってくれましたが、最後は馬群に沈んでしまいました。 マイ…

ドブ掃除終了!!

何とか起きられましたが、頭はぼあんとした状態で大した働きもせずに終了。 マイガーデンの草むしりも多少はしましたが日差しがきついのでしばし休憩状態です。 これから風呂に入りながら競馬の検討に入ります。 引き続きキタキツネです。しっかりおすわりを…

まだ起きてます!!

あと6時間後ドブ掃除が始まりますが、まだ帰宅して風呂に入っただけでまだまだ 元気に起きております。 やっと日曜は休日ですが、ドブ掃除・マイガーデンの草むしり・競馬・昼寝・洗濯で あっという間に終わる予感。とにかく競馬で勝ちたい。 お待たせしま…

休み明けはだめ!!

久しぶりに更新をしました。 ただいま仕事の昼休みです。今日は遅番なので22時頃までの勤務となります。 さて、7泊8日の北の大地のさすらいの旅からあっという間に一週間が過ぎようとしていますが、 新潟も相変わらずサブい日が続いています。玄関前のチ…

月曜は朝帰り!!

ということで、まだ新潟に到着できていません。 仙台駅で夜行高速バスを待っております。月曜日は遅番なので、いったん自宅に帰った後 マイガーデンの手入れ洗濯・入浴等をした後出勤予定です。 今日は夕方までずっと八戸に滞在しほとんどどこへも動かず状態…

去年と一緒!!

新日本海フェリーの日曜アホダイヤのせいで本来小樽日曜朝に帰れたのが昨年からできなくなり 大変不便です。せめて苫小牧東発の出発をもう少し遅くしてくれれば乗るのですが、中途半端で 使えません。 ドーミーインの5000円券とANAの株主優待券持って来…

ひたすら運転!!!

今日も無事ホテルにチェックイン完了。 が、特に観光地を見るわけでもなくひたすら運転しまくりの1日となりました。まあ、無事故・無違反 そして予約したホテルにも予定通りに到着することができました。 天気はほとんど曇りベースも夕方少しだけ夕日も見ら…

市場土砂降り!!

今日もホテルにすでにチェックイン済み。先ほどレストランで夕食を食べて満足して 部屋でくつろいでいます。 やはり予想されてたとおり最高気温はひと桁の一日でしたが、天気あきらめモードで 9時過ぎにホテル出発、とりあえず西海岸に行って利尻富士が見え…

最果て稚内です!!

昨日今日とまずまずの天気に恵まれて、観光客も少なく現実逃避に成功し稚内まで 来てしまいました。なんか昨年と同じ流れですが一応ここまでは大満足です。 午後6時にホテルにチェックインする直前の気温は3度、明日の最低気温も3度の予定です。 問題は好…

春天×!!

今日もこの時間の帰宅でもうくたくたです。 何としても明日からの休みを勝ち取るために必死に机の周りを片づけて来たつもりです。 後は明日の準備をするだけなのですが・・・・・。 今日の天皇賞はやられてしまいました。が、東京メインのスイートピーステー…

15年が過ぎました!!

家を新築しこの地に引っ越して、5月1日で15年が過ぎました。本当にあっという間です。 ここまで無事に過ごせたことには本当に感謝です。 土曜日は遅番のため午前中はマイガーテーンの花の写真を撮りまくりました。 寒い日が続いたため、ちょうど1週間ば…