気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富山です~!!

まだ起きてますよ!! ホテルは暖房ガンガンかけて裸です~。 自宅とは大違いで快適です。 3500円の格安ですが、モーニングもついてます。 モーニング娘つきの方がいいけど・・・。 そろそろ寝んとヤバイ。 オレ様の吉野家が無くなってて困ったわ。 追記1・・・11:…

びっくりぽんの金曜日~!!

日銀の経済政策決定会議でのマイナス金利発表~。 東京市場の寄付きから大引けまで株ボード張り付いていたわけでなく、半分以上の時間は 居眠りしてたけどジェットコースターの値動きでした。 持ち株寄り付き直後は15万円まで上昇もマイナス20万円まで下落し…

ベチャベチャ雪にヤラレたぁ~!!

木曜日も徹夜してしまった。 そして早朝嫌いな雪カキをしてすき家へ車で出かけて朝食~。 100回スコップで雪カキをして車は道路へ脱出できたものの雨を大量に 含んだ雪はやはり重い。さあ、出かけようと思った時イヤな物を見た。 車のラジオのアンテナがひん…

祈りが通じたぁ~!!

結局水曜日は一歩も外に出ずに終わってしまった。 そして、どうでもいい事だけど雨が降り続いて雪は予想以上に解けてくれた。 車の屋根の雪はこんもりあったのにすべて解けたか落ちたか分からんけど 無くなっていた。 今日は、朝になったら灯油を買いに行か…

酒も飲まずに午前様だぁ~!!

JR事故に巻き込まれ、24:30頃自宅に着きました。 新潟駅で電車に乗ったのが20:10頃なので4時間20分もかかったことになる。 普通なら30分なのに・・・・・。 車の運転手は可愛そうに重傷のようですが、何故車から脱出しなかったんや? こんな雪道心配の方は絶…

実家6日目~!!

ウダウダしてたら、実家6日目になってしまいました。 今日は、自宅に帰ろうかと思ってます。 下手に月曜日帰ってたら、電車がかなり運休しててヤバかった。 今回の寒波、佐渡は大したことはなかった。 でも、ニュース見てると渋滞や事故など多数起きてました…

自宅が寒そう~!!

今回の寒波は、あまり風が吹いてなくて 海岸・平野部に雪が積もる感じがします。月曜日に自宅に帰ろうと思ってたけど、 雪が積もってそうなので火曜日に延期します。 自宅はサブいし、まだ実家の方がマシなのでもう1日ダラダラ過ごします。 奄美大島115年振…

まだ佐渡は穏やかです~!!

いつも通り深夜の更新です。 大荒れの予想の日曜日になったけど、風も海も今のところ大して 問題はなし。これから風向きが変わってから荒れるんだと思います。 土曜競馬では痛い目に合いましたが、日曜日は本気出して取り返して 見せますぜ。 本土に帰るのは…

オレ様史上2回目~!!

やっとエンジンがかかって来た感じです。 金曜日の東京市場は、快感でした。 リーマンショック以来2回目の爆騰~、 一日で104万円含み損が減りました。 しかし、それでも2016年になってから マイナス300万円で、まだ含み損は460万円とプラスは遠いわ。 月曜…

どうやら上がりそう~!!

今まで辛い毎日でしたが、金曜日はハッピーエンドになりそうです。 このまま6時までニューヨークダウが、維持できればが条件ですが、 できそうな感じやね。ホッとしたわ。 この時間になるとテレビ見るもんがない。まだ寝るにははやいど。 深夜の実家にて。 …

一番嫌いな雪だぁ~!!

水曜日は雪のため車ではなく電車で新潟まで出かけました。 玄関開けたら雪がびっしり積もってて、これがサラサラならいいのだけれど、上辺だけで 中はビチャビチャのシャーベット状の雪で靴の中がすぐに濡れる。 とても気分悪いまま電車に乗車。 1本前の普通…

停電と佐渡空港~!!

何の関連もありません。 火曜日23:00頃雷が鳴り2回ほど停電しました。 このクソサブい時に停電されるとファンヒーターも給湯器も止まってしまいます。 テレビ・蛍光灯は別にどうでもいいけど特に給湯器は凍結防止のため電気が 流れていないと故障してしまい…

天気も東京市場も大荒れだぁ~!!

火水木曜と3日間は、爆弾低気圧の影響で冬型が強まりそうです。 船が欠航で実家に帰りそびれてサブい自宅におりますが、気が向けばホテルに 泊まりに行くかも。風が強くなってきたけど、気温がまだ高いのか今だ雨で雷も 何発かは鳴って光りました。 月曜日は…

風が吹いてきたよん~!!

雪は降ってたないけど、これからどんどん悪化するようだ。 そこで日曜日22:30頃に車のガソリン入れと灯油を買いに新津まで行ってきました。 四国高松では120円台だったガソリンは、103円でした。 灯油は56円、それから原信に寄って食料をまた買ってしまった…

しばりでしばれる~!!

サブい~。 土曜日は夕方用事で近くのコンビ二と南区まで出かけました。 ボタ雪がガンガン降ってきて、このままでは日曜朝は凄いと思ったものの、今外を見たら 止んでました。とりあえず大事な用件は済ませたけど、月曜日午前にまた用事があるため それにし…

旅の疲れかぁ?、引き篭もりの金曜日~!!

夜更かししたため、朝起きたらもう9時を過ぎてました。 東京市場も順調にスタートしたのに・・・・・・・、15時には大きくマイナス~。 2016年のたった9営業日で220万円もの損失~(泣) こんな状況では外出してお金を使う気になれませ~ん。 どっぷりとぬるま…

7泊8日の旅、午前11時前に無事帰宅~!!

2016、新年最初のさすらいの旅は木曜日の昼前に終了しましたぁ。 ずっと穏やかな天気に恵まれてよかったけど、新潟に帰ってきてから雪でどっと疲れたわ。 拘束バスは予想通りにほとんど寝られずに辛かった。 4回のトイレ休憩もすべて下車し、トイレに行きま…

京都だす~!

だんだんと晴れ間が広がって来たよ。 八坂神社→円山公園→清水寺と徘徊中。 東京市場もようやく晴れて来ました。 風は少し冷たいけど、いい気分で今日は過ごせそう。 しかしおみくじが生まれて初の凶だった。びっくりぽんや! 清水寺にて。 追記1・・・14:55 …

さようなら、四国~!!

たった1泊の高松でしたが、大学時代以来の栗林公園は、全く記憶が ありませんでした。確かに若者には興味ない所かもね。 公園を出たら晴れてきたわ。 そして神戸行のフェリーに乗船し、また船員です。 この航路もいつもお世話になってま~す。 いい気持ちの…

山陽地区をブラブラしてます~!!

ホテルを10時にチェックアウトしたのに ベンチで日向ぼっこしつつ日記書いていたら、12時になってしまったわ。 そして今は船待ち~、これから船で四国 へ渡ります。天気が怪しくなって来たど。ガラガラだった待合室がようやく 混んで来たぁ。 宇野港にて。 …

さようなら、九州~!!

午後本州に戻り、山陽本線を東上中!! 天気はよすぎて暑い位です。 18きっぷは今日で終わりなので、岡山・高松辺りまで行く予定です。 徳山にて。 追記1・・・18:40 まだ広島辺りを移動中だす。 岡山に泊まることに決まりました。3時間は、車内に軟禁です。 …

豊肥本線を徘徊中~!

朝食のバイキング食いすぎで辛い~。 腹ごなしを兼ねて、大分から熊本に移動中です。でもオレ様が歩くわけでもなく 列車に揺られてるだけやけどな。 阿蘇の根子岳見て元気になったど。 ホテルは、部屋のユニットバスも温泉出て良かったよ。 天気はくもり時々…

倉敷から始まるぅ~!!

昨日はひたすら移動の一日となりました。 自宅を6:20に出て倉敷には23:30頃到着、ホテルにチェックインしたのは もう日付が変わる24:00前。 2:00~5:00の3時間睡眠ですっかり元気になりましたぁ。 しかし目的地は決まってません。果たしてどこに行くのやら・・…

弾丸佐渡島より帰宅~!!

昨日6時発のときわ丸で佐渡に渡り、先ほど午前2時無事帰宅しましたぁ。 帰りのときわ丸の乗客はたった10数人でしたぜ。 そして、おっちゃんの葬儀日帰り弾丸ツアーを終えて、ただいま思案中!! あと3~4時間後にはさすらいの旅に出発します。 果たして北海道…

6時のフェリーで佐渡へ渡ります~!!

また昼夜が逆転しております。 このまま起きたままで佐渡に渡る予定です。 おっちゃんの葬儀に出て明日新潟に戻りさすらいの旅に出かける予定。 ただ相変わらず鼻水が止まりません。 意外としぶとい今回の風邪、やはりいい薬は東京市場の上昇しかありません…

弔いの旅は中止~!!

年賀状は書き終えたが、旅には出なかった。 徹夜したために夕方から爆睡し起きたら20時を過ぎていたわ。 本日5日は一日フリー、JRAが開幕するもおっちゃん死去のため一週間は 競馬を自粛しま~す。 あ~あ、東京市場は火曜日も大幅下落のようで・・・・・。 …

年賀状書き始める~!!

1/3は、24時前に自宅に到着しました。 そして遅くなったけど、例年よりは早い年賀状書きをやっと始めました。 面倒くさいけど、とにかく朝まで書き終えたいと思うので頑張りま~す。 すでに何通かはオレ様宛に到着してるけど、印刷だけの年賀状は極めて不愉…

寝正月終了~!!

只今おけさ丸に乗船し、新潟港に向けて出港しました。 6日朝にはおっちゃんの葬式でまた帰ってきますが・・・。 正月3日間とも信じられない位のいい天気でしたが、徘徊 も外出もせず、ほとんど寝て過ごし体がとても重いわ。 とにかく明日中に年賀状を書き終え投…

ブログ6周年~!!

今日も鼻水と咳が止まらず一日中寝てました。 耳ズキンズキン病はようやく治りつつありますが、今度は口内炎発症~。 相変わらず絶不調のオレ様です。 さて、お陰様で本日でブログも7年目に突入です。 そんな日に突然の不幸の連絡が・・・。 お世話になったおっ…

最悪の2016年元日~!!

あけましてぜんぜんおめでたくありません。 耳ズキンズキン病は、薬飲んでも治らず鼻水は止まらず、鼻は詰まりもう 寝てるしかない状態です。こんな状態は久しぶりかと思います。 風邪ひいたんかな? 珍しく天気は穏やかなのに残念です。 年賀状なんて書く気…