気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月決算きびしい!!

今日も20万円ズドン!!でした。 仕事もやっと区切りがつきました。さて、明日より新年度入りですが私は休みです。ゴミ屋敷の家の中をちょっと掃除しようかなと思いますが・・・・。 勝負したくても手持ち資金がなく、ただ眺めるだけのこの3日間まさか80万…

予想外!!

日曜はじっくり休んだつもりでしたが、今日も時間との戦いで終了。そして明日は年度末、三月決算日でもあります。東京市場は予想外の大幅調整し、私の持株も一日で約50万もドスンでした。 ちなみに昨日の競馬も予想外の問題外、定額給付金の先払いをした感…

外は真っ白!!

只今帰宅しました。 さて先ほどから雪がガンガンと降っております。自宅前の田んぼもあっという間に白くなりました。 季節は冬に逆戻りです。 今日はとても忙しい一日で競馬どころではありませんでした。けれども明日はやっと休みです。洗濯と競馬で終わる感…

昼までは良かった!!

今日で仕事も8日目でしんどくなってきました。来週月曜くらいでハードなシーズンも終わりです。 さて今朝はびっくりしました。外が真っ白だったから、いつの間に雪は降ったんだという感じで・・。 東京市場も午前までは順調でした。が終わってみると持ち株…

もう少し!!

今日もわずかですが持ち株は上昇しました。明日はいよいよマイナス400万円台に突入しそうです。 仕事も1日忙しかった。とにかく休みたい。頑張れているのはひとえに持ち株の上昇です。 来週は月末ですので利益が出ている株はいったん現金化しておこうか…

今日も買った!!

三月決算配当取り最終日、また買ってしまった。 明日からは今月末まではまずまずで推移すると思うけど四月に入ると株価は調整する予感ですが・・。 とりあえず利益が出れば即売却し、次に備えたいと思います。 一応三月決算銘柄の配当金は、7万円位はありそ…

勝った!!買った!!

今日のWBCは本当にヒヤヒヤでしたがよく勝ってくれました。 昼休みをずらしてそば屋に行きテレビ観戦、9回の攻防を見て優勝のシーンまで予定していったのに 何と土壇場でタイムリーが出て延長に突入、昼休みは終わってしまったが仕事場のテレビをつけて最 …

なんで!!!

ただいまホテルに帰ってきました。 今日はあっという間に一日が終わりました。仕事も今週乗り切れるか、いよいよヤマ場です。 さて、本日予想外に東京市場は上昇してびっくりです。 昼休みに売りを出してわずかですが利益確定しました。それは、5年近く持っ…

馬、資金切れ!!

今日は日曜出勤、仕事自体はそんなにハードではなかったですが、馬は連敗!! なんかこの一ヶ月勝った感じがしません(現に勝っていません)。三月期決算を目前にとうとう銀行の競馬資金がゼロになってしまいました。そして、今年五回目のビジホ連泊です。まあ、…

よかった、よかった!!

今週世間は、明日が祝日のため実質今日で終わりです。しかし私は土曜・日曜仕事ですが・・。 さて、四日間とも私の持ち株は上昇して終わりました。こんなことは本当に久し振りで、いつ以来か 覚えてないほど遠い昔です。 そして、銀行株を売って間もないです…

おまけ!!

今日は久々早く帰宅しました。 昨日のタイトルの通り、そろそろ下がると思いきや東京市場は案外底堅かったです。早めに3月上旬に買った最も得意とする大手銀行株を売却し利益確定をさせていただきました。 これで何とか、今年の株式売却益>競馬の損失額とい…

明日が怖い!!

先ほど仕事を終えて帰ってきました。 今日は週の初めにも関わらず疲労困憊、おまけに鼻血まで出る始末です。 さて、予想通り東京市場は上げてくれました。現在600万以上の大赤字ですが、金曜と月曜の二日間で 60万も改善しました。銀行株ずっしりの私の場合…

当たった!!

今日は仕事に追われることもない穏やかな休日、午後は競馬三昧と行くはずでした。 土曜日はいいところなく大はずれ、競馬がタイトルの通り今日こそやったー、と行きたかったのですが・・・。 ぼけーっと帰り車を運転中にガツンと当ってしまいました。そして…

鉄の勇退!!

明日からJRはダイヤ改正です。 夜のテレビでブルートレインの引退が各社で報道されていました。みんな乗らずに廃止が決定するとさみしいと見送りにあるいは撮影・乗車しにやって来ます。だったらもっと利用しろ!!と言いたいです。 しかし、そういう私も本日…

期待大!!

二泊三日で自宅に戻りました。しかし、相変わらず寒いです。 さて、明日は久々東京市場は上昇の兆し。仕事忙しくなりそうだけど期待してます。今日は新しいパソを使用してます。画面がでかくてgoodです。しかし…外は吹雪じゃ~。

バブル崩壊以下!!

ホテル二泊目くつろいでいます。 しかし、表記のとおりで気分は不良、銀行株の下落が続いているので私にとっては超厳しい状態です。 これから三週間ハードな毎日が始まります、せめてこの時期爆上げしてくれると仕事もはかどるのですが ・・・。まあ、何かの…

連泊!!

今、書き込んだはずなのに文章がどこかに飛んでしまって再度書き込んでいます。 今日土曜に続き、明日日曜も仕事です。そして、今シーズン4回目のビジホに連泊します。とにかく自宅は寒い!! さて先日やっとの思いで1500円株で稼いだのに土曜競馬であっさり25…

1500円!!

新しいパソコンは3/3無事ネットが開通しました。さてさて、相変わらず厳しいマーケットですが、2月に配当取り目的で買った株を3/4に売却しました。バブル崩壊後の最安値更新という時期を考えれば、売って利益が出れば良しとせねば・・・。その額1500円、な…

ヤバイ!!

雪国にとってこの冬は本当に異常です。 昨日3/2は久々に営業で外回りに徹しました。またまた、穏やかないい天気、山間部はまだ雪もありましたが、目の保養にもなりました。帰りですがぼんやりと高速の直線道路を運転中、かなりの速度でついうっかりオービス…