気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり最悪だった2014年度~!!

日本は大抵のことが3月が締めですが、2014年度最終日も最悪で終わりました。 東京市場は寄り付きこそプラスで、持ち株も25万ほど良化したものの、終わって みればマイナス21万円で・・・・・・、再び含み損マイナス100万円台に突入です。 普通はドレッシング…

久々参戦するも・・・・・・!!

0勝6敗の4000円の損失だぁ~。 やはりブランクがあるとさっぱりやんした。 また、週明けの東京市場に助けてもらわんと・・・・・。 とりあえず月曜は朝からの遅番のロングラン、しっかり仕事しつつ来週中に必ず 取り返したる。見てろよォ~、あっ見えないか…

マッサンも終わったぁ!!

5月になったら久々に余市に行くぞぉ。 本日もくたくたで今仕事が終了しました。 明日はやっと休み、と思いきや高松宮記念で競馬の仕事で~す。 とにかく傷がでかくならない様に小さく頑張ります。 いい天気が続きますが明日はどうなんでしょうか? とにかく…

そして週末は・・・・・・、滝に打たれるのでした!!

今日も今仕事が終わりました。 もう頭の中は脳みそがカニ味噌のようにドロドロで~す。 今週は毎日時間に追われて大疲れです。 仕事は何とか逃げ切りましたぁ。 しかし、東京市場は悪い予感的中!! 何だこの滝のような下落は~、木金で70万近く下がり含み損マ…

何だ、この劇下げ~!!

さて、勝負の木曜日でしたが仕事も時間との戦いでやばい状態。 そして東京市場も激下げで参りましたぁ。 3月決算企業の権利最終日で、許された昼休みの40分あまりの時間に必死に 注文を出しました。 結局メガバンクを売り、またJAL様を買って終了しましたが…

期待はずれの水曜でしたぁ!!

まだ職場ですが、只今仕事終了~!! 今日の仕事は時間との戦いに何とか勝ちました。 しかしながら、東京市場はさっぱりで予想外。 傷口悪化かと思いきや大引けでは切り返し、前日よりは僅かながら良化 で終わりました。 12月決算の株を売って、またまたANA様…

月曜・火曜で行って来い!!

本日は仕事はいま一つ不調でした。 まだ帰れませんので小休止してます。 昨日は昨日で帰りの吹雪びっくりしました。前が全く見えないくらいの雪が降って 道路も真っ白に。夜中降らなかったので今朝はなんともなかったけどサブい~。 東京市場は指数は昨日ド…

さて、大事な一週間が始まりましたぁ!!

オレ様にとって大事な一週間のスタートの月曜、仕事は微妙な感じで終わり ましたが東京市場は、一歩一歩着実に良化している状態で終了。 含み益まであと5万円まで来ました。 明日にはプラスになりそうな雰囲気です。 しかし、新たに買えない状態で困っており…

久々も、やれましたぁ!!

日曜は!穏やかな天気になりましたねぇ。 完全オフで自宅でのんびりと過ごしました。 昼過ぎにご飯を食べに外出するも、どこも混雑。 車も多く外食は簡単にあきらめました。 東スポと食料を買って自宅で食べすぐに競馬タイムに。 久々に戦うも2勝3敗で950円も…

仕事でトラブル発生~!!

なんかやってられねぇ~。 不平等条約です。うちの職場は・・・・・・・・・。 まあ、うちだけに限らず何処も一緒だと思いますが、とにかく最近その気持ち が特に強いです。 一体連休をそんなにとって毎日何をしてんの? 一番取りたいオレ様が取れないのにと…

1勝1敗なのに変なのぉ~!!

一応週末ですが、明日も仕事です。 しかも今月は連休がなくストレス120%の毎日です。 東京市場は指数自体は木曜下がり金曜それ以上上がって終わったのに 持ち株は昨日劇下げで今日少しだけ戻すといった感じでマイナス15万円で 終了しました。 来週こそ完全…

木曜ドカ~ンと下げる!!

悪い予想は当たってしまいました。 やはり「糠喜び」でした。 指数以上に大幅下落で仕切り直しです。 安定したプラス化は来週に持ち越しのようです。 雨の一日でしたが寒くはなく春の雨でした。 明日も勝負だぁ~。 本日は写真はお休みで~す。

祝! 念願の含み益に転換~!!

とうとうこの日がやってまいりました。 リーマンショック前は500万円の含み益があったのに、そこから一気に マイナス800万円まで下落し、あれからもう7年? 長かったぁ~、昼休みまでは一進一退のようでしたが大引け直前にスルスル と上昇したようですねぇ。…

月曜と状況同じ~!!

今日もとても穏やかな天気でした。 気温も20度近くまで上昇したようで暖かく、その分花粉も飛んでいるみたい。 くしゃみが止まらん~。 朝ドラを見た後は東京市場のボードとにらめっこ。 9時台は、プラスで推移しいよいよかぁ~といい気持ちでいたものの 10…

穏やかな月曜、惜しかったぁ~!!

あと1回くらい名残雪があるかもしれないけど、いよいよ春ですねぇ。 でも晴れると花粉が飛散するのでやばいです。 とにかく仕事の日は少しだけ雨が希望で~す。 花粉が飛ばないようにせめて今月中はお願いしたい。 惜しかったのは東京市場です。 一時はプラ…

日曜は速攻で・・・・・!!

帰宅しました。 穏やかな春の日曜なのに・・・・・・・。 仕事させやがってふざけてる~。 今週の土日競馬は我慢しました。 結果を見る限りはやらなくて正解でした。 風は冷たかったもののいい天気になりましたねぇ。 もう夕食も終えてくつろいでおります。 …

ありがとう北陸線(直江津-金沢)

昨日本当の別れで直江津-金沢を乗車してきました。 本当にただ乗車してきただけです。 残念ながら455系の国鉄カラーには会えなかったし、天気も悪かったけどやっぱ休んで で良かったわぁ。学生時代からのオレ様の帰省ラインがJRでなくなるのは寂しいです。 …

さようなら、「トワ」!!

今日は風が強い一日でした。 木曜日の仕事も先ほど終了し、明日は急遽有休を取りました。 はっきり言って仕事なんかしている場合ではない。 テレビでは今日がラストランのトワイライトエクスプレスに3500人の 見送りだって。 一度も乗ったことはなかったもの…

大荒れも新潟は想像以下ぁ~!!

晴れたり吹雪いたり突風だったり訳の解らない水曜日でした。 ニューヨーク市場が大荒れだったので、東京市場も怖いと恐れていたのに 意外と持ち株は上昇しました。 でも火曜日ドスンと下落しているので差し引きするとマイナスで~す。 自宅前で大工事があっ…

今月連休はもうない~!!

と思うだけでやる気が出ません。 そして週明けの月曜日、3連休と短い連休だったので割とすぐに社会復帰は 出来ました。 一日があっという間に過ぎ去りました。 本来は火曜までの5連休が、仕事が入って休み短縮になったため、多少は イラッとしたけど、もうど…

今日の天気が憎い~!

さて、昨夜スタートした 北陸線完全走破は、まだ 途中です。 天気につられて、道草中 もう辺りは暗くて、撮影 はムリ。 長野の南小谷で、待機し てます。 糸魚川に戻り、帰宅しま す~! それにしても天気良すぎ チキシヨー。

これから北陸線に入ります!!

雨降りの土曜でした。 これから最後の 北陸線全線制覇を 行います。 京都からの帰り道、 いよいよ最後です。 ありがとう~。 オレ様の北陸線~! 米原駅にて!!

3連休も天気いまひとつ~!!

仕事の都合で5連休が3に圧縮されたため、あまり活動が出来なくなってしまいました。 そして、全国的に今週末の天気はいまひとつ、これから風呂に入って掃除して出かけますが 9時頃になる模様です。 今月はこれが最後の連休なので残念~。 けど、東京市場は上…

オレ様はひと足早く週末~!!

木曜日は遅番のため朝から東京市場で戦っております。 で、調子に乗ってまたJALを買い増しました。 今日も冴えない市場ですが、3月決算名柄の配当で税引き20万円以上は もらいたいので、来週・再来週も買い出動いたします。 あと25000円配当をくれるいい企業…

今週3連敗~!!

先週末の勢いはいったいどこへ行ったのやら? 月火水で東京市場は3連敗でござるぅ。 そしてマイナス100万円を再び突破デス。 で、オレ様が買いたい銘柄は上がってやんの。 とにかくあと20日位が勝負です。 しっかり見定めて貝の機会を伺いますぜ。 仕事はま…

「くうき」はあるが、『くうき』がない!!

何のこっちゃ? よくわからんタイトルとなってしまった。 最初のくうきは、「食う気」であり後のは『空気』でございますぅ。 いろんな困難に出くわしても食欲不振がまずありません。 どうすれば食欲は抑えられるのでしょうか? 空気はオレ様の車のタイヤです…

有言不実行~!!

3月に入り最初の1週間が始まりました。 昨日の遠征の疲れもなく、気分よく仕事ができました。 しかしながら日曜競馬の負けの損失補てんは、出来なかったぞぉ。 どうなっているんじゃあ~。 まあ今週一杯くらいで何とかしま~す。 と、言ってもあと4日しかな…

予定通り富山まで行ってきましたぁ!!

天気が悪いのでやめようかとも思ったけど、とりあえず行ってまいりました。 ただ、何かを観光するとかは一切なく、一往復しただけです。 で、日曜競馬では3連敗で2200円負けてしまいましたが、明日の東京市場で もみ消してやります。 とにかく往復約11時間ひ…