気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北の大地におりま~す!!

昨日は早朝小樽港に到着しJRで南千歳まで移動、さらにレンタカーで約350キロ 走行しM温泉の某ホテルに宿泊。 くもり時々雨午後から晴れるも14時ごろ雪と移動中に天気もコロコロと変わりました。 日本海も大しけでお風呂は入れず、気持ちわるーで不快、30分も…

1年で一番楽しい日!!

何でか言うたら明日からたいぼうのGWどえ~す。 が、仕事の満足感がないままに突入のため今年はいまいち。 しかも天気がさえないし、マイガーデンを置き去りにしての旅立ちは少々残念。 そして残念と言えばメジロ牧場が廃業とのニュースが飛びこんできました…

大荒れの月曜日!!

早朝5時過ぎは朝日がまぶしいくらいだったのに・・・・、本格的に起床した8時半過ぎには 時折突風が吹きすさんでおりました。 出勤前にマイガーデンを見るとチューリップ白はこの大風で散り始め、写真は撮ったけど 暗くていまいちの出来上がりとなりました。…

予想外!!

さて日曜出勤で先程かっぱ寿司で7皿+さぬきうどんを食べて満足の帰宅です。 天気も荒天のはずが予想外に好天となりがっかりです。 仕事はとても暇で、というかヤルことがありすぎてどれから手をつけたらよいか悩みつつも、 しかし急いでいるわけでもないこ…

悲しいねえ!!

キャンディーズのスーちゃんが亡くなりましたね。 謹んでお悔やみ申し上げます。 確か中学の修学旅行で東京に行った際バスガイドのお姉さんがスーちゃんと同級生とか 言っていた記憶があります。 やはり健康第一なんでしょうかねえ・・・・・。このたびの地…

いい天気でしたん!!

~夕方になりましたが気持ちのよい穏やかな休日となりました。 日中は基本自宅にとどまり、マイガーデンの撮影をしつつ洗濯のダブルヘッダーをし、 昼はいつものラーメン屋で味噌ラーメンを味わう。 夕方は桜を見に亀田まで出かけ、プラントで買い物の後、定…

明日の休みのために!!

今日も20時まで仕事頑張りました。 朝は天気悪かったけど夕方には回復、明日はいい天気みたいです。 気がつけば来週で4月も終わりやん。 そして私のさすらいの旅がまた始まるわけよ、どうせ行先は北の大地来週は今週にもまして 仕事をやり終えなければなりま…

メチャメチャさぶい1日でした!!

とはいうものの仕事のほうは大変満足な1日となりました。 普通なら車で行くところを公共交通機関を使っての気ままな外回り、世間ではこれを営業と 言いますが成果があってよかったです。 桜も咲きだしで凍ったままの状態なので今週末がどうやら満開の予感で…

火曜・水曜雨心配!!

今日も穏やかな天気となり、通勤途上の車窓からも満開の桜を見かけました。 新潟地区もいよいよピークに近づいています。 問題は今週の天気です。火曜からはどうもいまいちのようで・・・・・。 何とか風雨に耐えて週末まで持ってほしいです。 先ほど帰宅し…

負け負け!!

ダノンヨーヨーは3着で・・・・。 いつも2着を買っていない今日この頃、日曜も未勝利でやけっぱちで写真撮影を再開しました。 しかし日がだいぶ西に傾き、アネモネも花を閉じ風も出てきました。 今度の日曜は仕事ですが週の平日に2回休みが入ります。 天気が…

あっという間に昼過ぎた!!

今日もさわやかな少しさぶい好天となりました。 ということで朝から草むしりを行いつつ時々写真撮影をやってま~す。 あと1時間もすれば日曜競馬にも参戦。今年は得意の小倉・阪神競馬が続いてきましたが なぜか全くかすりもせず赤字垂れ流し状態です。 まあ…

オレの鼻まつりも開催!!

なんか鼻水が止まりましぇ~ん。 ムズムズしてくしゃみそして鼻水が・・・・、3年ぶりの花粉症が始まったようです。 この鼻まつりは歓迎できません。 金曜の休日は朝と夕方は庭の手入れ、午後はかっぱ寿司へ行って満腹になったら 睡魔が襲ってきてとなってし…

マイガーデン花まつり開催!!

おはようございです。 めずらしく早朝5時過ぎしっかりと起床し、約3時間もマイガーデンの整備を行いました。 桜もそうですが、他の花も今年はかなり遅れておりやす。 しかし、本日チューリップ白が開花いたしました。 他にもヒヤシンス・芝桜・アネモネ・パ…

桜満開は来週みたい!!

今日は暖かかったが、今年は3月からは気温の低い日が多くて桜の開花が遅れております。 今週末は残念ながらお預けになりそうです。 先ほど仕事を終えて帰宅しましたが、日曜から仕事しているのでもう電池切れて~す。 悪いけど明日は休ましてもらいます。 早…

とほほ、また惨敗!!

日曜は仕事で昼休みに必死で検討したのに・・・・・・。 1勝はしたものの固すぎて・・・・・・。 昨日は帰りの電車内で結果を知り沈没してしまいました。 明けて今日、月曜は肌寒い天気でしたが花粉もほとんど飛ばず快適な1日でした。 昼休みに東京市場で勝…

負け癖がとれずー!!

土曜日は久々に出遅れることもなく始発電車で出かけ、最終電車で帰宅。 上越線が遅れのため、最終長岡発が接続を取った関係で帰宅が午前様になってもーたよ~。 日曜仕事を恨みます。 土曜はしとしと雨模様、日曜は晴天のようで・・・・・・悔しい限りです。…

出遅れた~!!

しかも自宅にいます。 まあ、天気が悪かったしどうでもいいわという気もします。 昼過ぎ荷物まとめて外出したのですが、天気の悪さに嫌気がさして昼飯を食べて自宅にUターン。 それからまたもや爆睡で起きたら外はまっ暗、土曜1日だけでは遠くへは行けないけ…

休みのために最後まで!!

明日あさっては連休です。 連休明けのため午前はいまいち力出ず、午後にエンジンかかり始めて、みんなが帰宅する頃 パワー全開状態で結局帰るのが一番最後になってしまいまして只今帰宅したところで~す。 だいぶ雲が出てきましたが何とか雨も降らず穏やかな…

爆睡曜日!!

好天の休日は、結局は爆睡し16時になってやっと外出、すき家でカレーを食べて 近くをうろついて帰宅し、再び爆睡することになりました。 なんだかもったいない休日ですが、おっさんなんで3月の疲れが今頃になって出てきたのかも知れ ません。木曜1日だけ働い…

穏やかな火曜日でした!!

まだサブいけれどもとてもいい天気でしたね。 ほぼ普通に起きて入浴しながら洗濯をこなし、マイガーデンの様子を確認、着実に春は来て おります。北側のチューリップもやっと芽を出してきました。 クレジット会社へちょっとクレームを入れたり、郵便局に不在…

3連休明けも仕事頑張る!!

新年度入りしましたが3日間休みをいただき県外に放浪しておりました。 しかし、特にこれをしたとか見たとかはなく親戚の家にアポなしで行き、1泊し爆睡して まいりました。 予想された通りに初日は大きく出遅れ、青春18きっぷを使い新大阪まで500キロ以上移…