気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

気温22℃新潟へ向かう〜❗

2:30から7:40の睡眠でした。

が、二度寝してしまい目が覚めたら8:30

でした😪。

で、今おけさ丸船内で再放送見たが声が

小さくて聴こえず、しかも救命胴衣のビデオ

が流れて頭が3分ちょい見られず。

さらに船長の挨拶と船内放送が流れ、東京

市場も持ち株マイナスに転落〜😨。

消化不良の朝ドラ見終わってから床にコーヒー

こぼしテイシュで拭き終わりひと息も、カバンが

コーヒーをなぎ倒しカーペットに目一杯コーヒー

を飲ませたわ。アホ👹❗

 

トイレに行きトイレットペーパーを頂き何度

も吸わせたが・・・、独りコントだす。

気付けばもう姫崎灯台沖、また来月と言う事で🤗。

 

 

追記・・・21:30

質素な夕食を終えて只今夜の洗濯中~!!

後は風呂に入って寝るだけだす。

 

日本海は思っていたより波がありました。

新潟港に着いてから新潟駅まで歩き寄り道せずに

真っ直ぐ自宅に帰る。

新潟駅構内の導線がまた変わってたし、ホームは

整列乗車が出来ません、扉の位置表示何でしないのか?

不思議な支社です、皆分からないからバラバラに

ホームにいて列車が停車すると扉付近に群がる~。

オレ様は分かっているからしっかり座れたけどね。

 

帰宅後少し休憩してから短パンに着替えて5.5キロ

を徘徊~。後半は懐中電灯で足元照らしながら歩いた。

佐渡汽船から新潟駅までの2.5キロも足して今日は

8キロ加算した。

これで9月は133キロ・2019年通算1944.5キロと

なりました。暑くないのであまりしんどくもなかったわ。

 

徘徊後、新津のスーパーに突撃したが何故か一部

弁当・おかずの部署が値引きのおばさんがずっと不在で

660円の値引きしかなく3003円の支払いでした。

 

東京市場は5週連続のプラスは叶わなかった。

日経平均株価は34円の上昇も、持ち株はマイナス1万円。

ま、いつものパターンでした。

これで2019年通算85勝88敗です。

で、JAL様をまたナンピン買い増ししたった。

そのうち上がると信じてまする。

 

佐渡を離れる時は22℃、オレ様区の最高気温は

13:57に24.4℃。天気は概ね曇り時折晴れ間も出た

という感じの週末でした。

世間は明日から3連休もオレ様は土曜‣月曜と

仕事に行きますよ・・・。

自宅128

 

実家12:25→佐渡汽船

両津港12:40→おけさ丸→15:10新潟港

佐渡汽船→2.5キロ徘徊→新潟駅

新潟16:11(所定16:09)→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ

最寄駅→17:00前 自宅