気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!!

気候が秋らしくなり電車の中も冷房が入らなくなりました。暑がりな私には暖房がとても辛いです。 なんで寒いのか理解できません。環境が叫ばれている今暖房はできるだけ低温でお願いしたい。 そうでないと仕事ができません。 そういうことを考えると暑さ寒さ…

連休!!

木曜も夜が明けてから寝て10時前に起床、1時間程宿題の仕事をしてから入浴、 そとてまたまた西会津に出かけてしまいました。 平日のため国道49号はスイスイと走れました。津川からは先週の逆回りで鹿瀬・日出谷・豊実 ・徳沢と磐越西線沿いに進み、夜は…

休日です!!

最近休みの日はなぜか穏やかないい天気になっています。 休むために昨日はサービス残業です。最後まで仕事終わらず宿題になってしまいました。 しかし、自宅では絶対やりませんので夜になったら職場へ行ってやろうかと考えています。 さて、太陽が出ている時…

古豪追っかけ!!

今日もいい天気で紅葉狩りに最高の天気でした。 さて、朝5時までは何とか起きてたもののその後脱落撃沈し、目が覚めたら7時半過ぎ、 思いだしたように着替えをチャチャっとして電車で新津駅に向かいました。が、快速磐越只見ぐるり一周号はホーム階段を駆…

今日は営業!!

往復およそ300キロ、車で今日は魚沼まで爆走しました。 素晴らしい天気の中の外回りは気分も良かったです。こちらの紅葉も来週後半からが本番みたいです。 運転が主となり東京市場はほとんど観察できず今日も持株は下がってしましたが、 金はまた上昇でウ…

県外脱出!!

今日の休みも昼前まで自宅でうだうだとしておりましたが、腹も減ったのでご飯を食べに外出。 新津駅裏を通るも昨日とほとんど変化もなく、電器屋でSDカードを買ったあと福島県の西会津へ 出かけてしまいました。 紅葉は来週以降が本番といった感じでしたが、…

馬鹿犬に起こされる!!

せっかくの休日ゆっくりと朝寝坊したかったのに今日も隣の馬鹿犬の鳴き声で起こされて とても不機嫌で始まる。頼むから職場に連れて行ってくれーっ!!超迷惑なのわかってんのか アホンダラーっ!! 昼はいつものラーメン屋で食事し図書館・ガソリン入れて帰宅中…

脱マイナス500万!!

5日間の仕事がやっと終わりました。休むために日月火曜と帰宅が遅くなりましたが、そこそこにはけじめがつけられたと思います。 東京市場は銀行株がやや戻りつつありプラス基調で終わりました。そして何とかマイナス500万台を脱出することができました。…

休み明けは×!!

久々の仕事でしたがいまいち不完全燃焼で終わり充実感のない一日でした。 ゴールドを100グラム売りに出しましたがすぐにキャンセルしたりとにかく空回りが大きかった。 火曜日まで仕事が続くので力を温存していきたいと思います。 家に帰ると某地方銀行か…

37年ぶり3回目!!

連休最終日、やはり起きたのは12時前でした。言い訳しますが寝たのは朝の7時ですのであしからず。 遠出ももったいないので、昭和47年以来の弥彦山に行きました。ところどころかすかな記憶はありますがほとんど覚えていない状態です。天気が最高に良く風…

金売らず、銀を買う!!

鉄道の日はまずまずの天気でした。 午後からの活動でしたが結局この連休は遠出はせずです。なぜならお金がない!! この鉄の日、金は最高値となり本気で売ろうかと考えました。なのに逆に銀行株を買いに出ました。 今日の銀行株の下落はカメのせいではなくJAL…

サボってました!!

昨日・今日と休日でしたが昨日なんて終日、今日も2時間ばかり仕事のため職場に行きました。 そして明日も明後日も休みです。日曜出勤はほんとに勘弁してほしい。 冬のような天気で土砂降りかと思えば青空が出てきたりでめまぐるしくさぶい日でした。 ホーム…

秋華賞はまだ先でした!!

最近ボケがひどいです。明日は京都大賞典と毎日王冠で秋華賞はありません。 忙しいのかヒマなんかわからずに一日が終わってしまいました。 もう冬の天気で、昨日の夜なんか暑がりの私がファンヒーターを使ったくらいです。 土曜競馬は回避して正解!!ガチガチ…

世間と全く逆です!!

水・木・金と3連休でしたが、今日は半日仕事に行きました。そうしないとボケてしまいそうで・・・・ というのは嘘でたまった仕事をやっておかないと来週が怖いからです。 そして土・日は仕事して月曜は休みですが多分半日働かざるを得ない状態です。来週火…

金曜も休みです!!

いつものように先ほど起きました。 今回の台風はほとんど私の住んでいるところでは影響はなかったです。けれどもJRは夜まで新幹線をのぞいて全面運休で、普通の雨模様の天候みたいで拍子抜けでした。まあ、休みだったのでどうでもいいことでしたが・・・・・…

おはようございます!!

台風は現在群馬県北部を通過中、朝の6時に寝て先ほど起床いたしました。 現在外は風が吹きまくっておりますが雨はそれほどでもありません。今日はJRが運休で学校や仕事が休みの人がほとんどだと思います。 東京市場前場は以外と堅調に終わりました。 ヤスミ…

明日も頼む!!

起きたり寝たりの繰り返しで一日が終わりました。先ほどから雨が降り始めましたが風はほとんと吹いていないのでほんとに台風来るんかなあといった感じです。 今日の東京市場は銀行株が上昇の先導だったのでマイナスが圧縮され、何とかマイナス500万円台は脱…

今日は楽しみ!!

台風接近ではありますが水木金と3連休です。 ニューヨークが爆上げで、金も同じく史上最高値で原油相場もまずまず、あとは円安になってくれれば言うことはありません。 まだまだマイナス500万円台ですので今週中には脱出をしたいものです。 外は嵐の前の…

お前が辞めろ!!

どうしても西川先生をやめさせようとしているア○大臣。素人から言わせてもらいますがお前みたいなど素人がなるポストではない!!お前こそ自分の進退を一刻も早く決めろと毎日思っております。 こんなんしかいない日本の人材難にはガッカリときます。 まあ、よ…

波の如し!!

昨日と一転、今日の競馬は惜敗続きで波の如くほとんどみんな儲けを持っていかれました。 スプリンターステークスは長い審議の結果ローレルゲレイドが1着でビービーガルダンが2着、馬単でウラでした。阪神メインも投票直前で変えたのが2着に来て中穴を取り…

土曜の仕事は勝ちました!!

目が覚めたら11時でした。あわてて入浴しすぐに出勤し遅刻は回避、先ほど帰宅しました。 昼休みに急いで新聞を買いギリギリ投票、レースは見ていませんが久々にあたり本当に良かったです。 明日のG気侶鎧餠發謀?討泙后

今日も勝負!!

もうたまりまセブン、今日も30万近く下落してとうとうマイナス530万突破です。 しかし、やはりメガバンク株買いました。下手なナンピンスカンピンとよく言われますが、それでもこのところの買いで購入単価は10万近く下げることができました。 まあ、…

意地でも!!

今日は遅番でしたが朝から普通出勤で、夕方はめっちゃ眠たかったです。 しかし東京市場は今日も土砂降りでとうとう日経平均も2か月ぶりに1万円を割り込みました。こうなったら意地でも勝負です。メガバンクをまたまた買いました。明日下がればもちろん徹底…