気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ徹夜ですが・・・!!

ホテルをすでに出て観光バスに乗車しました。途中、あの湖にも立ち寄ります。 天気いいのと昨日のバッグのお礼も兼ねて4600円を奮発しました。 釧路はマイナス13度まで冷え込みましたよ。 今日は、丸一日観光バスで回りま~す。 朝のバイキングで腹がパンパ…

40年ぶりの羽田から30年ぶりの釧路空港へ~!!

無事釧路空港に着きましたワン。 気温マイナス3℃。けどメッチャ天気よし!! 快適なフライトでした。 お礼と言っては何だけど泊ったホテルとJAL様の株を買い注文しました。 果たして約定するかなぁ? 東京市場かなり下落してるので、ピンチですがチャンスかも…

今日から繁忙期~!!

あと5時間ばかりでさすらいの旅道東編が始まります。 ただし今回は江戸経由だす。 まずは始発電車で新潟駅へ向かいそこから格安高速バスで6時間かけて東京駅を 目指します。移動だけで終わり月曜日のJAL様で釧路空港に高飛びします。 6泊7日の旅がどうか楽し…

プレミアムフライデーなんて~!!

オレ様は月曜から金曜まで毎日プレミアムなんで全然関係ございません。 初めて就職した頃なんて週休2日制でなかったし、3連休なんて滅多に取れなかったわ。 それに比べていい時代になったものです。 2月はあまりにもダレていたので土曜日から心を入れ変えて…

やっと電波入る場所見つける~!!

今回の実家生活はルーターが全然電波を拾えず困り果てました。 リビングのほんの一部しか電波が入らず、しかも不安定。 以前はそれも知らずいつも佐渡汽船近くまで車で行って受信しネットしてました。 ネットとスマホが使えないと実家はとにかくヒマ~!! も…

ほとんど繋がらず、ネットとスマホ~!!

昨日からネットもスマホもほとんど繋がらなくなり困ってました。 流石に今日は14:30頃親の車で佐渡汽船付近まで出掛ける。 全然問題なく通じる。 こらっ!!ドコモもソフトボンくらもちゃんとアンテナ立てて通信できるようにしてくれよ。 なので、東京市場はほ…

嵐予定より早く過ぎ去る~?!

まだ寝られないまま朝がやって来ました。 実家前の海はまだ時化ているものの、佐渡汽船のホームページ見ると欠航するフェリーは、 佐渡発の5:30だけのようでそれ以外は運行になっています。 低気圧が予想以上に駆け足で三陸沖に遠ざかったみたい。 とりあえ…

3年ぶりに江戸に行く~!!

今は実家ですが来週の日曜は江戸に行きます。 1泊してから月曜日道東にフライトです。 今回は羽田空港から往復JAL様にお世話になります。 江戸1泊+釧路2泊+網走2泊+帯広1泊の6泊7日すべて朝食付で楽しみです。 あとは荒天だけが心配だす。 しかしこれだけで…

フェブラリーステークス&小倉大賞典~!!

待ってましたぁ~!! 今日は久々に参戦しようかなぁ。 昨年・一昨年と全くいいところ無しのJRAの成績、大スランプ中。 これが実力なのかも・・・。 来週のツアーのチケット早く来てくれないかなぁ、着かないと実家に帰れません。 日曜に来ると信じて・競馬当…

静まり返った真夜中は最高~!!

こんなに静かな時間に寝てるのがもったいない。 日中のクソ造成工事のうるささとは雲泥のさでとても心が落ち着きます。 また3時間ばかり夜寝したのですっかり目が覚めてしまいました。 このままではおそらく朝まで起きたままで仕事に向かうことになりそうで…

来週の予定決まる~!!

恒例の真夜中の更新です。 オレ様にとってこの時間、騒々しい昼間と違い外は静まり返りとても幸せな気持ちになれます。 昨日久々に5キロ徘徊したためかふくらはぎが少し張ってますが、お金は無いし体を動かす ためにも来週は実家で過ごすことに決めました。 …

やばいっ! あれがない~!!

深夜からずっと探しているものの全然見つからなくてショックだす。 まぢでやばいわ。 最後見たのは12月上旬とかなり前で記憶もほとんどありません。 ほらほらみんなが持っているあれですよぉ。いったいどこへ行ってしまったんやぁ? 捜索の糸口すらありませ…

愚かな北の国~!!

まさしく日本の江戸時代以前のままか? 兄弟であろうと容赦なく殺される。 何てひどいことだ!! 世の中のルールを無視してミサイル打ち上げたりやりたい放題~。 こんな恐ろしい隣国なんて無視するに限るわ。 国民かわいそう。日本に生まれてよかったわ~。 …

今年もキライな日がやって来た~!!

オレ様今はセミリタイア底辺生活なので全く関係がないけど、昔からとてもキライな日でした。 クリスマス・恵方巻・バレンタインはみんな業者の策略やん!! 子どもの時は楽しい頃もあったけど、毎年日曜日にでもしてくれよ。 まあ、そういう思いもする必要もな…

再来週は出掛けます~!!

日曜日はほとんど寝てたのでまた夜更かしの始まりです。 ネットで色々ツアー探しているけど新潟発は超貧弱です。一方東京発は激安ツアーがたっぷり。 裏山しい!! まあ、どうせ関西か北海道しか行かないけど、気になるのが株主優待で頂いた東京でのホテル 1泊…

完全オフ~!!

朝・昼には起きて風呂に入りお腹に食べ物を流し込むも16:00頃までほとんど寝てました。 日曜競馬も終わってました。 またひと風呂浴びて暗くなってからスーパーへ買い物に出かけたが、それだけで日曜は 過ぎてしまう。やはり疲れが溜まっているぅ~。 今週の…

電車で仕事に出かけたぁ~!!

また真っ白になりました。 車での出勤を諦めて1駅電車に乗り隣の駅から歩いて職場に向かった。 日中雪になり帰りには積雪が増えると予想したにのに・・・・・。 結局は大ハズレで夕方には雪もかなり溶けて無くなりました。 帰りはみぞれ降る中、傘もささずに…

午前3時を過ぎてから凄い風~!!

それまでは静かだったのに一気に嵐になりました。 そして4:30には、始発の5:30の船がまさかの欠航~!! 少しヤバイかなと思ったけど午後には落ち着くやろと思ってたら・・・、一応その通りに なりました。 いい天気になり12:40発のおけさ丸に乗船しましたぁ。 た…

暴風警報発令中~!!

今日は3日ぶりに外出しお昼と買い物に行ってきました。 天気もそんなに荒れてなく、くもり時々小雪一時晴れ間と言った感じでした。 夕方、暴風警報が発令されたけど風は全然吹いてないぞ!! 明日中に本土に帰らないといけないが、フェリーは大丈夫か? 明け方…

今日も一歩も外へ出ず~!!

雪がチラつく水曜日でした。 降り方は全然大したことはなく、気温も高めで屋根の落雪も頻繁でバカ猫もその度に ビクビクしてました。 しかしこれからまた冬型になるようで本土に帰る金曜が少しだけ心配だす。 朝は徹夜したのでとてもしんどかったが、朝風呂…

遅い更新、特に何もなかった火曜日~!!

実家から一歩も外にも出ず一日が終わりました。 また、真っ白な雪景色に戻ってしまったぞ! 昨日のフェリーは42分も遅れ19:12に着きました。 今日も夜まで波浪警報出てたのでジェットフォイルは終日欠航でした。 東京市場は、マイナス55000円!! まあ火曜日は…

マイブーム夜寝~!!

北海道から帰ってきてからもう3日連チャンです。 夜の19:00から22:00頃になると睡魔が襲ってきて 寝てしまいます。そしてその後は夜明け近くまで眠れずというパターンです。 自宅にいると灯油がどんどん減って行く。 いつ大雪が再来するか分からんし月曜は18…

ほぼ予定通りの日曜日~!!

そんなにサブくないけれどドン曇りで今にも雨が降りそうな状況です。 一週間前の今頃、北海道にヒコーキで高飛びしたのが遠い昔のように感じられます。 今週は明日歯医者に行ってから実家で引き篭もる予定~。 10:00頃起きて風呂に入り、昼前に外出。白根の…

しばらく土曜日が仕事です~!!

オレ様が仕事の日は何故かいい天気です。 午前中は雲が多かったけど午後から夕方になるにつれどんどん回復し、西日も力強く なってきました。17:00を過ぎてもまだ明るくいつの間にか日が延びている。 そう言えば今日は立春です。 一応仕事は無事終わりました…

恒例、強制送還~!!

旭川を出ました。 9:00の電車でもヒコーキ間に合うけど念のため8:30で行こうかなと・・・、ところがネットで 運行状況を見ると8:30は車両故障で運休となってて慌てて身支度をし、更に1本前の L特急スーパーカムイ10号に乗りました。 東室蘭でも車両故障起きてい…

ガリンコ号初乗船~!!

マイナス10℃の紋別にやって来ました。 13:30発の砕氷船ガリンコ2で、オホーツク海の流氷を甲板から楽しんで来ました。 流氷はあったけど、昭和時代に紋別で見た岩石のようなものはなし。 近年温暖化の影響で大物がいないようである。 まあ、来てなかったらガ…

うだうだしてたらもう2月~!!

相変わらず夜更かししてたら起きたら9:00を過ぎてました。 流氷観光なんてぶっ飛びました。 東京市場も奈落の底で40万円以上の下落で、ホテルに引き篭もってます。 食べ物もなくなったので朝ドラの再放送見てから外出して来ます。 それにしてももう1月終わっ…