気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の損失は消し去りましたぁ~!!

昨日とは一変、時々雨降りとなりました。 日曜競馬の損失はJR九州を売却し軽く消し去りましたよ。 あと100株は優待が欲しいので絶対に売らないけど。 指数はマイナスで終わったものの、持ち株は16万円プラスでした。 銀行株が少しずつ上がっています。 年内…

また、やられたぁ!!

親が朝、東スポを買ってきた。 新聞があるなら闘ってやろう。 ということで日曜競馬に手を出してしまった。 ありゃりゃ!! 0勝8敗の未勝利なんて情けない。また3300円もやられてしまいました。 今年は全然勝てませんわ。 損失は東京市場に穴埋めしてもらいま…

JR北海道を憂う~!!

国鉄が分割民営化されてあっという間に30年がたちました。 東日本・東海・西日本はすでに株式を上場し元気に稼いでますが、北海道・四国・九州は 経営安定基金を活用しながら赤字を埋めてここまで頑張ってきました。 そして10/25(火)JR九州がついに上場を果…

日ハム王手~!!

木曜日、帰宅が遅れてテレビつけたら日本シリーズは3回の裏でした。 それにしても9回劇的満塁サヨナラホームランなんて漫画の世界やないですかぁ。 広島では1勝1敗で戦ってくれれば経済効果が最大ですよ。 北海道大好きなオレ様は日本ハムに勝ってほしいけど…

日ハム連勝したものの~!!

水曜夜も日本シリーズ観戦!! 結局日ハムが勝って2勝2敗のタイとなった。暖かいドームでもう1勝して広島に 乗り込んでください。広島のナイターはサブいど!! 観客は4万人以上~。1人平均入場料3000円としても 3000円×4万人=1億2千万円×3日間=売り上げ3億6千…

今だパソコン立ち上がらず~!!

依然としてウンともスンとも反応しない。 ウィンドウズの表記が延々と続く。 強制終了してもアカン。 前は何度かやっていると立ち上がったのに・・・・・・。 ブログはこのミニパソコンで書いているので問題ないけど困りましたわ。 天気が回復したら水曜は徘…

JR九州上場~!!

いよいよ本日上場です。 果たして初日に値がつくのでしょうか? むしろつかないほうがうれしいワン。 九州の人は故郷愛が強いからIPOで当選した人は簡単には売らないでしょう。 北海道・九州大好き人間のオレ様も200株の内100株は絶対売りませんよ。 初値320…

昼間寝てたので眠れない~!!

日曜の昼間長い眠りについてたので、こんな時間も目は輝いております。 広島の連勝には少しガッカリしてますが、火曜は何とか反撃してくれるでしょう。 相変わらずのだらだらした生活が続きますが月曜は夕方歯医者に出かけなければいけないので ついでにクリ…

今週は旅にも実家にも行かなそう~!!

先週の西日本は暑かったけど金曜新潟へ戻ってきたらメッチャサブい。 お金も底を尽き月曜は歯医者、火曜は親が新潟へ来るので近くでウロウロ、自宅でダラダラ の一週間になりそうです。 誘惑の日曜競馬は菊花賞だ!! 気が向いたら参戦するかも。 火曜はJR九州…

ムカつく電話にキレた~!!

仕事中にくだらん電話を取ってしまう。 スマホ持ってるやろ! 自分で調べろや、アホンダラが。 月曜日に職場にまたクレームの電話入れるみたいだけどお前なんか地獄に落ちろ。 こっちが大人しくしていればいい気になりやがって・・・・・・。 おかげで眠気も…

京都駅にて新快速敦賀行を待ってますぅ~!!

さて、帰路の途中です。 天気はドン曇り、まだ半袖でいけます。 今日は久々に北陸線に入ります。 福井駅でのそばを楽しみにしつつ・・・。 東京市場の前場は堅調でこのまま終わって欲しいです。 新快速はあと7分でやって来ます! 追記1・・・13:35 北陸線に入りま…

お見舞いの連チャン~!!

今日も暑かった。北海道は雪やて? 朝ドラ直前に起きたものの朝食の後再び眠り、お昼はマクドのバーガーを親戚の家でいただく。 しかし再び寝てしまう。14:00前にようやく起きて病院へお見舞いに出かけました。 夜は食べ放題のお店に行ったが、やはり全盛時…

秋の乗り放題パスは期限が切れたぁ~!!

日曜から3日間で十分元は取ったつもりですが、四国高松で期限切れとなりました。 1:00発のフェリーに乗船し、スマホ・タブレット・ルーターを充電中!! 乗客も少なくて快適な船旅になりそうです。 三宮に着いてからは駅まで徘徊し朝食摂ってから快速急行に乗っ…

暑い~!!

只今米子を発車しました。 これから伯備線に入り岡山に向かいます。ドン曇りから晴れて来て半袖にな らないと暑いわ! 出雲大社に昼過ぎ行って来ましたが、意外に空いてました。 出雲市駅に戻りそば食べておみやげを買おうとしたら駅ビルのお店が休業日 やて…

お初です福塩線!さよなら三江線!!

早くチェックアウトしたど。 連日の半徹夜で6:00には駅に向かいました。 雨は上がったけどドン曇りで少し残念。 で、6:15発の岩国行が来ない~。 14分遅れて発車し、福山に11分遅れて到着。 6分ばかりの遅れなので接続してくれると思ったら・・・、 しなかった…

今週はさすらう予定も・・・!!

土曜日の仕事は無事終了~。 今週は必ず出かけますよ。 と言うのもすでにJRの秋の乗り放題パスを買ってしまっている。 あとは旅支度して早朝の電車に間に合うか、そして天気によって行き先は変わります。 一応頭の中にイメージは出来たものの月曜の天気予報…

今日から3回土曜日が仕事です~!!

先週と今週は日曜から金曜まで実家で5泊し、昼のフェリーで本土に復帰。 夕方歯医者に治療に行きました。 もっと早く完治するかと思ったけどまだ続くようです。 次回はかぶせた歯を作り直すらしい。 終わってから亀田の定食屋で日替わり食べてホームセンター…

鉄道の日は好天~!!

ワンパターンですが、12:40発のときわ丸で新潟に向けて航行中! 両津湾は穏やかで甲板のベンチにいると心地よい風が吹き抜けてとても気持ちがいいわ。 17:00から歯医者です。 そして明日は仕事、今日は船意外に混んでますが、昔に比べれば全然大したこと な…

パ・リーグCSシリーズ見てます~!!

日本ハム強いわぁ。 2点差を追いついて2点差に突き放したよ。 今年の日本シリーズは広島対日本ハムのリーグ1位同士の対決になりそうやね。 それに比べて弱すぎるオレ様は、今日も東京市場で負けた。 寄り付きこそ10万円プラスだったのに11時過ぎにはマイナス…

記念すべき100敗~!!

下がることは分かっていたけど酷すぎるわ。 今日もショックで徘徊はせず、実家で引き篭もってました。 持ち株は33万円も下落、三井住友銀行副支店横領~!! 大引け直前に買った東京電力はケーブル火災!! 持ち株はネガティブな話題満載で困ったもんよ。 『果報…

がっかりの火曜日でしたぁ~!!

今シーズンで一番の冷え込み? とにかくサブい朝でした。 天気もよく徘徊するつもりでしたが、結局やめた。 東京市場は寄り付きこそ順調に上がっていたけど、メカバンクと空運が足を引っ張って 持ち株は17万円も下落してやる気も失せてしまった。 2016年通算…

調子に乗ってやったら・・・!!

体育の日ということでスポーツを楽しみました。 と言っても徘徊などはせずに3ヶ月ぶりに競馬に参戦!! 大負けしないように祈りつつ8レースからスタートしたものの・・・。 何と0勝10敗という情けない結果で終わりました。 まあ、いつものことではあるけどこんな…

何で家の中にいるの~!!

先ほど風呂を沸かすボタンを押してから冷蔵庫を開けた時怪しい動く影を発見~。 ゴミ屋敷で足の踏み場もないけれどハツカネズミか?とも思ったが・・・・・。 犯人はカエルでした。 しかしどこから侵入したんやろ? オレ様が玄関から入る時に一緒に進入した…

当たるかどうかは分からんけど~!!

昨日金曜日、証券会社2社にJR九州株の新規売り出しの申し込みをしました。 軍資金がほとんどないため100株ずつとい最小単位ですが、果たして抽選に当たるかどうか? かんぽ生命・ゆうちょ銀行は当たったけどLINEははずれた・・・・・・。 歯医者の治療は前歯…

歯医者に行くために本土に戻ります~!!

爽やかな天気の金曜日、12:40発おけさ丸にて新潟へ戻ります。 今日は17:00から歯医者なので、新潟に着いても歩く時間がありません。 徘徊はお休みになりそうです。 東京市場も大幅のマイナスになりそうで テンションはイマイチ。 来週も実家療養することに決…

木曜も5キロ徘徊しましたぁ!

台風の、いや台風崩れの温帯低気圧の影響は佐渡ではほとんどなかったです。 今日はいい天気でした。両津湾内は波もほとんどなくフェリーも始発から平常運行~。 15:15から1時間かけて実家から佐渡汽船まで5キロ徘徊しました。 佐渡に来て毎日5キロ×4日間=20…

22時を過ぎて荒れてきた~!!

台風様は温帯低気圧になってしまいました。 22時を過ぎてから雨と風が強くなったものの23時を過ぎてから静かに なりました。取り敢えずよかったわ。 夕方車でウェルシアに買い物に行き、そこから佐渡汽船まで往復5キロ 徘徊しました。シャッターの降りまくっ…

にっぽん丸来島~!!

25℃を超えて天気もよく暑い1日でした。 東京市場が閉まってから徘徊をスタート!! 月曜同様に実家から佐渡汽船まで5キロ歩く。 すると両津港外にでかい客船が停泊してて、撮影してみると にっぽん丸と判明~。 台風が接近する中、明日の朝は金沢に到着するよ…

3日連続徘徊を果たすぅ~!!

まだ台風の影響がない佐渡ですが、午後実家から佐渡汽船までの5キロを徘徊~。 気温が高くて短パンでも暑い位でした。 そのあとは親の車でスーパーのはしごをして、帰宅した時は真っ暗。 ということで何となく1日が終わってしまったわ。 10月はこれで12.5キ…

今週は台風様がやって来るぅ?

日曜はGⅠスプリンターステークスもあるけれど仕事なんで見送りの予定。 そして実家に再び帰ろうかと思ってはいるものの・・・・・・、台風様が週の中くらいにやって 来そうでどうしようか?少し迷っています。 マイガーデンが強風の被害に遭いそうなのも心配…