気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「いけず」な天気!!

馬も株もない休日、せめて天気に期待したものの4月の天気はいけずですねえ。 それとヤフーさん、ピンポイント天気夜中からずっと晴れマークでしたが、夕方まで だれが見ても。青空なんてほとんど出てなかったよ。 正しい天気を記載してください。 結局、太陽…

馬群に沈むオレ!!

日曜もいい天気に恵まれましたねえ。 楽しいゴールデンウイークのさなか、群馬の高速道路でとんでもない事故が 起きてしまい亡くなられた方に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 けがをされた方一日も早く元気になられるようにお見舞い申し上げます。 私も…

土曜は晴れて一応満足!!

さて、休みの日は天気いまいちなのに、仕事となるといい天気で少しがっかり していますが、土曜は遅番だったのでソコソコ満足いく写真が撮れました。 気温もぐんぐん上昇し、26度を超える暑さとなったようです。 日曜も仕事なのにまたいい天気みたい。クソー…

金曜も曇天、ガッカリ!!

天気が曇りでは出掛ける意欲もなく・・・・・・。 そしてさぶい一日でした。 それにしても近くの工事うるさ過ぎ~、防音シートしてほしい。 もしくは去年の道路工事と一緒にせえよ。とにかく大迷惑 起きたら13時を過ぎておりやした。 7時過ぎにも起きて風呂…

また昼夜逆転か・・・・・!!

連休初日の木曜は、ほとんど何もせずに天気回復を待ち続けただけで終わって しまいました。 にもかかわらず夕方から睡魔が襲ってきて、起きたら金曜午前1時を過ぎて パッチリ目が覚めてしまい……。多分このまま朝まで起き続けとなりそうで~す。 火曜日に買っ…

花まつり実施中!!

連休ですが、午前中はマイガーデンの撮影会で終わってしまいました。 やはり残念ながら曇天で風が少しきついで~す。 チューリップ白はピークを過ぎてこれから紫が開花を始めました。 雨さえ降らなければ、これから1週間が見ごろとなりそうです。 昨日終わら…

う~ん残念!!

それは・・・・・・天気です。 遅番だったので洗濯をしてからマイガーデンの花の写真を撮影してから 仕事に行きました。 もし晴れていたら、最高だったのに・・・・・・・、水曜はいい天気みたい。 運命やねえ。まあ、どうなるものでもないので次の休みに期…

佐渡の桜!!

金曜夜から3泊4日で実家に帰って直で月は仕事に行き、先ほど帰宅。 佐渡にいる時に朱鷺の雛が生まれました。 天敵のカラスにさらわれないように巣立ってもらいたいですねえ。 今日の朝の航海は穏やかでした。 おおさど丸の1等イス席はたった2名でさびしいで…

まだ自宅にいます!!

3連休初日の午後3時を過ぎてますが、まだ自宅待機です。 今日は春らしい穏やかな天気になりました。 目が覚めたのはいつもの通り6時前でしたが、本格的起床は10時を回っており、 それから3時間ばかり、今季2度目の本格的な草むしりそして花の撮影を行いまし…

カード発見も・・・・プンプン!!

6日間続いた仕事は何とか先ほど終わり3連休に突入です。 しかし、なくしたカードが発見されてよかったです。 それにしても自分のお金が自分のものでなくなるなんて、日本は恐ろしい国家です。 契約書なんてだれも読む気が起きないように小さい字でごまかし、…

また1つものが行方不明!!

日曜にコンビニで東スポを買ってその際にカードに2万円チャージしたのを最後に 見当たりません。一体どこへ行ったんや スーパーと食堂以外は自宅と職場しか移動してないの不思議でなりません。 火曜・水曜も1泊2日だったので帰宅してから捜索したもののあり…

今日の帰宅も6時台!!

毎日仕事してても早く帰りたくて仕方がありません。 かといって自宅に楽しいことがあるかといえば、そんなこともなく そうこうしているうちに4月も半分終わりました。 新潟も20度を超えて少し暑いくらいでしたねえ。 とうとう今季初、リビングで裸の大将状態…

皐月賞は・・・・・!!

、ついでにその前の10レースもということで2週連続でやられてしまいました。 帰りの電車内で判明しガッカリしながら帰宅。 仕事も空回りの一日で調子でないまま、明日から普通に仕事が続きます。 穏やかないい天気にもかかわらず、新潟の桜はあと1週間先のよ…

今日は1泊2日の仕事です!!

金曜夜は早々にダウン。 夕方も急きょ出掛ける前に30分ばかり草むしりを行いました。 代わりに洗濯は延期、来週仕事から帰ってきて夜にでも行いま~す。 テレビは朝までつけッパでした。 今日は少しさぶいです。が、もうコート・オーパーは不要。 世間と違い…

予想通りいい天気!!

13日の金曜日ということで何かいやなことは起こるのではと思っていたけど 北のバカたれがミサイルを発射し失敗に終わったということで迷惑な話レベルで 終わりよかったねえ。 ここまではほぼ充実した休日が過ごせています。 7時台に起きて入浴し、9時半には…

帰宅時間がさらに・・・・!!

早くなり19時にはもうズボン脱いで自宅にいました。 もう完璧に燃え尽き症候群です。 そして金曜は単発の休み、久々に自宅でオフになるかも。 今まで休みであっても、実家帰ったり旅に出かけたりで自宅にて じっとするのは3月25日以来で~す。 ただ、クリー…

今日も早く帰宅した!!

デブだけど出不精ではないオレだけど、最近早く帰りたがりです。 今日もそそくさと職場を後にしました。 もう自宅でくつろいでます。 オレ的には仕事は終わったのであとは他の部署で頑張ってほしい。 外は雨ですがそんなにサブくありませ~ん。 これから夜の…

やっと春らしい気候となりました!!

休み明けの火曜日は、やはりボケてました。 明日が木曜だと勘違いし、せかせかと頑張ったものの一日ずれてました。 まあ、取り越し苦労と思えば別にどうでもいいことやけどね。 今日はさっさと職場を後に帰宅しました。 騙し騙し今週は働きま~す。 しばらく…

無事帰宅、まだ寝られず!!

3日間のさすらいの旅を終えて先程無事自宅に着きました。 月曜はずっとひたすら移動づくしで、食っちゃ寝で560キロ近く東に戻って参りました。 さてもう6時間後には仕事です。 それでもいい気分転換にはなりました。 3月が忙しかったので、来年のことを思う…

3連休も終わりです

只今、長岡行最終車内で~す。休みってどうしてこんなに早く過ぎるのでしょうか? このまま順調に行けばには、午前0時頃に着きます。明日からまた地味に働く日が始まります。 今回撮った写真は明日から随時アップして行きま~すのでお楽しみに 信越線柏崎付…

桜散る!!

世間はこれからお花見シーズン到来なのに・・・・・、もう泣くしかありません。 桜花賞の連にからむのはチューリップ賞4着馬だと職場では常々言ってたので、 誰かしらあたった人がいるかも。 オレは3連単1着3着4着で泣きました。 場所はJR花園駅ホームにて・…

外は大あらし!!

我が家は家具もなく大変軽い家なのでよく揺れております。 明日の朝も通勤大変みたいや。 まだ、停電にならないだけましですが、今止まったらネットも暖房も風呂もすべて アウトで寝るしかなくなりますねえ。 とにかく家は揺れまくっております。 午後から気…

なんとも締まらない新年度入り!!

朝からとても良い天気でしたが・・・・・・・、うかつにも新年度初日に遅刻 してしまいました。実家からの直行のため、4時にたたき起こされ、5時10分 に出発したのにこのありさま。 それにつけもムカつくのはタイムカード2分も進んどるやないか、うちの職場 …