気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで4月も最終日、うれしい暴騰警報じゃ~!!

1:30から6:00の睡眠だったが何度も目が覚めて眠れず でした。というのには訳がありニューヨーク市場の 動向が気になるのも一因かなぁ。 今日は大幅高になりそうな東京市場でワクワクしそう。 でも寄り天だけは勘弁して欲しい。 朝起きて思いゴミを出して来た…

祝!徘徊1000キロ達成、ハイペースやな・・・!!

1:30から7:00の睡眠でした。 最近は色々と文句はあるがよく眠れています。 しかし体重はなかなか減らない。 資産は激減りでガリガリに細ってますが・・・。 朝風呂⇒朝ドラ⇒朝食の後はダラダラと過ごす。 あっと言う間にお昼で昼風呂の後自宅斜め前の 直線道…

文句なしの晴れ、コロナには文句グダグダだよなぁ~!!

月曜から夜ふかし見てから寝た。 1:30から6:30の睡眠でした。 放射冷却でメッチャサブい朝だ。 通帳の捜索のおかげ?で大量のゴミを処分出来て今日は 大2袋ゴミ出しをした。そのまま田上方面途中折り返しの 4キロを歩き朝ドラにはキッチリ間に合わせた。 日…

再び自宅軟禁始まる、とても辛い2020だぁ~!!

22:30から3:30と4:00から7:00と仕事してない割には よく眠れました。今月のオレ様の仕事は終了し次は もう5月だす。 戦前・戦後世代ならいざ知らずオレ様世代はもうガマン が出来ない世代なのでこんな毎日はもう勘弁して欲しい。 のろま政府は当てにしてない…

仕事の日曜昼休み、外出自粛に天気も悪く・・・❗❗

3:10から6:20の睡眠でした。 短時間も集中して寝たが、朝の徘徊はしなかったので 今日は夜頑張らないといけない。 朝風呂→朝食→支度して職場に向かう。 雨はまだ降ってなかったが今は雨になりました。 これから前線が通過するから⚡雷鳴るかな。 意外に雨雲薄…

自宅軟禁4日目、久々に快晴だなぁ~!!

2:30から7:30の睡眠でした。 とにかく今は寝られるだけ寝て免疫力をアップしない とな。しかし遠出出来ないのは庶民の数倍オレ様には ツラい。こんなもん外出禁止令は連休明けでは済まない だろう。また5月末まで延長濃厚やね。 ゴミ出しを兼て自宅周辺の3.3…

冴えない天気と市場、そして探し物は出て来ない~!!

3:30から8:50の睡眠でした。 今日も天気がイマイチで一日が始まった。 朝風呂に入ると東京市場はオープン、寄付きから簡単に 持ち株はマイナス25万円超え~、昨日のプラスがいとも 簡単に半分以上が消えた。 朝風呂に入り朝食を今終えた。 残り2日となったが…

春の自宅軟禁2日目、サブいぞ!!

昨日の深夜からずっと雨が降り続いたがようやく 上がった。3:10から7:10の睡眠でした。 短時間だがトイレにも起きず集中して寝た。 久々にゴミ出しが出来てそのまま自宅周辺の 3.3キロを歩く。国道の気温計は6℃で西寄りの風も やや強くオーバーのフードかぶ…

長~い軟禁生活~始まる、そして魔の水曜で鬱~!!

松本1泊から帰りよく寝た。 1:00から9:10の睡眠でした。 朝風呂→朝食を済ませ東京市場を見ると予想通りの 大幅下落~!ま、覚悟はしてたが新型コロナが収束 しない限りは上昇はない。 今日は魔の水曜だしつまらない引き籠もりの一日に なりそう。徘徊はする…

春のさすらいも最後、しっかり仕事❓して帰路につく〜❗❗

1:00から7:00の睡眠でした。 布団の上で寝たが割とよく眠れた。 初めて泊まったホテルは部屋が広めでよかった。 朝食→BSで朝ドラ→朝風呂にこれから入る予定。 目標は8:45には出掛けたい。 オレ様の仕事は歩くことなので今日はしっかり 歩いて帰路につきます…

昨夜からずっと風速10メートル超え、天気悪し〜!! 

2:30から7:00の睡眠でした。 朝一度6:00に目が覚めたものの起きられず。 朝ドラ→朝食の後徘徊しようと一旦外に出たが、雨が降り 風も強く止めて朝風呂に変更〜。 で、支度してまた徘徊に出掛けることにし今は電車内だす。 オレ様は一応生活習慣病なので運動…

オジューすげー&札沼線末端さいならぁ〜❗❗

1:00から6:00の睡眠で一度トイレに起きたがよく眠れた。 朝の徘徊を3.3キロし途中コンビニで買い物も。 朝風呂でスッキリし朝食そしてコンビニでお昼を買って から出社。 いい天気なのに仕事なんて・・。 真っ白な雲がきれいだす〜。 今は昼休みですがまった…

また仙台短期ステイを終え早めに帰路につく〜❗❗

2:30から7:00の睡眠でした。 今回の3泊は何度も目が覚めて中々熟睡は出来んかった。 かと言って桜はたくさん堪能したから不満はない。 明日は仕事があるし天気もよくなく雨風が予想されてる ので早めに山越えをしておかないとな。 川の増水で磐越西線や米坂…

また仙台短期ステイ3日目、早く出発した割に予定がイマイチ〜❗❗

2:00から7:00の睡眠でした。 ラジコ聴きながら寝ると寝付きは抜群だが、すぐに目が 覚めてしまう。なのでそれを繰り返しながら朝になり ました。 今日もいい天気〜。 早く出掛けようと朝ドラ前に風呂、朝ドラ見て支度して 8:45にはホテルを出た。まずは久し…

また仙台短期ステイ2日目、着替えがない😨〜❗❗

2:00から7:00の睡眠でした。 とにかく寝付きが超悪し❗ ちゃんと風呂に入ったのだか・・・。 着替えはしないで寝た。 朝ドラ→朝風呂に入り上がってパンツ履こうと したら・・・、アララ❗パンツがねえじゃん。 急いで洗いドライヤーで乾かしまた履いた。 相変…

自宅軟禁3日目、逃亡しましたぁ〜!!

2:30から6:00の睡眠でした。 もっと早く寝るつもりだったがおろした10数万円 がない❗車の中とか各部屋中探しまくり何とか 見つけた。 安心したが眠れなくなった。 もう昨日の夜、新津駅に北海道&東日本パスを 買いに行ったし最初から水曜は逃げる気満々でし…

自宅軟禁2日目、天気悪いし持ち株もマイナスでスタート~!!

0:30から6:00の睡眠でした。 7:00までは布団の中でモゾモゾとしてた。 ゴミ出しは出来たハズなのにサボった。 朝風呂→朝ドラ→朝食→東京市場で流れる。 昨日は朝散歩出掛けたが東京市場では大幅マイナスだった ので縁起悪いので今日は止めた。 が、今日も順調…

自宅軟禁の週スタート、自宅にいるとバカになる~!!

0:30から4:00と5:00から7:00の睡眠でした。 爆弾低気圧の接近で眠りが浅くて一度目が覚めると 寝られない。深夜から風も強くなってきた。 朝風呂→朝ドラ→朝食の後は田上方面途中折り返し の帰り郵便局経由の2.5キロを歩いてきた。 途中パラッと雨降って来た…

最後の桜日和も仕事日でしたぁ~!!

0:30から3:30と4:00から6:00睡眠でした。 仕事日だったので朝は自宅周辺の2.3キロを 徘徊してから朝風呂→朝食の後出発~。 コンビニでお昼を買ってから職場に到着~。 いい天気が続くのなら諦めるが明日から大荒れ になるようで今日は正直休みたかった。 仕…

土曜も風が冷たい、午前は6.5キロ徘徊した!!

22:30から7:00の睡眠でした。 何度か目が覚めてトイレに行ったりしたがよく眠れた。 ま、オレ様的には2日分寝た感じ~。 朝風呂・朝食の後は新津方面途中折り返しの6.5キロを 歩いて来ました。 風は冷たいものの天気は晴れている。 しかし太陽の通り道に分厚…

病院診察待ち、訳ありで血圧は高いなぁ〜❗❗

2:00から7:00の睡眠でした。 雨は降ってないが冬型なのか北西からデカい雲が どんどん押し寄せて来るわ。 マイガーデンのチューリップ祭りは来週から始まり そう。南側は明日位から花が開きそう。 草むしりしてないから今年はワイルドガーデンだす。 朝ドラ→…

仙台短期ステイ終わり帰路につく、いい天気で残念〜❗❗

0:00から4:00と早い朝食を頂いてまた5:00から6:00 と寝た。夜の雨は大したことなく、朝窓からは 西の空にスーパームーンを見る事が出来た。 本格的に起きて布団に入りダラダラ過ごす。 朝ドラはBSで7:30から見て朝風呂〜。 少し古いホテルだったか3泊で6000…

仙台短期ステイ3日目、11:00に出たい〜❗❗

1:00から6:00の睡眠でした。 これだけでなく前夜は2時間位寝てるから この仙台ステイは割と眠れてるかな。 朝ドラまで布団の上で横になりウダウダ、朝ドラ→朝食→ 今日は期待出来ない東京市場スタート❗ 寄り付きこそ持ち株プラス5万円位だったがあっさり マイ…

仙台短期ステイ2日目、11:00には出掛けたい〜❗❗

1:30から7:00の睡眠でした。 テレビも電気も付けっぱ、布団の上でよう寝た。 朝ドラ→朝食→東京市場オープン❗ ダメリカが大幅上昇なので東京も順調〜、寄り天だけは なるなよ。その気配はあってジリジリ下がって来たが 10:00を過ぎてまた持ち直して来たぞ❗ こ…

冬のような月曜、フットワークよしいくぞう〜❗❗

1:00から7:10の睡眠でした。 さすがに早朝からは動けず朝風呂→朝ドラ→朝食と ワンパターンの生活。が、この後は徘徊に出掛けた。 自宅斜め前を往復1キロと自宅前の田んぼ道をぐるり 一周の3.5キロの4.5キロを歩き終えて9:40に帰宅〜。 薄着で出掛けたらメッ…

新年度仕事初め、大して働いてないのに余力なし〜❗❗

ナイトスクープ見終わって寝たので2:00から6:20の睡眠 でした。朝の徘徊はしないで朝風呂→朝食の後仕事に 向かった。 新年度初日なのに全然忙しくなく一日が終わる〜。 何かもう少し忙しい方が時間も早く過ぎるのに・・・。 クスリのアオキで食料を買って帰…

あまはらし(雨晴)で『うさはらし』、もう疲れたぁ・・・❗❗

まだ、昨日の追記もしてません。 徘徊距離調べ面倒なのと東京市場で大負けしてるから フテ寝したわ。21:00から1:30と少し起きてたがまた 7:00までしっかり寝た。 朝風呂に入ってから質素な朝食を頂き8:45には チェックアウト。最初は福井まで行き足羽川沿い…

深夜に写真だけアップ、いい金曜になる事を祈る~!!

中々眠れず、4:30から5:30と言う超短時間睡眠でした。 朝風呂→朝食の後1泊2日で旅に出た。 オレ様は上り長岡行で大して影響はなかったが、東三条で 信号機故障で下りは止まっててエラこっちゃ。 東三条には13分遅れで着いたが、予定してた電車は発車して し…

新年度2日目、新型コロナ・天気・ダメリカ・東京市場と重い・・・!!

1:30から7:00の睡眠でした。 昨日夕方3時間寝たにもかかわらず普通によく 眠れた。目覚めもよかったがふと現実に戻ると 今日も気分が重い。 朝風呂・朝ドラの後はテレビはどこも新型コロナ 関連ばっかりで・・・。3日前にかったおにぎりと 冷凍食品で質素な…

新年度入り、いきなり完全オフじゃ~❗❗

予定より4日も早く旅は終わった。 昨日は深夜に帰宅し風呂に入ってよく寝た。 3:00から8:10の睡眠でした。 朝風呂に入ってから2回の洗濯をしてます。 直ぐにでも出掛けたい気もなくはないが、 職場に書類を提出しないといけないので 新年度入り初日から完全…