気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の年末もヤラカシマシタ!!

大ボケどころではありません~。 30日実家に帰ろうと支度していつもの駅まで車で行ったのは良かったものの・・・・・、 積雪の後の雨降りで足元がもうぐちゃぐちゃ、靴の中も濡れまくり~。 しかも旅行カバンのガラガラもタイヤが回らずしかも濡れるので、駅…

大納会!!

いよいよ今年もあと2日、2013年もおさらばです。 年末年始の6連休の日曜は、午前は3時間半も風呂に入って寝てました。 で午後からは雪の降る中、チューリップの球根植え再びで、南側に26球とプランターに 35球の計61球を植えたらもう夕方。何かこの間と同じ…

仕事納め!!

2013年の仕事も今日が最終日。 やり残しが多数あるけれども、そんなことは気にしないで明日から6日間休まして いただきます~。 まあざっと振り返ってみても今年はいい年でした。 2014年は今年以上になれば最高ですが・・・・・・、とにかく一番は健康でいら…

いよいよ年の瀬~!!

今年は暦の並びがよく年末年始長く休める方も多いと思うけど、うちの職場も そろそろ休みに入る人が出てきました。 自分の仕事もやっと終わりそうな感じが出てきて、何とか休めそうです。 でも金曜・土曜とあと2日間仕事が残っていますが・・・・・・・。 思…

今年もまだ赤字~、東京市場編!!

昨日の競馬に続き本日は東京市場の2013年の総決算です。 明日から新年入りとなるため、株式優遇(どう考えても何がどこが優遇なのか未だ 理解に苦しむ)譲渡税が無くなるので、今日も複数銘柄売ったり・買ったりで・・・・・・、 朝も昼休みもそして仕事も忙し…

今年も赤字~、 競馬の収支!!

月曜・祝日は、朝は普通に出勤かつ遅番という勤務でとても疲れがたまりました。 競馬は、昼休みに中山・阪神メインレース参戦も・・・・・・・。惜しい万馬券とりそこない(泣く)。 というわけで2013年の収支報告が出ました~。 決して威張れるものでないです…

結局・・・・・・ありゃま!!

有馬記念はタイトルの通りとなってしまいました。 う~ん、残念。阪神の11レースもメッチャ残念、2着3着でワイドでも4000円ついたのに~。 まあ、競馬部門のオレ様はこんなもんです。 何とか中山最終レースに勝ったものの4戦1勝で1600円ほどヤラレました。 …

一旦社会離脱&総決算!!

土曜までのハードな日々はいったん終了し、本日はだらだらと過ごしておりや~す。 ただ、明日は再び仕事、しかも結構忙しくなりそう。 そんな中、今年の総決算「有馬記念」ですねえ。 キーワードは復活と外国人騎手と思うので、オルフェーブル・ゴールドシッ…

社会復帰はつらかった~!!

4連休明けの今日は、あまり仕事にならず。 まあ、こんなことはわかってたけど木曜からのハードな日々のたたき台といった 感じであればまずまずといったところ。 さて、気がつけばスズメの涙ほどの賞与が出ておりました。 今回は、賞与>9月決算配当金となり…

今日は231球植えました!!

午前中から今日もチューリップの球根植えを行いました。 今年はとにかく何色なのかがわからない状態で縁の下に投げてあったので 実際春に花が咲いてみないと判りません。 昼過ぎから雨が降ってきたので一休みで、新津のすき家にお昼ご飯を食べに行く。 そし…

4連休中!!

土曜から火曜までの連休中で~す。 腰が痛くてめっちゃつ・ら・い!! なぜなら・・・・・土曜こそグータラしてたけど、日曜は昼前から外出。 チューリップの球根を買いに新津・白根のホームセンターをまわるも・・・・・、 残念ながら時期的に遅かったみたい…

結局土曜は・・・!!

球根植えも競馬も洗濯も・・・・・何もせずに一日ほとんど寝て過ごしてしまい サブいので今起きたらもう日曜日に突入してました。 食料が底をつきそうで否応にも外出しなくてはなりません。 腹減ったなあ~。 灯油はまだ10リットル以上あるので大丈夫!! 今の…

うわっ、真っ白やんか!!

昨日は23時過ぎに帰宅、そして今日から待望の4連休。 この連休はさすらいの旅は封印し、チューリップの球根を植えようとしたところ・・・・。 いつの間にか外は真っ白雪景色で・・・・・、いつ降ったの? そしてウダウダしていたらもうお昼、ヤバイ・・・・…

金曜は遅番、出勤前に更新じゃ~!!

さてさて、木曜の夜は雪だったので、簡単に帰るの先を自宅からビジホに変更して ゆったりと暖かい部屋でくつろぐことが出来ました。 とにかく今年は異常な外泊記録が出そうです。月末になったら一度カウントしてみます。 で、水木と指をくわえて見ていた東京…

ただいま投資家の時間ですが・・・・!!

下げが中途半端で売るのも買うのもちょっと無理っぽい展開となっております。 天気予報の大荒れは外れて晴れ間さえ出てますが、どうやら明日からは雪景色に なりそうな雰囲気やねえ。 仕事は普通という感じの水曜ですが、昨日は遅番で疲れが蓄積してるため早…

恒例の遅番昼休み!!

月曜は疲れ果ててさっさと帰宅、報道ステーションが始まる前にもう寝てました。 そうかといって今日起きたのは8時前、目覚ましがないと遅刻ですぜ。 お湯をはって入浴しながら一仕事、長年持ち続けたセブン銀行を全部売り払い12万円 利益確定しました。これ…

やっぱり競馬アカンかったよ~!!

日曜はあっという間に一日が終わった。 そして最後におまけ・・・・・。 帰りの電車が人身事故、勘弁してくれ~。 中山・中京・阪神メインレースは何とか1勝出来たものの結局1400円あまりの赤字。 GⅠジュビナイルは1着と3着が逆の3連単、くそっ・・・・・・…

爆睡の土曜日でした!!

やっとたどり着いた土曜休日、しかし朝から夕方までほとんど風呂で寝てました。 土曜競馬も参戦せず、夕方以降は再び睡眠。 21時過ぎにやっと本格的に起きてダラダラとテレビを見ております。 さて、日曜はまた仕事、昼夜が逆転してるので朝起きられるかがと…

なめとんのか~!!

と、言いたくなるような一日でした。 営業で集金してきたお金が10万以上足らないなんて、命かけてもあり得ない。 怒りプンプンで収まらず仕事ができずでした。 結局はお金あったのですが、よく確認してから闘いに来いよ、といった感じです。 東京市場も連…

何じゃこら~!!

珍しく今日もこの時期いい天気、仕事も忙しいピークは過ぎたものの・・・・、 東京市場は炎上中、持ち株は坂を転げるように下落中。 こんな気分の悪い昼休みであります。 ただし軍資金はかなりありますので、買いに出動しようか現在悩んでおりやす。 昨日は…

遅番ではないけれど・・・・・!!

15時頃までのお昼休みとなりました。 もっと早くお昼行きたいのになあ。もう少しきちんとしましょうよ~、言いたい気持ちを 堪えております。 まあ、東京市場で稼げればいいんだけどねえ。 今日はいいんだか悪いんだかよくわかりりません~。 先ほど少しイラ…

一応峠は過ぎた~!!

土曜日は仕事が終わらず自宅に着いたのは23時をかなり回っており、 こんな状況では日曜朝は起きられず風呂入りつつ洗濯が精一杯で球根植えなんか とてもできる状態ではなかったです。 日曜競馬は新聞買わずに戦い3連敗の未勝利〔泣く〕。 1着・2着のどちらか…