気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/2までさらばじゃ~!!

1月上旬はさんざん休みまくったので、これからは厳しい日が続きます。 次の休みはもう2/2までありません。 連休なんかとてもとても・・・・・・・。 これは旅の帰り敦賀駅で食べたきつうどん! 変な場所に写真が入ってしまった。つゆはおいしいけどやっぱ讃岐…

月曜もサブいで~す!!

日差しは歩けど・・・・、サブいですねえ。 今日は21時過ぎまでのロングラン、早い昼ですが徐々に忙しくなる予定。 今日も自宅へは帰らないでしょう。 そのために東京市場で稼がないといけないのに・・・・・・、ニューヨーク今日は休場みたい。 だから動き…

こんにちわ職場からです~!!

日曜出勤しててただいまお昼です。 今日は積雪があったので、自宅最寄り駅から電車で来ました。 とにかく一軒家はサブい。 間違いなく今晩はビジホになりそうです。 毎日が急に忙しくなり、時間の過ぎるのがメッチャ早っ。 自宅にいると灯油の減りも早っ、ゴ…

金曜の休日の過ごし方!!

振り返ると何となく過ぎて日没で~す。 前日が23時前に帰宅、案外早く沈没、たぶん26時ころ。 朝は仕事ある日と同じ6時に起き入浴、9時半過ぎまで風呂で東京市場のボード眺めつつ ラジオ日経を聞いてました。その後は布団の中で同様な行動・・・・・・・・。…

遅番なので今が昼~!!

本日2回目の更新です。 昼休みになってパソコン見ると・・・・・・あれれ?どうなってんの~、って感じ。 自宅を出るときまではすごく順調であった東京市場なのに終わってみるとマイナスやん。 えっへっへ~。 そんな展開はつゆ知らず、動物的な直感で午前中…

水曜はとにかくサブっ!!

写真データの入ったパソコンは職場に置きっぱのため古い写真しか今日はないけど ご了承ください。 水曜朝は、放射冷却の影響も大で国道の路肩に設置してある電光掲示の気温計が 何とマイナス7度やて。 この地に引っ越してきてこんなに気温下がったのは記憶に…

ヤット仕事終わる!!

こんな時間となってしまったけど、一応終わってよかった。 1月なんて2日しか働いていないので、こなせるわけがない。 これから月末までの休みはたった2日で、15日も働かなアカン。 極端なのでこれまでのぬるま湯体質では、やっていけません。 それなのに火曜…

あまりのサブさに・・・!!

3連休の2日目、昼頃までは自宅で風呂に入ったりしてたけど・・・・・・、フローリング の隙間から冷気が入ってきて、ファンヒーター使ってもサブ~っ。 というわけでビジホに泊まりに来ました。 あったかくていいよねえ、裸でも暑い~。 さて、珍しく日曜も…

再び3連休!!

「うそ紀行』最終日の木曜は、湖西線でヤラレマシタ。 予期せぬ強風で、新快速が1時間以上遅れてしまい青春18きっぷで新潟まで帰れなく なりました。 まあ、朝からいやな予感はありました。掃除のおばさんが部屋を開けるので目が覚め、 チェックアウト時間も…

新大阪まで帰ってきました!!

もう旅に出て5日目最終日に突入です。 午前0時過ぎにチェックインし風呂のお湯をはりテレビ見ながらくつろいでおります。 しかし水曜は一日雨にたたられました~。 けど東京市場がドド~ンと上昇してくれたので月曜・火曜の湿った気分から一気に はればれと…

年賀状書き、「今」終わったぁ!!

大した枚数もないのにツライ年賀状からやっと開放されました。 これから寝たら朝起きられるかが怖いし、朝食付きなのでしっかり食べて出かけたいので 一日の予定でもネットを駆使して検討しま~す。 昼過ぎまで天気よいみたいなので出遅れないよう注意。 印…

2014あけおめ(おそっ)!!

正月はとっくに終わり・・・・、世間は仕事始め・・・、年賀状は1通も出してなく・・・、 仕事を投げて・・・、久々にさすらいの旅に出ております。 土曜に初仕事をし・・・、中々処理しきれず・・・、 帰宅後自宅を散々探すもジェットフォイルの回数券は出…