気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019年奄美3日目、天気は今日も大丈夫そうも・・・❗

 1:00から6:10の睡眠でした。

寝る時咳と鼻水が止まらず辛かった。

テレビで天気予報見る限り日中の天気は

大丈夫そう〜。

 

台風の影響で南風が強く太平洋側は

荒れるだろうが北側の入江のビーチなら

海水浴は問題なし。

しかし、オレ様が体調不良で痰まで出る

ようになった。鼻水が喉に流れてる感じ

がするわ。

 

大荒れなら諦めも早いが何とも難しい。

免疫力が弱ってるから海水浴は我慢😣やな。

逆に食べる量を減らして来週の病院対策

をしようかと・・・。

朝ドラ見て質素な朝食を頂き、これから

朝風呂に入り10:00には外出したい〜。

 

 

 

追記・・・13:20

少し遅れて10:10にドライブ開始〜。

雲が多いが空は明るい。

取り敢えず国直ビーチへ行って見た。

誰も泳いでいなかった。

 

そして残念なことに天気予報が悪い方にハズレて

曇りだす。1時間位粘り端から端まで1キロを歩いてみた。

体調不良なので足湯みたく膝下海水浴はした。

誰も居ない場所で倒れても助けてくれないから、

今回は肩まで東シナ海に浸かるのは諦めてます。

大浜海浜公園まで戻ったけど天気はパッとしない。

 

救いは東京市場が上昇してるから気分はよいぜ🤗。

大引けまで下げるなよな🙏。

 

 

 

 

追記・・・23:30

思ったほど天気はよくなかった。

大浜海浜公園でも晴れ間は広がらず早めに撤退〜。

ジョイフル奄美長浜店でお昼にし日替わりランチの

ドリンクバー付をオーダーする。

 

本土だと税込み603円なのに650円でした。

ソーダなっちゃん・ホットココア・緑茶を

しっかり頂き優待券1枚と150円で食い逃げしました。

ま、お客は昼時で結構いたけど株価はついに100万円

を今日割れて含み損が酷いことに・・・。

 

もう天気は無理と諦めてイオンに車を停め、タイヨー

平田店までの往復5キロを徘徊〜。気温が30℃を超えて

る日中の徘徊は体に堪えました。

国直ビーチの1キロも足して今日は6キロを加算〜。

9月は31キロ・2019年通算1842.5キロとなりました。

 

頭痛もして最悪の体調だす。

100円サンダルも足が痛くなって来た。

イオンで食料買って今日の活動は終わった。

部屋に戻ってまず風呂、それからぼんやりと19:00過ぎ

までテレビ見てたけど京急の踏切事故ばかりやなぁ〜。

その後2時間ばかり寝たら少しはラクになった。

最近昼寝してないからかなり疲れてる。

 

夜は台風の影響か雨が降ったり止んだりの繰り返し

でした。最高気温は13:41に31.6℃、天気は曇りチラリ

晴れ間も夕方から雨と言った感じ。

夏に弱いのに過酷な京都→涼しい小樽→まだ夏の奄美

という気温格差のある夏巡業は順序を間違えたかも・・・。

 

東京市場は最後はダレたけど日経平均株価は436円

と大幅に上昇〜、

持ち株もプラス34.2万円で月曜・水曜のマイナスは

火曜・木曜で埋めた。でも金曜にヤラれたら意味がない。

明日も頼むで🙏🙏🙏。

これで2019年通算77勝86敗です。

 

明日から台風の影響でずっと雨の予報〜。

徘徊すら出来るか心配だす。

体を休めることに徹しまする。

ホテル87 3065円

 

ホテル10:10→国直ビーチ(浜辺の徘徊1キロ・足海水浴)

→大浜海浜公園→ジョイフル(お昼)→イオン(5キロ徘徊・

買い物)→16:30ホテル ※40.2キロ走行❗