気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2011-01-01から1年間の記事一覧

気持ちわる~!!

さて、今年もあと数時間となりました。大荒れの2011でしたが、昨日の佐渡海峡も大しけで吐き気を我慢しての航海となりました。 2012新年がいいことがありますようにとただ祈るのみです。 皆さん良い年をお迎えください。 真っ白な佐渡より。

今日が仕事納めです!!

2011年も仕事納めの日がいよいよやってきました。あと4時間もすれば出勤しなければ なりません。12月30日が最終で~す。 木曜日はお昼を食べに少しだけ出かけたもののとにかくねぶたくて、午前午後と各1時間 ずつ風呂に浸かって爆睡しておりました。 そして…

来年は何年!!

今年も最後の週となりあと少しで新年ですねえ。 仕事はまだ続きますが、ダレた休みに突入してほしいと思うも・・・・・・・・、仕事が 終わりませ~ん。 今日もほとんど前進ないまま退社時間となり帰宅しました。 帰ると喪中はがきが1通届いており、なんかど…

有馬は勝ったけれども・・・・・・!!

まあ、大負けはしなかったものの勝ちもせずに今年もJRAは終了しました。 土曜から10数連敗し、阪神10レースでやっと勝利、その後は勝ったり負けたり の繰り返しでしたが、最後は小倉12レースアンコールステークスで1000円使って 1000円ちょうどの回収。去年…

今日もいいところなし・・・・・・・!!

世間はクリスマスイブとかですが、昨日の仕事の疲れもあって起きたら なんと13時30分を少し回っておりやした。 そして天気は予想を大きく裏切り好天、急いでコンビニに走り(といっても)東スポ を入手して15時からのに参戦・・・・・・・・・・・・・・・・・…

喪中はがき完成!!

こんなに年の瀬となりましたが、やっと喪中はがきができました。 といっても知り合いに作ってもらったのですが・・・・・・・。 今まで生きてきて初めての経験です。 今年は旅行中に親が急逝し、とんでもない年になりました。 明日の祝日は仕事なのでそのあ…

パワーにあやかり鯛!!

またまた実家で~す。 日曜競馬で全敗しくつろいでおります。 本土はみたいやけど、時々陽もさして穏やかな月火曜でした。 さて、将軍様が亡くなり世の中は混沌とするかと思われたものの、なんともなく平穏ですねえ。 橋下大阪市長は、元気ですねえ、パワー…

訃報が続く2011!! 「きたぐに」来春死す。

とうとう今日は雪景色になりましたねえ。 1日サブかったけど、朝は遅刻せずに何とか出勤もできました。 駅から自家用車に乗り換えて自宅に帰るときには、15センチくらいフロントガラスに 積雪がありました。 仕事は明日土曜が1番ハードで競馬も多分できそう…

予想が外れまくり!!

火曜の休みも水曜の仕事もうそみたいにあっという間の1日でした。 日中はこの時期にしてはもう2度とないというようなメッチャいい天気でした。 明日から仕事はハードな3日間となり、天気も冬景色になると思われます。 そんな中、東京市場では買いたかった銀…

予定が狂った!!

休日の火曜は家でじっとというか、外出しないままほとんど寝て過ごして終わりました。 10時ころから東京市場の株ボードとにらめっこしていたのですが、あと1円の壁で希望 の銀行株が買えずに気がつけば大引けの15時になってしまう。 それから本格的に寝てし…

とりあえず休みです!!

ということで日・月と仕事は終わり火曜日は休みで~す。 多分夜更かしして起きるのはお昼ごろでしょうねえ。 今日の仕事はまずまずで終わりました。 そして仕事前に売り注文を出しておいた銀行株が後場で約定し、5000円ばかりの 利益確定ができました。これ…

とりあえず遅番!!

日曜夜はさすがにしんどかったです。 帰りの運転なんてほとんど寝てましたよ。でも無事帰宅し23時台にダウンしました。 今日も仕事で遅番のため8時過ぎに目覚め風呂に入ってさっぱりとしたところ、只今 東京市場のボードを見ておりますが堅調で安心してみて…

早いんだか遅いんだか・・・・!!

日本国内は今、月食のまっ最中なんでしょうね。 しかし、私の住んでいるところは先程から雷が鳴り出し、空は厚い雲に覆われて おります。 土曜日は起きたら9時半を過ぎていました。そして風呂に入りつつ洗濯、風呂で寝て しまい目が覚めたらもう昼でした。 …

ナイトスクープ見ながらくつろいでます!!

土曜日は待望の休みです。今週もしんどかったわ、けど何とかヤラなアカン仕事 終えられてとりあえずホッとしております。 月曜壊してしまったphsのカードは無事同じカードへの切り替え手続きが完了し復旧し ました。木曜夜から使用可能で、ナイトスクープ見…

今日も帰りの電車内から!!

天気もまずまずの中、外回りの1日は満足の行くものでした。 これから帰宅してパソコンをインターネットに繋げるためにプロバイダに電話の予定です。 果たして上手く復旧するのか?いや、してもらわんと正直困ります。 晩飯なにを食べようか? 遅番明けなので…

破綻そして破壊!

今仕事を終えて電車内です。大荒れの日本海を渡って本土へ戻って午後からの仕事は順調だったのに…、事故は起こってしまいました。 ポケットPCを滑って床に落としてしまい、PHSカードが真っ二つに割れて使用不能に…、ということでしばらくはネットが使えず困…

巻き返しに失敗!

ありゃありゃ。 JCダートは当たったものの久々の大負け12000円もやられてしまいました。 明日からの東京市場で早めに取り返しま~す。

土曜日は負けました。

東スポがどこにも売ってなくて日刊スポーツで仕方なく戦うも…×が続く、かろうじて阪神最終レースで初勝利も手遅れでした。 外は大荒れの天気、日曜は必ず取り返してみせます。

土日は実家で競馬です。

ハードな日々が終わり、3連休に突入しました。 しかし、朝は体が動かなかった。洗濯しつつ入浴ののち歯医者に行く。 親知らずだと思っていたが虫歯は違う歯でした。 亀田のまつもと食堂で遅いお昼をとってから仕事しに職場に向かいました。 そして夜ので実家…

あっという間に過ぎた11月!!

激動の2011もあと1カ月で終わりです。 11月もあっという間に過ぎ去ろうとしていますが、火曜日も朝は普通に出勤して 結局21時を過ぎても仕事は終わらず帰りが遅かったです。 もう少しスローぺースでゆとりを持って働きたいものです。 多分、水曜日もあたふた…

勝っても負けても・・・・・・!!

日曜日は穏やかな天気となりました。 しかし、ハードな日々が続いたために起きたのは11時前、とりあえず次いつできるか わからんのでマイガーデンのチューリップ球根植えをまず優先しました。 サルビアを撤去し新しい土と肥料・腐葉土を敷いて赤54球を植え…

ありがとう西本監督!!

今日は朝の通勤電車内も仕事中も帰りの電車内も1日涙が止まらない日でした。 金曜夜に元近鉄・阪急の西本幸雄監督がお亡くなりになりました。 私にとって近鉄の一瞬の黄金時代はちょうど青春時代とリンクします。 もちろん糞がつくくらい強かった阪急時代の…

アリ地獄ダ!!

木曜は荒れ模様の天候でした。 昨日ロングランの仕事でヘトヘトなのに・・・・・朝から普通に働いての遅番で先程 自宅に到着、今風呂を沸かしております。 これで仕事をやったという達成感でもあればよいのだけれど、まったく仕事が片付かず おまけに次から…

しばらく仕事がハードです!!

ただいま新潟県内の某ビジホに潜んでおります。 明日は祝日も早朝から夜遅くまでロングランの仕事です。 このペースでは予定の仕事は今週終わらず土曜の休日は来月に飛ばさなアカンかも。 火曜日は魚沼も朝のラジオで6センチの積雪ということで、平野部は雪…

一瞬破綻したもの…

競馬の結果は・・・、 福島記念もマイルCSも×で結局土日で2勝14敗と冴えない戦績でした。 しかし、東京メイン霜月ステークスハンデ戦で中穴が的中しトータルは200円の赤字で店じまいしました。緊急融資したけど、来週も軍資金3200円残り、ホッとしています。 も…

只今休養中!

今日は1日で、家の中でのんびりして過ごしました。そんなわけで競馬となりましたが…、ついに破綻寸前まで負けてしまったので五万円緊急融資、明日の福島記念に勝負をかけます。金曜日はを白16球・紫79球植えて1日が終わりました。以上実家にて。

珍しく1日に2回のアップです!!

久々に日に2回アップしました。 今日はさぶいけどいい天気で終わりましたねえ。 日没近くまでマイガーデンの手入れが終わらず・・・・・・・、実家へ帰るのは金曜に 延期しました。予定通りにチューリップ白を54球植えたもののこの1レーンだけで 本日は…

何かとついておりません!!

やっと連休で~す。 しかし、相変わらず運気がありません。昨日の帰りの列車も目がさめれば ひと駅寝過ごし、帰宅時間が遅くなってしまいました。 おまけに傘がない中、雨に濡れながら車まで全力疾走、こんな状態での帰宅でした。 かわって今日木曜日は久し…

だれや?オレのカサ持って行ったんは!!

今日で仕事も9日目、久しぶりに早く帰宅できました。が、帰りの電車で ムカつくことがありました。というのはたった4駅乗車して居眠りしている間に だれかがオレのを持って行きやがった。 ホンマに失礼なヤツがいる。土日の競馬でも2500円ほどヤラレマシタ。…

いい天気でした!!

しかし、金曜は早くも下り坂。晩秋の天気はめまぐるしくて困りますねえ。 まるで今の自分の気持ちみたいです。 その日によって気持ちが全然ちゃうし、仕事辞めたい・もう少し続けようが日替わりで 頭の中を駆け巡っておりま~す。 毎日あたふたと働きすぎさ…