気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日もやっと落ち着いたぁ~!!

2:30に布団に入ったものの前日寝すぎたのでほとんど眠れず。 ウトウトしてたら6:00を回ってて朝風呂。 7:50に仕事に出かけた。 日中はまずまずの天気だったのに夕方から雨。 仕事は開店休業状態で今年を締めくくりました。 仕事後はスーパーで大量買い込…

オレ様の帰省終わる~‼

1:30から8:30までまたこたつで寝た❗ 体が休みたいモードになったようや。 まだ新年になっていないけど、大晦日から仕事なので16:05発の おけさ丸に乗船しました。 新潟発はおそらく混んでると思うけど、逆はガラガラだす。 日本海は穏やかで助かりました。 …

大納会〜!!

23:30から8:30までこたつで寝た。 いつものオレ様の2倍以上の睡眠や! ところが親がテカテカの凍ったところですってんころりんと 転んで病院に連れて行くことに。 待つ時間が暇なので、病院から大手家電店までの往復6キロを 徘徊しました。 そして血圧計も購…

メールボックスを大掃除したぁ~!!

自宅の部屋の中はそうじできないけど、ふとメールボックスを見ると5500件位 溜まりにたまっていた。 振り返って見てみると昔を思い出し結構楽しめた。 しかし、そのうち4000件はPRメールや迷惑メールだったので消し去った。 部屋の掃除もスパッと出来ればい…

今日こそ実家に帰れるかなぁ~!!

前日の深夜より外は風がかなり吹いております。 波は5メートルのち6メートルの予報が出ているのでかなりヤバい。 午前中の2便は欠航か? オレ様の風邪はやはり峠を越えたようで鼻水が止まりました。 あとは実家で静養するだけやのに船が出ないことには始まら…

1月のツアー予約しましたぁ~!!

真夜中に予約したのでまだ返事なんて来るわけないけど、 かなり格安なツアーです。 また羽田空港から北海道ですがJAL様往復ホテル素泊まり 6泊で3万円以下だす。 新潟から北海道直行では往復1泊朝食付でこの金額を越えてしまう。 大都会には行きたくも住みた…

クリスマスの日にしそうなこと・・・!!

体調は依然絶不調ですが、いつの深夜の更新に戻りました。 さて2017年もあと一週間となってしまいました。 オレ様の次の仕事は大晦日です。 今日は全国的にはクリスマスですが、マイガーデンの手入れ・病院に行く・年賀状を出す・ 実家に帰る・東京市場で勝…

実家に帰るのは中止や~!!

1:30から8:30の睡眠でトイレにも行かずによく寝た。 午前中はしょうもないテレビを見つつ洗濯を2回したらすぐお昼でした。 午後はあるものでお昼を食べて風呂に入り14:00を過ぎてからマイガーデン のチューリップの球根植えをする。 紫の球根を30球植えて、…

土曜は仕事に行ってましたぁ~!!

3:00~6:30は睡眠、眠たいまま朝風呂に入り、菓子パンとヨーグルト・コーヒーを 頂いてから仕事に出かけた。 誰や?オレ様が植えたチューリップを踏んづけたヤツは? 踏んだらちゃんと直して行かんかい。 仕事が終わってPLANTに行ったらチューリップの球根が…

さすらいの旅12日目、最終日~❗

稚内で10キロ歩いた影響か? 1:30~7:30ととてもよく眠れました。 そして12月の北海道の旅もとうとう帰る日になってしまいました。 楽しいことは何で早いんかなぁ❓ これから旅仕度をして11:00にはチェックアウトし空港に向かいます。 15:00頃には羽田空港に…

さすらいの旅11日目は恒例、稚内弾丸ツアー〜!!

2:00〜5:30の睡眠でまだ眠たい。 本来は2日目に1泊2日で稚内に行こうと思っていたが、天候が悪かった ので一番最後に延期した。 もし2日目に稚内行ってたら次の日の午後は運休だったのでヤバかった。 しかし今日もそんなに天気よくなくて、撮影はほとんどム…

さすらいの旅10日目もプチオフ〜!!

2:00〜6:00の睡眠でした。 ホテルは暖房が効いて暖かいのはありがたいけど、部屋が乾燥し 鼻の穴がカラカラに乾きます。 自宅では有り得へんことだす。 チェックアウトは11:00なのであと1時間くつろぎます。 今日の旭川いい天気となりました。 9:00の気温は…

さすらいの旅9日目、完全オフ〜!!

2:00〜8:00のまずまずの睡眠でした。 起きて速攻で朝ドラ・朝食〜! 釧路とこのホテルはBSが見られて昨日は帰ってから23:30からの再放送 で見た。朝食はドリンクの自販機が故障してて温かいコーセー飲めず 部屋でインスタントを飲んでガマン。 相変わらず氷…

さすらいの旅8日目じゃ〜!!

4:30から7:00と少なめな睡眠が続くオレ様です。 何処へ行こうか考えていると夜がどんどんと更けて行くわ。 朝風呂に入り準備をしてリュックを背負って1階の朝食会場へ。 とても空いてはいたが、とにかく時間がないので15分で一気に 食べて7:50には駅に向かっ…

アサ帰りします〜!!

23:00〜6:00の睡眠も夜中に目が覚めて2時間位起きてました。 本日はクシ→アサまで帰ります。 釧路はめっちゃいい天気だす。釧網本線から石北本線を通り旭川までの ロングラン。 途中遠軽で徘徊タイムがあるけど、それ以外はひたすら車内でジッと 過ごします…

クシ→ネム→クシの予定〜‼

今年4回目の根室に到着しました。 2:00〜6:00と短めの睡眠だったので眠たい。 朝風呂に入った後朝食。 もう1000円奮発すれば種類が豊富なホテルのバイキング食べられたが、 今回は初めて泊まる少し質素な朝食のホテルを選んだ。 その代わりこちらの方が部屋…

本日の仕業は、アサ→クシ❗

まだ、ホテルの予約してないけど多分行くでしょう。 2:00~7:00とオレ様的には結構寝ました。 朝になって部屋を見ると昨日のイメージほど悪く なかったわ。ただ、ベッドとその横のラックが ガビガビだったり、スタンドが超レトロで汚い‼ 前日までのホテルが…

41レや特別急行北海1号を偲びつつ、ハコ→アサ!!

森駅にて30分ほど停車中~。 昨夜は2:00~7:00の睡眠でした。 函館の道路はツルツルで天気も☀。 オレ様は昔の人間なので、やはり北海道のスタートは函館でしょ! な訳でこれから道内をぐるりと回りつつ徘徊をしたいと思います。 学生時代小樽回りの夜行ドン行…

今度こそ、トマ→ハコ回送~‼

苫小牧の朝は晴れてとてもいい天気でした。 ホテルも風呂は案内がなくシャワーのみもまだ新築でとてもきれい。 1:00~6:00までしっかり眠れました。 朝食付2300円なんてありがたい‼ 朝ごはんのあと朝ドラ見てから今日の行き先が決まりました。 網走や釧路な…

アサ→ハコ回送、かなぁ~❗

さて、北海道に入っていきなりいつもの帰路のダイヤにのり函館を目指す ことになりました。只今滝川を出て岩見沢に向かってます。 旭川は晴れてだけど滝川付近は吹雪いてます。 当然気温は氷点下‼ 本来は稚内を目指す予定でしたが、宗谷地方は悪天候で変な所…

もうすぐ出かける予定ですが・・・・!!

布団に入った状態でまったく旅したくしてません。 どうやら月曜の東京経由北海道の移動は問題なさそうでよかった。 しかし、火曜・水曜は嵐みたいでどうしようか? ひどくなりそうなら本日のホテルに連泊するかも・・・。 あとはいつも何かしら忘れ物をする…

長期休養前日は仕事だす~!!

12月第1週はよく分からないうちに終わってしまいました。 そして日曜は仕事に行ってきます。 朝時間があればササっとアネモネを植えてから出かけたいが・・・・。 相変わらずオレ様時間があるので来週からの予定を考えてますが、ああ~決まらん!! それと出か…

毎日いろんな事件が起きるなぁ~!!

最近テレビのワイドショーは大相撲の暴力事件ばかりで見るのも辟易してたけど 北朝鮮の江戸時代製のようなボロ舟が日本海沿岸に多数漂流したのと、神社の 兄弟の骨肉の争いについて物申す。 北海道の松前小島は、以前の小樽10:30発新潟行の新日本海フェリー…

実は少し病んでました~!!

昨日はとてもいい天気だったのに18:00過ぎから雨となりびっくり。 今も結構降っております。 しばらく雨や雪の天気がこれから続くみたいだす。 実は木曜は少し病んでました。 まずこの2年間スマホで撮影した写真を誤って消してしまった。 壁紙にしているもの…

どうか休日に、祝日にはしないように~!!

再来年の新天皇の即位日、2019/5/1が祝日になるかも知れないというのが 最近ネットで出ています。おめでたい日なので休日になることはいいのですが、 絶対祝日にはしないでください。 何でも祝日にするとオセロのように前後の4/30と5/2が4/29と5/3の祝日に …

来週からの行程考えるも・・・・!!

どうせ必死で検討しても予定通りには絶対ならない冬の北海道~。 昼夜ネット安くて朝食バイキング付のホテルはないか? 列車は目的地まで繋がるか? など考えてますが、結論はやはり決められない!! ただ、最終日とその前日のホテルだけは昨晩予約しました。 …

来週の今頃は北海道だよん~!!

今週も月曜があっという間に終わってしまいました。 外は雨が降り続いております。 まだそんなにサブくはないけどファンヒーターはガンバって2部屋を暖めております。 でも20℃設定でも隣の和室は今14℃しかありません。 月曜の夕方、メールで来週のフライトの…

今月もJAL様にお世話になります~!!

今週は大人しく自宅で過ごすけど来週からまた北海道に出かけます。 いつも通りに新潟から東京までの往復は青春18きっぷか北海道&東日本パスで 7時間掛けて移動し、羽田空港から北海道はJAL様で往復。 支払いも済ませました。 新潟からの交通費は2万円以下だ…

体重は4キロ近く減ったぁ~!!

3年ぶりの昨日の健康診断、体重は日々の徘徊の成果もありかなり減った。 しかし腹回りはほとんど減らず。 さらにお医者様からはもう4キロ位減らすように言われたわ。 血圧・尿はほとんど改善無しで約1ヵ月後の結果が怖い。 まあ、来年も徘徊を続ければ体重だ…

やっぱり自宅はサブい~!!

いつもの深夜の更新に戻りました。 外は氷点下の気温ですが、ファンヒーターつけているオレ様のリビングは20℃、 そして隣の布団の敷いてある和室は17℃だす。 1週間自宅を放ったらかしにしておくと真冬なんか外よりサブいよ。 土曜は仕事の予定だったけど、午…