気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月はかなり自宅にいた~!!

火曜・水曜とホテルで連泊し、朝食バイキングを食べまくり、徘徊は散歩程度。 よく眠れたわ。先月末か月初めには、ほとんど自宅にいない宣言したのに終わって みれば3分の2は引き篭もっていました。 やはりおっさん噓つきでしたわ。 天気が悪くてお金もなく…

ホテル連泊~!!

九州は、雨凄いみたいです。 皆さんどうかご無事にお過ごしください。 新潟は、朝から太陽が照りつきずっと エアコンかけてテレビ見ながらラジオ聴いてダラダラ過ごしてました。 朝は、お決まりのバイキングで満足~、 さすがに食料が尽きたので、またガスト…

外はしとしと雨が降ってます~!!

月曜は晴れたけど今年は雨こそあまり降らないものの梅雨らしいどんよりとした日が 続いています。徘徊はしやすくて助かっていますが・・・・・。 資金不足で上旬以来さすらいの旅が凍結されていますが、何とか7月第2週からは 県外脱出したいと思っています。…

今日は病院行きが決定~!!

夜中リビングの暗がりを歩くと何かに躓いてテーブルの上にあったグラスに目と目の間を 強打出血~。目玉に当たらずラッキーなのか? というわけで形成外科に行けばいいのか?ゼリー状の保冷剤で打撲部を冷やしたけど とりあえず病院で見てもらったほうが良い…

宝塚記念~!!

春の天皇賞以来競馬はずっと休んでましたが、土曜日に東スポ買ってしまい 宝塚記念も参戦することにしました。 馬場があまりよくないようですが何とか土曜日の負けを取り返したい。 道悪あまり得意でないけどルメールが騎乗するラブリィデイは連に絡むような…

1,765,490円ぶっ飛ぶ~!!

金曜日の東京市場、持ち株は1日としては過去最悪の下落を記録しました。 1日で100万円以上の下落は5回目位だと思うけど、150万円以上は2回目でワーストの 新記録を作ってしまいました。マイナス900万円も目の前で~す まさかイギリスEUからの離脱なんて考え…

金曜の東京市場は楽しみだぁ~!!

どうやら上昇しそうですね。楽しみ~。 いつの間にやら含み損はマイナス700万円付近です。 ドカ~ンと大きく上げて欲しいですが。 木曜日JAL様から66936円の配当金をいただきました。 すでに半分売却してしまったけど、現在は大きな含み損になっておりま~す…

7月第2週の予定内定~!!

火曜から水曜にかけていろいろ思案、何となくステイ先を決めました。 あとはホテルの予約をするだけです。 周辺で行ってみたいところをネットで検索し頭の中にはイメージが出来ました。 まずは荷物を持って毎日ホテルを転々とするより、1箇所に滞在し、そこ…

来週までは節約だぁ~!!

火曜日も雲は多いものの雨は降らず、徘徊には適してたが日中は引き篭もっていた オレ様。気がつけば来週後半はもう7月だぁ!! 今年は猛暑になりそうなので7月第2週からは自宅を離れて涼しいところから仕事の ために新潟に戻ってこようかと思います。北海道新…

三菱自動車に物申す~!!

今回の補償金の報道には腹が立ったぞ!! オレ様はekワゴンに9年半乗ってて10万円もらえると喜んだのに2013年以降の車が 対象なんてふざけている。不正をずっとやっているんだったら、その間長く乗っている オレ様達にもちゃんと誠意を見せろよアホンダラが。 …

部屋が片付かない~!!

まあ、今に始まったことではないですが、とにかくこの10年くらいはゴミ屋敷のまま 維持されている状態です。市の指定ごみ袋大に2袋分処分したばかりなのに、いつの 間にか再びペットボトルが部屋に散乱しております。 絶対他人には見せられない状態でこの汚…

さようなら485系~!!

およそ半世紀日本国内を走り続けてきた485系ですが、仙センの原形が本日ラストランです。 新潟中古車センターにもついこの間までたくさんいたのに去年すべて引退し、1両だけ新潟市 新津鉄道資料館に保存されています。 ただ新潟には3000番台の改造車が毎日新…

新潟特需、AKB総選挙~!!

いつもながらの深夜の更新です~。 オレ様にはあまり関係ないけど、土曜日天気になりそうでよかったですね。 金曜から新潟入りしている人も多いのではないでしょうか。 JRやバス会社・ホテル・お店など関係者は、県外から大勢ファンが押し寄せてうれしい 悲…

白線が欲しい~!!

今週は徘徊強化週間の如く歩いています。 日~木の5日間で41.5キロ、1日平均8キロ以上です。 徘徊しているといろんなことに気づきます。 昨日の除草剤は今日もあちこちで臭ってきました。 次に思うのは、道路の白線がほとんど消えている。 さすがに国道8号線…

除草剤が臭い~!!

今週は日月が各5キロ、火水が各10キロと順調にすでに30キロも徘徊しました。 ただ、新津方面と田上方面と同じところを歩いていると飽きてきたわ。 それと1つ言いたいことがある。 除草剤をまかんで欲しい~。 ちゃんと手でむしるか電動草刈機で刈ってもらい…

今週は県外脱出諦めた~!!

火曜日徘徊してる時に決めました。 東京市場の情けないこと、月曜・火曜の2日で持ち株110万円が消え去りました。 天気が悪い以前に、こんなに資産がしぼんでは旅に出ても楽しくないわ。 イギリスのEU離脱懸念だと? あんな保守的な国がそんな勇気あるわけな…

北陸も梅雨入り~!!

月曜日北陸と東北が梅雨入りしました。 富山・石川・福井の北陸3県も新潟気象台が管轄しています。 ある時は関東甲信越というくくりだったり、北陸・新潟・長野で北信越だったり、電力会社は 東北地区でないのに東北電力。そして佐渡は60ヘルツ新潟は50ヘル…

さて今週はどこへ行こうか?

自宅にいるつもりは全くありません。ずっとテレビ見ながら天気や宿泊の空き情報などを 見ていますが、なかなか決まらんわ。 一番怖いのは出遅れですが、行き先が決まらないとどうしようもない!! 火曜・水曜しか天気はよくないようなので余計に出不精になりそ…

連日の30℃越えっ~!!

何でこんなに毎日暑いの? 土日とも30℃を越えて暑かったわ。 こんな時期から暑いと北海道に行くしかねえべ。 日曜は仕事も冷房が入ってなくてズボンは汗まみれでした。 が、夕方にはドン曇りとなり帰宅してから5キロ徘徊しました。 さすがに短パン・日差し無…

実家から帰ってきたら・・・・!!

15社から定時株主総会の案内が届いていました。 3月決算企業は今月中・下旬一斉に総会が行われますが、時間はあるけどほとんどが 東京なので交通費がアホらしく、昨年も断念しました。 今年もおそらく見送りになるでしょう。 しかし、議決権行使書はしっかり…

平日なのにかなり混んでたぁ~!!

すばらしい天気の金曜日でした。 両津12:40発のおけさ丸に乗船~、小学校の修学旅行生が多数乗船していてとてもにぎやかでした。 可愛そうに昨日は天気悪かったから一日ずれていたら最高だっただろうに・・・・。 でも見る限りは元気に甲板を動き回っていた…

久々の雨~!!

なので徘徊はせず、本土に帰るのも延期した。 そんなに大した降りかたでもなかったが、実家でだらだらと過ごした。 東京市場もせっかく火曜•水曜で取り返したのに、木曜でそれ以上持っていかれた。 こんな状態では、気合が入らんわ。 金曜は天気も回復するよ…

只今徘徊、休憩中~!!

お昼頃4.7キロ歩いたけど、再び佐渡汽船ターミナル近くから実家までの徘徊途上の 休憩中です。昨日より日差しはあるけど、日陰では北風が吹いているため涼しいです。 新潟県はまだ梅雨入り前で、雨がほとんど降っていない~。 かなり青空が広がってきました…

徘徊には心地よかった~!!

今日は、昼前から海岸沿いを歩きました。日差しが雲に覆われて心地よかったです。フナムシの大群がオレ様の歩くのを邪魔して困ったわ。 後半は、坂道の上がり下がりで汗だらだらになり帰宅。 6キロと今日も少なめで終えました。 午後は親と一緒に外出。 はな…

今週は実家にて休息~!!

旭川駅 2016/3/9 土曜夜遅くに自宅に無事帰ってさすらいの旅を終えて、日曜日は仕事。 早朝町内の草むしりがあり汗だらだら流しつつ出勤しました。 その影響かブログも更新せずに寝てしまう。 明けて月曜ですが、東京市場は急速な円高で只今大きくヤラレテイ…

国宝松江城に参上~!!

金曜も日差しが強く暑くていい天気でした。 かつて2度訪れたことのある松江城、国宝に指定後ようやく来ることが出来ました。 これで国宝5城は完全制覇です。 お城の中はとても涼しく、大山や宍道湖もよく見えて満足しました。 そのあと人身事故で予定が狂う…

山陽から山陰へ~!!

松江のカプセルホテルに滞在中!! カプセル内にコンセントがなくて、仕方なく共有スペースのコンセントから スマホとルーターの充電を行っております。 金曜午前の目的地は決まったけど午後と宿泊先が決まってません。 天気は文句ないのに勿体ない悩みです。 …

オバマが来たからオレ様も来たぁ~!!

広島のホテルで~す。 水曜は平和記念公園に行って来ました。 ホテルから歩いて17頃に到着、修学旅行生がまだたくさんいました。 外国人も多かったです。 慰霊碑に核兵器廃絶を祈って来ましたよん。 30数年振りの訪問だったが、全く記憶にない~。 資料館は…

暑い!!

昨日は30℃越え、今日も汗だくでした。 ズボン2日連続で洗濯しました。 明日も明後日も晴れるようです。 今日も7.5キロは徘徊しました。 東京市場は、昨日のプラスが簡単にぶっ飛びガッカリ。 2016年通算45勝56敗です。 6月の徘徊は合計7.5キロ、5月からは115…