気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の日はいつもいい天気やぁ~!!

結局、眠れぬまま徹夜して出勤となりました。 まあ仕事の日はいつも天気もよく悔しいが、無事仕事も終了できたのでほっと一息。 天皇賞春は見送りして正解!! 堅い決着でやらなくてよかったわ。 帰宅して玄関周りの草むしりを少しだけして夕食・風呂したら・…

5泊6日の実家生活終わる~!!

GWに突入してしまいました。 昼過ぎまでいつものぐうたら生活をしてましたが、15:00を過ぎて支度を始め何とか16:05発の おけさ丸に乗船しました。 ひっそり静かに帰ろうと思ってたけど船のイベントプラザではトレッキングツアーの抽選会が 行われていてとて…

ガッカリしてGWに突入!!

金曜の佐渡もいい天気でした。 家に引き篭もっているとサブいけど、外は真夏のような日差しです。 夜あまり眠れなかったので午前はこたつに入ってぐうたらしてました。 流石に東京市場は7連騰はならず朝から大引けまでサッパリ冴えずで 4月を終えてしまいま…

木曜日の佐渡はいい天気~!!

昨日はとてもいい夢を見たが、今日は悪い夢を見て目が覚めた。 朝は冷え込んでサブかったわ。 16:00頃までコタツに潜ったまま顔だけ出してテレビ見たりラジオ聴いたり時々 居眠りとジジイのような生活でした。 東京市場は予感した通りマイナスがどんどん広が…

朝からずっと雨降り続く~!!

朝からずっと雨が降り続いるのでかなりの降水量だす。 田んぼや夏のために水不足にならぬようにダムにしっかり貯水しておいて欲しい。 佐渡はGWが田植え。 オレ様の実家は田んぼは持っているが作る人がいないので、ほかの人に田んぼを貸して 収穫したお米を…

ドン曇りの佐渡ヶ島~!!

家の中は少し寒い位ですが、北海道帰りにはちょうどいい気温かと。 火曜日も半分終わったところで、今のところアホ朝鮮の動きはなく東京市場の前場は まずますでした。 しかし、油断はなりません。夕方まで要警戒です。 特に14:00頃までが注意だす。 15:00以…

勢いで仕事した~!!

北の国から昨日深夜帰ってきて短時間も熟睡できました。 そして勢いで仕事した。が、午後の仕事は極度の睡魔に襲われ辛かったわ。 春らしいいい天気で綺麗な雲も浮かび帰宅する時の夕日も綺麗でした。 マイガーデンの花達も先週の強風によく耐えたが、桜の開…

旭川→羽田空港→新潟(自宅)、一日移動~!!

11:00にホテルをチェックアウトしました。 旭川は涙雨です。 これからバスで空港に向かい、羽田空港経由で自宅に帰ります。 北海道様、いつもオレ様を楽しませてくれてありがとう。 まと、来月来られるようにしばらく節約に励みます~。 今日一日ダイヤが乱…

稚内弾丸ツアー再び~!!

あさ5:30に起きたので、本日は宗谷本線を往復する弾丸ツアーを行っております。 道北は昨日の天気予報では昼前から晴れてくるハズが直前の予報では曇りのままで、 少し予報は悪くなったみたいだす。 しかし、稚内は晴れているようなので天気がよければまたレ…

留萌徘徊~!!

今日は軽く旭川-留萌を往復します。 と言っても、もう旭川への帰りですが・・・。 留萌駅にお昼頃着き待合室の一角にある駅そばをいただく。 ごぼう天そばで力をつけ、黄金岬までの往復4.5キロを徘徊しました。 それにしても風が冷たい~。 手袋がないとメッチ…

旭川行の特別快速きたみに乗車中~!!

網走からとりあえず旭川に向かっている さすらいの旅です。 北見からは特別快速きたみに乗車するも たった6人しかいなくてびっくりした。 こんなにヒドイのは来て見ないと分からんわ。 まあ、うすうす知ってはいたがいつ普通に格下げまたは廃止されても おか…

キハ54の一日~!!

残念な雨のひがし北海道です~。 仕方なく朝のバイキングでこれから冬眠?と思うほどの量を食べ、根室まで とりあえず一往復の車内からです。 釧クシのキハ54ルパンラッピング車に 当たりました。 釧路に戻ったたら網走行に乗り換えて、本日の仕業は終わりで…

2時間くらい寝たら少し元気になったわ~!!

さすらいの旅出発まであと3時間あまりとなりました。 今回で今年4回目の北海道ですが例年と違うのは4回中3回が往復飛行機で、まだ 新日本海フェリーを一度も利用してないということが珍しい~。 少し費用が高いけど楽チンやぁ。 高いといっても昨夜の辛く苦…

今もメッチャ眠たい~!!

日曜の仕事は何とか無事終えましたが・・・・・・。 それにしても京都からの夜行バスは地獄でした。 2号車は乗客9人と少なかったものの、車内が暑くてオレ様袖まくりして靴下脱いでカーテン越しの 窓に手足をくつけて体を冷やしました。 またドリンクも1.5リ…

今回はほぼ弾丸ツアーでした~!!

親戚宅に1泊して今日はこれから夜行バスで新潟に帰り、日曜日は仕事が待ち構えています。 花粉が飛びまくってて鼻水が止まらんわぁ~。 そして、果たしてバスで眠れるかがとても心配だす。 只今、近鉄の京都行急行に乗車中~。 今週は前半佐渡でだらだらして…

訳ありの大阪行~!!

今日は夕方の船で自宅に帰る予定でした。 ところが訳ありで親と一緒に大阪まで飛行機で向かうために5:30発 のおけさ丸乗船しましたぁ。 朝日も残雪の大佐渡山脈もめっちゃきれいです。 お昼過ぎには伊丹空港につく予定で、帰りは親を残してオレ様だけ明日の…

天気晴れ、東京市場今日も雨~!!

前日と同じく実家から佐渡汽船までの5キロを徘徊し、今親の車を待っております。 が、全然くる気配がない!ボゲて忘れてるのか? (25分も遅れて来やがった!!) 天気はいいけどじっとしてると風が冷たい。 あれっ、タブレットの画面にでかい傷がついている~。…

全然清々しくない水曜日~!!

今、浅田真央さんが引退会見で清々しい気持ちと言っているけど、オレ様は 東京市場前場は激下げで持ち株マイナス40万円で気分が悪いです。 頭に来たのでまた2銘柄をナンピン買いをしてやりました。 これで軍資金が底をついたわ。 午後はスーパーやホームセン…

完全オフ~!!

実家で休養中のオレ様です~。 外へは一歩も出ずに終わってしまいました。 天気も振るわずサブかったし、徘徊なんて全くする気なし。 これで東京市場が上がっていれば最高だけど、そんなに世の中甘くなかった。 持ち株は15万円も下落してしまったわ。 2017年…

手抜きしたから今年のチューリップはヤバい~!!

日曜はまたドン曇りの一日でした。 が、仕事を終えて帰宅の途中西の空は雲が切れ夕日がきれいだったので月曜は 天気よさそう。 オレ様の月曜の予定は午前は歯医者へ、その後はいったん帰宅して洗濯と マイガーデンの草むしりでもしようかと思っています。 去…

忘れとったわ、583系ラストラン~!!

土曜日中に無事大阪から新潟まで戻って参りました。 辛さ厳しさはなく、むしろ暇で腹が減ったという感じで終わりました。 とにかく桜の開花が遅れてて満開でなかったことと天気の悪さそして東京市場の劇下げに ヤラれまくった今回のさすらいの旅でした。 と…

辛抱の?帰路の旅始まったぁ~!!

残念ながら、今日も雨です。 只今、新快速の米原行に乗車中~。 毎度お決まりの名古屋・松本・糸魚川・直江津経由の長旅です~。 このまま順調に乗り換えができますように。 雨に打たれる桜が車窓からはたくさんみえますよお。。。 追記・・・12:10 大垣まで来まし…

こらっ!こんな日にミサイル打つなダメリカ~!!

さて、今週の徘徊も金・土曜の2日となりました。 夜行フェリーは、一睡もせずだらだらと旅日記を書いておりました。 そして、いつもだとフェリーターミナルから三宮駅まで歩くのですが 雨がかなり降ってたのてバスでの移動となりました。 阪神・近鉄を乗り継い…

伊予西条に長時間停車中~!!

今日もドン曇りで残念です。 そしてもっと残念なのは東京市場で、持ち株マイナス40万以上です。(大泣) 全然上がる日ないやんか! いつの間にかマイナス400万円も突破だす。 やる気もぶっ飛び、呆然としてただ電車に揺られているだけです。 四国の普通電車は1…

ドン曇りの松山城です~!!

いつも素通りの松山でしたが、今回は連泊の予定です。 天気が残念も苦手な坂道は死なずに登れました。 でもフラフラです。 桜はまだ3分咲きくらいか。 眼下に松山市内がよく見えます~。 昨日の食事は、麺づくしで朝が草津サービスエリアでかき揚げそば・昼は…

岡山行普通電車激混み~!!

とても天気よし。 大阪から姫路までの新快速は座れたので 快適でしたが、年寄りの団体に囲まれて このまま岡山まで立ちっぱになりそうです。この団体高松に行くようだす。 全然寝られずの夜行バス明けの体にはキツ過ぎるわん。桜は何処もまだ満開には早そう…

新年度いきなりヤラれたぁ~!!

昨日の日曜はとてもいい天気でしたがオレ様は新年度初仕事でした。 いつも仕事の日は天気で悔しい~。 悔しいと言えばGⅠに格上げされた大阪杯に参戦しヤラれてしまいました。 マカヒキのアホンダラ!! マカヒキ1着流しの4頭ボックスの3連単で勝負し、結局4着…

独立の2年を振り返る~!!

早いもので仕事を引退して2年が過ぎ去り3年目に突入しました。 最初の1年は失業保険のお陰でソコソコの生活が出来たものの、2年目はパートで失業保険の 半分以下の収入になってオレ様の「経営安定基金」をかなり減らしてしまいました。 稼ぐはずの東京市場で…

調子狂う、新年度入り~!!

2017年度がスタートしましたが、今日が土曜のためまだ旧年度のようであり、 実質は来週月曜日からいとう方が大半かと思います。 オレ様の新年度は6:30頃目が醒めて、朝風呂・朝ドラ最終回・歯医者で午前が終わりました。 石山図書館で2週間分の新聞を流し読…