気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019年奄美2日目、意外に天気は持ったが・・・❗

1:00から7:30の睡眠でした。

朝ドラを見てから朝食バイキングにGO❗

40分かけてガッツリ頂きました。

郷土料理の鶏飯も美味しく食べた。

 

食後の腹を休めてから朝風呂、支度して

10:10にチェックアウトしドライブだす。

まずキャンドゥでスマホタブレット用の

コードやタオル・ヤマダ電機ではデジカメ

のSDカードを買ってから大浜海浜公園へ

向かった。

 

小浜への遊歩道が一部また通行止めに

なってて焦ったが、回り道があり問題なく

散策・撮影ができた。

台風がゆっくり接近中だが北側の東シナ海

は穏やかで、海水浴もまだまだイケる。

いつもの出遅れでもう昼を回ってしまった。

 

この後は国直ビーチに向かうのだが、午後

から下り坂の天気予報だったので今日は

名瀬方面へ引き返した。

そして朝仁のタイヨーに駐車し朝仁海岸→

朝仁新町交差点→タイヨーと2.3キロを徘徊

した。タイヨーに車置いたからではない

だろうが太陽は意外にしぶとく晴れをキープ

してくれた。歩くにはツラかったけど・・・。

車のタダ停めは失礼なのでちゃんと買い物

はしたよ🤗、あしからず。

 

さてこの後はどうしよう❓

台風から出来るだけ遠い北東へ逃げよう〜。

で、オレ様の崎原ビーチへ行った。

晴れて日差しも強く海水浴をしたいのは

ヤマヤマだが、咳と鼻水が止まらず喉が

痛く今日は膝下まで海に浸かり撮影だけ

した。

 

4〜5人の家族連れと3人の若者がいたが

家族連れのお父さんがウミヘビがいるぞ

と叫び、子どもが本当だと応えてた。

マヂかぁ😨。毎年ここで呑気に海に浸かって

るけど怖くなったわ。

 

早めに切り上げて次は手広海岸にちょっとだけ

立ち寄る。太平洋側はやはり波が高かった。

これで今日は終了とし龍郷町役場から国道を

離れ名瀬龍郷線を走る。

東シナ海を見ながら名瀬へのドライブだす。

いい天気だったのに17:00から急に雨となり

30分ばかり降り続いたが18:00にはまた晴れ

た。そしてイオンに車を停めて山羊島トンネル

を抜けた出口までの往復4.7キロを明るい内

に何とか徘徊〜。

トンネル内が排気ガスで体に悪いから

復路はトンネルは避けて遠回りの旧道を歩く。

今日は7キロ加算し9月は25キロ・2019年

通算1836.5キロとなりました。

 

イオンでまた食料買ってからホテルに

入る予定も、ホテル駐車場に到着したら

また土砂降りだす☔。

車内で20分位待機後チェックインした。

直ぐに風呂そして夕食、鼻水が止まらん。

海水浴は見送って正解でした。

 

東京市場日経平均株価は23円上昇〜で

小幅な値動きとラジコで言ってたけど、

どこがやねん👹。

持ち株マイナス19.3万円じゃ❗

アホンダラが。昨日のブラス以上に

ゴッソリ持って行かれたわ。

 

値上がりより値下がり銘柄が圧倒的に

多いからこれは明らかにイカサマですぜ。

世界から相手にされない市場な訳だす。

監督官庁がアホだから仕方ないか。

2019年通算76勝86敗となりました。

 

名瀬の最高気温は14:36に32.1℃、やはり

暑かったしオレ様がチェックアウトした時

には30℃を超えてました。天気は晴れ一時

曇りで17:00過ぎと19:20頃は雨でした。

 

明日から台風の影響が出そうだ。

それとオレ様の風邪治るかなぁ❓

ま、いずれにしても海水浴は出来ないか。

ホテル86 3065円

 

ホテル10:10→キャンドゥ→ヤマダ電機

大浜海浜公園→タイヨー(2.3キロ徘徊)→

崎原ビーチ→手広海岸→イオン(4.7キロ徘徊)

→19:30過ぎ ホテル ※116.5キロ運転❗