気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青森サブっ!!

本州に帰って参りましたぁ~。 フェリーターミナルから50分歩いて青森駅に着いたけど駅が開くの5:20やて。 遅すぎる~、そしてメッチャサブっ!! 風強くて北海道よりサブく感じますよぉ。 駅前の吉野家で朝食でもと思って覗くと7:00からでした。 なので駅が開…

2日かけて帰ります~!!

さすらいの旅9日目です。 今日・明日は好天が望めないし、とにかくだらだらと普通列車と船を乗り継いで 自宅目指して帰ります。 本日の仕業は、旭川→滝川→岩見沢→苫小牧→東室蘭→長万部→五稜郭の約410キロです。 旭川は天気よかったけど岩見沢はドン曇りだす。…

切れる~!!

さすらいの北海道の旅も8日目となりました。 穏やかな旭川ステイです。 今回の旅で初めての連泊は、部屋が広くて快適です。 そして洗濯機が部屋にあってラッキー!! 心だけでなく衣類の洗濯もしよう、ダイソーに洗剤買いに行きます~。 で、昨日で北海道&東…

3月決算企業権利最終日であたふた~!!

今日の仕業がやっと固まりました。 釧路→帯広→新得→今日より代行バス運転開始!→東鹿越→富良野→旭川だす。 釧路のホテルでは夜更かししてしまい朝目が覚めたら8:40でした。 直ぐに1階の朝食会場へ行き、速攻でパンに喰らいつきました。 釧路からの帯広行は、…

4週間ぶり&4カ月ぶり~!!

本日の仕業は、帯広→釧路→根室→回送→釧路です。 穏やかないい天気でしたが、時々霧に巻き込まれた一日でした。 帯広のホテルでバイキングを目一杯食べたので、お昼は抜きでも大丈夫かと 思ったけど、釧路乗り換えタイムにセブンでパン買って根室行の車中で食…

インデアンカレーが目的で帯広に向かいます~!!

昨日の弾丸ツアーの疲れからかとてもよく眠れました。 前回羽田から飛行機で来た時は、豚丼優先で食べられんかったので今日は カレー目的でひたすら移動だす。 富良野から新得が台風の影響で不通のため、石勝線経由です。 途中、夕張で道草するとカレーたべ…

必殺!弾丸ツアー実行中~!!

とうとう日本のてっぺん稚内にやって来ました。天気晴れ☀、なのでレンタカー借りました。 必殺と言っても別に殺す訳でもなく、旭川→稚内→旭川の往復500キロ12時間のドン行 日帰りツアーだす。 シャイな利尻富士が綺麗に見えてたのでレンタ借りました。 今日…

全力で駅まで歩いて汗だくです~!!

10:05の電車に乗ろうと札幌駅の改札を通ったのが10:04分。 いつもの通りギリギリのオレ様ですが、あれれ何かおかしいぞ!! 隣の苗穂駅で人身事故だってさ。 もう全力の早歩きしたから汗だくです。 飛行機乗る人は可哀想~。 今日は近い将来廃止される夕張支線…

たった2日で90万円が吹っ飛ぶ~!!

おはようございます、5:30に起床~!! 新しい朝が来た希望の朝だよん。 と、なってくれればよいけど、そうは行かない雰囲気の東京市場。 下がる時だけはいつもダメリカにお付き合い。 こんなポンコツ市場は閉鎖して、豊洲市場に移転してしまえ~!! 昨日の仕業…

たった3日で1GB以上~!!

新しいルーターに替わったのはよかったが、たった3日で1GBを超えた。 前の3Gに比べて4GBが快適になった感じが全くしないのに、この調子だと一週間で 7GBなんて超過してしまう。 まあ、超えても引き続き使える契約なので問題ないようですが、少し心配~。 火…

2016年度の仕事終了~!!

社会復帰して1年、何とか仕事納めです~。 そして火曜からオレ様しばらく長期放牧に入ります。 しかし午前中歯医者に行かねばならぬ。 今回は銀歯の型取りをして次が完治かと予想してます。 水曜からは北に行こうか西か?いまだ決定しておりませんが天気も今…

新ルーター無事稼動~!!

いまひとつよく分からないまま無事新ルーターが稼動しました。 とにかくオレ様アナログ事業部なのでとても心配でしたが、パソコン2台とタブレット2台そしてスマホ でテレビも見られるようになりました。 IDとかパスワードなんてメモってないしバラバラだから…

只今深夜の雷雨ですぅ~!!

土曜は仕事でしたが天気よかったのに、今は雷が鳴り捲っています。 オレ様と同様に3月の天気なんて気まぐれで・・・・・・。 まだまだ暖房がないと昼も夜もサブいわ。 依然として水曜からの予定は決まらず、某企業の株主優待のポイントでO塚製薬のカロリーメ…

次回は水曜から旅に出ます~!!

土曜・月祝は仕事して火曜日は歯医者へ。 これがオレ様の今の予定です。 水曜からは旅に出かけたいと思ってますが、行き先が決まらない。 去年は九州に行ったもののずっと天気悪くて残念でした。 西日本は桜は楽しみだが花粉が怖い~。 また、北海道も悪くな…

第四・北越銀行の経営統合にビックリ~!!

検討の段階というけれど、木曜日新潟へ向かうおけさ丸の船内で知りました。 新潟日報の号外も配られていたようです。 オレ様は県内2番の北越と3番の大光銀行が一緒になって1番の第四銀行と2強ガチンコ対決 すると思っていたのに1番と2番の経営統合では競争に…

金曜歯医者のため本土へ帰る~!!

晴れいてるものの風が冷たい佐渡です。 16:05発のおけさ丸は、荷物の積み込みが遅れ8分ほど遅れて出港しました。 しかし、旅客は平日のためとても空いております。 東京市場は、日経平均株価はプラスなのに持ち株は17万円も下落~。 ガッカリしながら新潟に…

通信状態不安定~!!

火曜日からまたまたルーターが電波拾わなくなりブログの更新ができずでした。 ホンマに実家付近は割と密集してるにも関わらずNTTもSOFTBANKも繋がらないのは、 何とかならんのか? いつもイライラが絶えません。 さて、火曜は今年初めて佐渡汽船から実家ま…

歯医者復活したものの~!!

予想より虫歯の根が深いようです。 次回金曜日の予約を取ってから、はま寿司で8皿も食べた。 ダイソーでまた一杯買い物もしてしまった。 いゃあ~!! いい天気続きますねぇ~。 歯医者復活はよしとして花粉が凄く飛んでて、目の付け根が痒いわ。 春はいい季節…

さよならの長声三発~!!

日曜日はとてもいい天気に恵まれました。 花粉はかなり飛んでたようですけど・・・。 目ざめはいつもながら遅く10:00頃、朝風呂・洗濯・草むしりなどをして13:00過ぎに外出する。 亀田の定食屋でお昼を食べ石山図書館で先週の新聞を一気読みして、なんじゃ村…

体がガタガタです~!!

さすらいの旅から帰って翌日の土曜は仕事でした。 仕事自体は忙しくもなく終わったものの、一昨日からの背中&胃痛がひどくてしんどいです。 それに追い討ちの虫歯、奥歯内側の崩壊で舌が触れるとこれが痛い。 こんな状態では出掛けられないわ。 もう体がガ…

13時間半の旅始まる~!!

昨日のお見舞いの後から背中の痛みが激しく夜はほとんど眠れずでした。 朝食会場はかなりの人がいたが、北海道のホテルの方が料理は充実してたかと。 まあ、5人定員の部屋は広くてゆっくりできたので文句はありませんが。 ホテルをチェックアウトして京都駅…

絶好のお見舞い日和~!!

京都のホテルから約30年ぶりの知恩院を通り抜け京都駅まで4.5キロ徘徊し、 汗だくなオレ様です。 これから近鉄の橿原神宮前行の急行で西大寺に向っております。そこから 乗り換えて生駒駅で親戚と合流し病院にお見舞いに行く予定だす。 夜はまた京都のホテル…

京都市内散策~!!

午前の部は、青蓮院から平安神宮をかすり南禅寺まで徘徊して来ました。 少しサブいくらいが動いていると丁度いいわ。 で、いったんホテルに戻ってお昼です。 伊勢丹弁当Part2!! 都弁当ちりめん1000円税別を頂きました。 当然半額の500円でしたが・・・。 おかず…

月曜は引き篭もりお金も使わず~!!

今週は変則で日曜に仕事したものの、月曜は体が動かなかった。 でもたっぷり休養できたので、火曜から金曜までさすらいの旅に出かけたい(願望)。 洗濯物も終日ファンヒーターつけてたので乾いてくれました。 家の中でだらだらしてるとダメ人間がさらにダメダ…

やばい、トイレの特殊洗剤をふんずけて・・・!!

相変わらず自宅はゴミ屋敷で、暗がりの中リビングで変なものを踏んだ。 カラのペットボトルかな?と思ってほおっておいたら実はトイレの便器用の特殊洗剤で フローリングに500mlほど流失してしまった。 何でリビングにあるかというと錆びた硬貨が綺麗にな…

仕業、帯広→東京→新潟~!!

今年2回目の北海道ともあと4時間ばかりでお別れです。 まあ、どうせ直ぐにまた来るけどね。 ただ今回は東京経由ということで変則でしたが、これからもこのルートは使える。 午後のJAL機で羽田まで行き京浜急行で品川、そしてJRで高崎・水上・長岡と乗り換えて …

さよなら、485系糸魚川快速・L特急・五十石・・・!!

本日の仕業は、網走→釧路→帯広と鉄の旅だす。快速しれとこは10:30に発車しました。 昨日と同じルパンのキハ54です。 外は吹雪ですが、釧路に近づくにつれて 晴れるようです。 さて明日はJRダイヤ改正~!! とうとう、新ニイのよんぱーごの定期運用もラストラ…

今年もインチキな流氷でしたぁ~!!

10:00にホテルを出てJRで網走-浜小清水を1往復仕業を終えました。 観光客はひと駅手前の北浜駅で多数散策しているけど、浜小清水の海岸に行けば インチキでもしっかりとした流氷が撮影できるのに・・・。 足立ナンバーの老夫婦にもアドバイスしてあげました。 …

仕業、釧路→根室→東釧路→網走~!!

もう3月なんて早過ぎ~。 徹夜明けで観光した昨日は、流石に寝た。8時間以上は寝た。 起きたら3月になってました。 今日から鉄男です。 釧路駅で18きっぷを買いタイトルの仕業を只今こなしております。 当初は、快速しれとこで網走に向かうつもりだったけど…