気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末、そしてさようならJR三江線~!!

4:30から6:00までの短い睡眠、ほとんど眠れずでした。 平成29年度もまもなく終わろうとしてます。 仕事も無事終え郵便局に寄って通帳記帳してから帰宅。 そして自宅から一番近いスーパーまでの往復5キロを徘徊しました。 これで3月は182キロ・2018年通算541.…

あさイチの有働&イノッチ終了~!!

早い~!! とうとう最後の日になってしまった。 そして土曜は朝ドラも最終回だす。 年度末ですねぇ~。 平成もあと1年余りで終わりですよ。 毎日ダラダラしているのに何なの? このスピードの速さは・・・。 中々4月の旅の予定が決まらないけど、今週自宅にい…

体が絞れないぞぉ~!!

昨年の5/1から毎日欠かさず徘徊しているが、最近体重が中々減らない。 来月6日の通院の際にまた体重計に乗らねばならん。 今のままではむしろ前回より増えているかも。 ちゃんと歩いてはいるが夜ものを食べているのがやはり悪いのだろう。 旅に出ても朝食バ…

長い連休が取れない~!!

日々の過ごし方が雑な感じのオレ様ですが、もう水曜日に突入だす。 月から水曜で無理してでも遠出すればよかったわ。 木曜は午前病院へそして午後は車検。 金から日曜の3日間で桜を観に西日本へと思っていたが土曜が仕事に なりました。あ~あ、3月末まで有…

金欲の火曜日になりそう~!!

だらだらした月曜はあっという間に終わった。 月曜から夜更かし見終わりふとんに入りながら更新中~。 昨日徘徊してから目がかゆくて仕方ない。 天気がいいのはいいが花粉症には雨のほうがラク。 今日も花粉は飛び放題の好天になりそうだす。 そして3月決算…

日ハム新球場北広島のようですねぇ~!!

昨年5/1から休みなしの徘徊で足がジンジン傷みます。 でも休むとずっとサボりそうなので続けます~。 どうやら日ハムの新球場は北広島になるみたいでよかった。 表向きはないけれど実はJR北海道を助けるためにも北広島でないといけなかった。 観客にはJRを利…

早よ寝なアカン~!!

3月も最終週に突入だす。 日曜は仕事なのにもうこんな真夜中。 早よ寝なアカンわ。 春になったとは言え夜中はサブくてファンヒーターは欠かせません。 3:00までには寝たいと思うが果たして眠れるか? 今週は予定の立て方失敗した。木曜午前病院・午後車検、…

お昼の船で帰ります〜!!

3:00から10:00の睡眠グ〜。 遅い朝食の後の朝風呂中だす。 春のいい天気になりましたぁ。 これから12:40発のおけさ丸で新潟に帰ります。 歩くとオーバーでは絶対に暑いぜ。 徘徊頑張ります。 追記・・・13:35 日本海は風も波も少しあるけど天気最高だす。 金北…

ニューヨーク大幅下落&円高進行〜❕❕

いつもの深夜の更新だす。 テレビ放送もいいところ終了し、ネットでニューヨーク市場をウオッチ。 アカン〜❕ 金曜の東京市場はダメリカの影響をモロに受けそう〜。 下落ばかりの毎日はもう勘弁して欲しいわ。 また意味のない売り買いをしてしまうかも・・・…

雨が止まない佐渡ヶ島〜❗❗

2:30から8:30の睡眠でした。 雨がずっと降り続いており徘徊する気持ちに今ひとつなれなく 取り敢えず風呂に入ってます。 こたつで寝たので目が何度も覚めて寝た感じがしない。 そして東京市場、日経平均が100円近くも上がっているのに持ち株 マイナス32万円…

春分の日は仕事だす~!!

自宅周辺は雪は完全に消えたけど0:00の気温はマイナス0.2℃と真冬並みに サブい深夜です。こんな年は記憶にないなぁ~。 昨日の午後徘徊してたらもう田んぼの田植えの準備を始めてました。 あと1ヶ月もすれば早いところは田植えが始まります。 そしていつの間…

深夜の更新、順調に日本海を南下中~❗

新日本海フェリーでもWi-Fiが使えるようになり以前より退屈感が 解消されました。津軽海峡では少し揺れたものの全く問題がない 航海だす。 水曜が仕事のため泣く泣く帰路の最中であります。 でも4月にはまた・・・、羽田空港経由で・・・、行きそうな予感。 …

最終日、夕方までダラダラ・ウロウロの予定〜❗

0:00から5:00そして1時間二度寝して最終日の朝を迎えました。 11:00チェックアウトなのでゆっくりくつろいでからさらにダラダラ・ ウロウロして夕方のフェリーで本州に帰る予定〜。 今日は何もすることもありません。 先週の日曜の束縛がなければもう少し長…

道内7日目、札幌発札幌行〜❗❗

4:00から7:30の睡眠でした。 オッサンの夜ふかしは酷いもんだす。 さて、釧路から使い始めた北&東パスも最終日だす。 充分元は取りました。 今日は札幌連泊なのでリュックだけで身軽、札幌から 小樽・倶知安回りの山線で長万部までやって来ました。 目的は…

ゆるい宗谷本線弾丸ツアー、復路〜❗❗

おはよ〜朝日です、土曜日です。 3:00から7:30の睡眠でした。 稚内はくもりながら結構青空が出て日も時々差してます〜。 朝ドラ・朝食そしてもう少ししたら風呂、10:00にチェックアウト の予定だす。 今日は宗谷本線復路を走破して札幌まで一気に南下〜。 39…

ゆるい宗谷本線弾丸ツアー、往路〜❗❗

昨日は22:00頃には寝てしまい何度も目が覚めたし風呂にも入ったが、 さすがに6:03発の稚内行には乗れなかった。 7:00に起きて風呂・質素な朝食・旅仕度して10:00にチェックアウト。 旭川は冬晴れのいい天気〜、気温はマイナス2.1℃。 オレ様にはこの位の方が…

稚内弾丸日帰りツアーするつもりでしたが・・・❗❗

2:00から7:00の睡眠でしたが4:00から5:00頃は起きてました。 今日は6:03の始発に乗り稚内に向かうつもりも天気が雪の予報も 出てて中止にした。 そして同じく天気はよくないが近場の留萌本線で留萌を目指す ことにしました。 なので朝ドラ・朝食・朝風呂のあ…

釧クシから本拠地の旭アサに向かう〜❗❗

1:30から7:30とよく寝たが変な夢を見た。 あまり覚えてはないがいい夢では無かったわ。 今日はメッチャいい天気☀。 昨日こんな天気なら最高やったのに・・・。 ホテルを9:50にチェックアウトし10:11発の帯広行に乗りました。 当然ながら1両だす。 旭川までの…

今日は根室まで往復します〜❗

2:30から8:00までの睡眠でした。 天気は残念ながらドンくもり、北海道以外はいい天気なんだろうなぁ〜。 暖房ガンガンかけてパンツ一丁で布団の上で朝までよく眠れました。 8:20頃の根室行に乗りたかったが朝食も食べないといけないので、朝ドラ見て 朝食・…

只今東北上空を釧路空港目指して北上中〜❗❗

おはようさん。 3:00から5:30の短時間睡眠でした。 朝風呂に入って準備して6:30にホテルを出た。 メッチャいい天気、記憶にない程昔乗って以来のモノレールで 羽田空港へ向かう。保育園いやもっと前かも知れないが、車窓の 眺め最高〜。 しかし、ビジネスの…

3月は空路で北海道その2、今日は鉄路で新潟→江戸まで~❗

無事自宅を出発し長岡行の車内です。 高級100円手袋を忘れて来たわ。 道中どこかの100円ショップで買わないとオレ様でもしんどい きたぐにの3月。あとは今のところ大丈夫と思われます。 今日は2:00から7:00の睡眠でした。 天気はとても穏やかで春が来た感じ1…

日常に戻り仕事・徘徊〜❗

4:00から6:30と短時間でしかもよく寝られず。 朝風呂・朝食・ゴミ出ししてから仕事に出かけた。 晴れてくる予報だったのでオーバー着ずに外に出てびっくりした。 吹雪〜!! 時間もなくそのまま職場へ行ったら雪は止み、午後は日差しが 結構ありました。適度に…

最終日、旭川→新千歳空港→羽田空港→新潟(自宅)❗

2:30から6:30までよく寝た。 朝風呂・朝食そしてJRとJALの運行情報をネットでチェックしたが オレ様にとっては問題なさそうで安心した。 7:50と早めにチェックアウトし8:10の滝川行で帰路の旅は始まった。 電車も学生がいなくて空いていたが気温が上がり雨と…

5日目は北見→旭川、気温がやっとプラスに〜❗

2:00から6:30の睡眠、3000円と格安でしたが部屋も広くリニューアル されていて釧路のホテルよりずっと快適でした。 釧路のはバイキングが素晴らしいよ。 さて朝ドラ・朝風呂・朝食を済ませ9:50にチェックアウト。 今日はバイキングでなく自前調達なので質素…

4日目はあの湖へ、釧路→摩周→釧路→網走→北見~❕❕

2:00から7:00までの睡眠でした。 早くも今日から後半戦だす。 朝風呂・朝ドラ・朝食と慌ただしく時間が過ぎ、乗る列車の7分前に チェックアウト。 1番のりばなので楽勝でしたが窓側の席は空いてなくてデッキにて撮影を開始。 これからM湖にを目指します。 ラ…

道内3日目、仕業アサ→クシ❕❕

2:00から6:30の睡眠でよく眠れました。 一昨日からずっとマイナスのままの旭川です。 ホテルを9:30にチェックアウトし富良野行に乗車し、今日は釧路を目指し ます。今もマイナス5℃ですが晴れ間が広がって来た。 いつも泊っているホテルでバイキング2日間頂い…

本日の仕業、旭川→音威子府→旭川❗

2:00から8:30の睡眠でした。 前日が徹夜だったしよく眠れた。 留萌線は3/7まで雪で運休で日帰りで行けるところがない。 ホテルは連泊で朝食付なので宗谷本線の弾丸日帰りもできず、 とりあえずオレ様の宗谷本線、音威子府往復という中身のない 仕業になって…

3月は空路で北海道~!!その1

今日は始発列車で旅立ちです。 自宅→JR・京急→羽田空港→JAL→新千歳空港→JR→旭川が仕業だす。 寒冷地仕様の服装で出かけますが江戸は気温が上がるみたいで暑いと思う。 でも北海道へ行くと別世界なので要注意やね。 ほぼ徹夜でもう少ししたら旅の支度…

ひな祭りは仕事じゃ~!!

オレ様にはひな祭りは全く関係ないけど週末の土曜は仕事です。 無事に終えて日曜からの北海道に備えたいと思います。 ようやくマイガーデンの雪も解けたけどまたまた問題発生だす。 モグラがオレ様のガーデンに戻って来たのだ!! あちこちにまた穴が掘ってあ…

腹が減ったぁ~!!

今日は朝早くから病院で検査のため前日夜から食事ができません。 早起きしないといけないがいつもの通りにまだまだ眠れません。 吹き荒れた強風は依然続いてますが、気持ち少しずつ収まってきている ような気がします。午前中で今回の嵐は収束するみたい。 …