気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は旭川に移動します~!!

雪の札幌です。 ホテルをいつもの通り10:00にチェックアウトしました。 これから昼過ぎにでも旭川に向かいます。 今回は、L特急スーパーカムイでリッチにワープします。 追記・・・17:30 やはりL特急は早かった。 最近は、高速バスか普通列車ばかりやったから…

腹が苦しくデブしょうにかかったぁ~!!

札幌でのステイは、まだ部屋の中です。 朝ドラ見てから朝食バイキングに参戦!! いつものように目一杯食べまくり、腹パンパンで動けなくなる。 結局、午前中はまた寝てしまいました。 起きたらもう13:00で、全然腹が減らずです。 デブ症(出不精)にかかってし…

オレ様も春節~!!

中国の人より1日短いけど今日から2/3まで休みを頂き?北海道に出掛けてきます。 中々新潟発千歳行の航空券格安がないけれど、今回2泊(他の3泊はフリー)6日で 34800円のツアーを見つけたのでラッキーでした。 50%OFFの株主優待券で往復しても33000円ほどかか…

大福餅に負けた~!!

金曜の20:00過ぎに事故は起きてしまいました。 ホームセンターで売られている冷凍の大福餅。ちょうどいい感じで解凍されて5個入りで150円ほど で売られていてとてもおいしい。 テレビを見ながら最後の1個を食べていると・・・・、ガリっと硬いものを噛んだ。…

オレ様の車足元サビだらけ~!!

あっという間にオレ様の車も10年高齢車です。 ラジオのアンテナも屋根からの落雪でひん曲がり、扉の内側にもサビが見られるようになりました。 そろそろ買い換えたいけれど金がない!! まあ、さすらいの旅の費用は容赦なく捻出し使うけど、時々しか乗らない車…

目標20キロまであと3キロ~!!

これは減量でも徘徊でもありませんよ。 株の優待で今年のお米をいただく目標です。 水曜日に買ったゼネコン株でコシヒカリ5キロをゲットしあと3キロで目標が達成できます。 自宅ではご飯炊かないので実家に持ち帰り消費します。 さてニューヨークのダウがつ…

当たらないけどカスッテル~!!

退屈な今週を過ごしております。 それにしても火曜はサブかった。気温も外出した昼過ぎだけプラスもそれ以外はずっと氷点下 でした。それでも北海道に比べればかわいいもんです。 朱鞠内はマイナス30℃以下やて。 NHKのテレビでわかさぎ釣りに来ていたお姉…

月曜も?夜更かし~!!

月曜は22:00に起きて、あるもので飯を食べてまた新しい一日がスタートしました。 1周遅れの先頭みたいに区切りが完全に壊れております。 オレ様の生活時間はダメリカタイムになってしまいました。 そしてニューヨーク市場は今日も順調に下げており円高が進行…

やばい、月曜は雪みたい~!!

日曜夕方に起きたからこのまま朝までまた夜更かしになりそうです。 自宅内は相変わらずサブい。ファンヒーターは20℃の設定にしても18℃くらいにしかならない。 リビングと和室の2部屋を暖めているナショナルのファンヒーター。 今は撤退して販売すらされてい…

もう寝なアカンのに~!!

夜更かししてます~。 気温が下がっているので部屋の中がサブい。 このままだと日曜は午後から稼動となりそうです。 外がし~んと静まり返っているから雪が降っているかも。 今週は前日の日記の通り節約して自宅で冬眠してます。 遅くなったけど年賀はがきの…

次の週はじっとして過ごすことに決定~!!

しょうもないトランプの大統領就任式など見てたら朝になってしまい徹夜で仕事に行くも 無事終えましたぁ~。 天気は弱い雨が降ったり止んだりで大きく荒れずにホッとしてます。 仕事の帰りに灯油も買ってとりあえず30ℓ以上の備蓄が出来たので引き篭もりでも …

利益確定で京都&親戚お見舞いの旅の費用は回収~‼

テレビでは、西日本大荒れのニュースが流れてましたが、佐渡はまだ穏やかです。 夜から日本海も多分荒れるでしょう。 さて、5泊6日の実家での生活を終えて16:05発新潟行のときわ丸に乗船しました。 明日は仕事して明後日からはまたさすらいの旅に出かけそう…

買い物にお出かけ中~!!

と、言っても佐渡の中はろくなお店がなく、限られたところを回るだけですが・・・。 京都で買って来た千枚漬を毎朝おいしく頂き、明日は本土に帰ります。 さて、今日もネットの繋がりが悪かったけど、東京市場はようやく反発してくれました。 寄り天でしたけど・…

複雑な気持ち再び~!!

佐渡の雪は小康状態で、今日は陽も差して雪解けが進んでいます。 しかし東京市場はまた氷つきそうなサブさです。 一時マイナス40万円下落で、しばらくは打つ手がありません。 前場が終わってマイナス30万円で終わりました。 日経平均が30円ソコソコの下落な…

京都も日曜競馬の代替でしたぁ~!!

月曜に中京競馬が代替されたのに続き、京都競馬も本日行われました。 けど参戦はせず観戦でガマン。 肝心なメインレースは寝てしまい見られずでした。 相変わらずルーターも携帯も電波状態が悪くあまりチェックも出来なかったわ。 東京市場は大幅下落で持ち…

ルーターも携帯も繋がらず~!!

実家での生活もサブかった。 雪の影響なのか?こたつの中ではネツトも携帯も繋がらずイライラ。 午後は雪で延期の中京競馬競馬を観戦し、夕方親とスーパーへ買い物に行った。 道路は凍った雪でガタガタでした。 徘徊はできず、イヤもとからする気もなし。 東…

意外と天気、しかし体の節々が痛い~!!

何だよ!! こんなに晴れるんだったら昨日の夜雪かきするんじゃなかったわ。 体の節々と腰が痛くて・・・・・。 朝もサブくて普通に起きたがファンヒーターが3時間で停止するたびにサブくて目が覚める。 土曜は真冬日だったんやねぇ~。 とにかく部屋の温度が…

しんしんと雪は降る~!!

雪は降る~♪車は出ない~♪ 昨日16:00頃自宅エリアの歩道だけ雪かきをしたが、22:00にまた雪かきをした。 20センチ位また積もっていた。腰が痛いわ。 そして今さらに10センチ積もっておりました。 これでは早朝に除雪車が間違いなく来ると思う。 土曜の仕事は…

雪がずっと降ってます~!!

強制送還されて新潟へ戻りました。 拘束?バスは、隣が空いていてよかったけど50分も遅れ、自宅最寄り駅までのJRも 25分遅れてました。9:00を過ぎているのに高校生もかなり乗車してたよ。 そして今シーズン事実上初の真っ白けで、自宅前の道路をお昼頃除雪車…

嬉しさよりもがっかり感が~!!

今日は強制送還の日です。 3日間の京都ステイは快適でした。 ホテルをチェックアウトし烏丸通りを約3キロ徘徊し伊勢丹で買い物。 コインロッカーに荷物預けて、近鉄の奈良行急行に乗車中!! 京都線は快速急行が走ってません。 で、親戚の家に向ってます。 こ…

ほぼ御所だけで終わったぁ~!!

ホテルを10:30に出て京都御所へ歩いて向かった。 全然サブくなかったが、京都御所・仙洞御所を見終わったらサブい~、サブ過ぎる~!! 仙洞御所は団体でガイドされながら回ったけど、外国人の兄ちゃん数人は半ズボンやぁ。 それ見たら余計にサブくなったわ。 …

そうや!京都に行こう~。

お天気はまずまずでした。 しかしもうお日様は西の山に隠れてここ嵐山の渡月橋付近はサブいです。 もう1時間早くたどり着けば、いい写真撮れたかもです。 約30年ぶりぶりに来ましたが・・・、記憶がほとんどありません。 このクソサブい季節でもそれなりに観光…

まだ行き先が決まらんわい~!!

日曜の仕事を終えてから夜もずっと検討してますが中々決まりません。 新日本海フェリーも冬ドッグダイヤで月曜の便がないし、18きっぷも1枚ではウルトラCの 計画が浮かびません。 さっさと決めて寝たいところですが・・・・・。 まあ無理に出かけなくてもよ…

今週の行き先に悩む~!!

極貧生活なのでいかに少ない予算でさすらうか。 今日は仕事ですが次は土曜日。それまでの5日間自宅はサブくクソ工事がうるさいし、 実家はこの時期コタツの中で徘徊はサブいし・・・・・・。 1/10まで期限の18きっぷがあと1回分残っています。 実家から戻っ…

充電し過ぎ~!!

4泊5日の実家生活は、徘徊もせず1日出かけたもののほとんど冬眠生活でした。 ほとんどこたつに入りテレビ見てダラダラと過ごし充電はバッチリです。 けどとてもだるい。 あす日曜は仕事なので9:15発のおけさ丸に乗船しました。 あれれ、広島のドッグ行かない…

アホなK国め~!!

オレ様の自宅のお隣も裏もいい方で恵まれてますが、国となると・・・。 最低ではないでしょうか。 慰安婦像!! いつまで謝り続けないとアカンのや? もうええかげんにしろ!! 日本に観光に来られる方は、親日だと思うのでしっかりとおもてなし しなければいけない…

初夢・招福・万葉・東西金杯・・・!!

いよいよ2017JRAがスタートしました。 朝ドラをお昼に再放送で見て初夢ステークスから参戦しました~!! あらら1着・3着のオレ様らしい負け方でした。 その後タイトルの4レースも惜敗続きで5連敗未勝利で早くも2900円も マイナスでがっかりです。 一方東京市場…

ヤッホー!! お年玉~?

こんな時間ですが、風呂に入っています。 朝ドラが終わった直後に起きて、再放送を見たあとに親と外出~。 吉野家でお昼食べてからホームセンターとスーパーで買い物して 帰宅したらもうこんな時間です。 にわか雨が降り風も少しあったものの、結構晴れ間も…

世間はUターンラッシュ~!!

一般的な方は1/4からが仕事始めかと思います。 それならば1/2には自宅に戻って1/3は自宅でゆっくりくつろいでから仕事を考えているでしょう。 これがオレ様なら1/4の朝に戻って来てそのまま仕事に突入します。(前職の場合) 今は休みがたっぷりなので仕事前日…

思ったほどサブくない~!!

午前中は晴れていて徘徊もできたと思うが、朝5:00過ぎまで夜更かししてたため 起きたのは昼前でした。15:00頃になると雨になりとりあえず買出しなどに出掛けたが ずっと降り続き先ほどまで雷も鳴ってました。 しかし意外に気温は高めで日中最高気温も10℃を超…