気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019年奄美5日目、ザーザー雨〜❗

20:30〜2:30・3:00〜7:10とかなり寝た。

が、まだ咳と鼻水と痰が出て本調子には程遠いオレ様

だす。だからこんなに雨が降るのかぁ❓

休めと言う暗示なのかもね。

 

朝食はイオンの弁当とサラダ・つぼ漬とボスのコーヒー

飲料を頂く。朝ドラをしっかり見て朝風呂。

雨が降り続く予報なので観光はなぁ〜。

徘徊だってどうしよう😥。

取り敢えず10:10にはホテル出たけど、ビッグマリン前の

埠頭で昨日の追記も綴ってます。

 

ガソリンも残り半分を切ったしそこら辺を周遊して

終わろうかと。雨は止みそうにないわ・・・。

 

 

 

追記・・・13:50

雨はやや小降りになって来た。

また、タイヨー朝仁店まで行き買い物〜。

それから手ぶらでカサさしてフェリーターミナルまで

の往復5.8キロを徘徊してジョイフルで3日連続のランチ

食い逃げを試みた・・・、が駐車場が一杯😓で出直しだす。

 

11:00・12:00と降水量が20ミリ近くありそんな中呑気に

徘徊をしたけど涼しい〜❗気温が23℃に下がってました。

オレ様区なんて今34℃を突破してまっせ。

雨に足元が濡れても気持ちよく汗も出ない訳やぁやぁ。

実家に電話したら昨日も今日も暑い❗とのこと。

この気温ならもう少し歩ける気がする〜。

 

 

 

追記・・・22:30

大型客船用の埠頭の駐車場でブログの追記して時間調整

してから再びジョイフルに行き無事3日連続で日替わりランチ

を頂きました。土曜なのもあろうが地元の子ども連れや

家族や友人など複数でのお客多し、ピンなのはオレ様位か❓

 

満腹の後は行き場も特になくイオンに向かう。

16:00になると雨もようやく止んだ。

で、山羊島トンネルを抜けた所折り返しの戻りは海沿いの

旧道を通り4.7キロ足が痛いけど頑張った。

今日は10.5キロを加算〜❗

これで9月は46.5キロ・2019年通算1858キロとなりました。

雨が上がり気温も25℃に上がり蒸してやや暑かった。

午前中の徘徊とは全然違った。

 

イオンでまた買い物してホテルに戻る。

で、BSで久々に寅さんを見た。

憧れの生活スタイルだが最近のオレ様もかなり近づいた

感じがするが、気のせいか❓

来週は最終作だが、ロケ地は隣の加計呂麻島〜。

行こうかなぁ❓ただし天気が微妙だす。

明日になって見ないと分からんワン。

 

最高気温は夜中の0:02に28.2℃と涼しく、天気は雨時々

曇りでした。しかしオレ様区は34.8℃多分かなりの暑さ。

もう雪国でないなぁ〜。

ホテル89 3065円

 

ホテル10:15→タイヨー朝仁店(フェリーターミナルまで

往復5.8キロ徘徊)→ジョイフル(お昼)→

イオン(山羊島トンネル出口まで往復4.7キロ徘徊)→

17:50ホテル ※12.7キロ運転❗