気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6泊7日、佐渡の実家生活終わる〜❗

またまた坂上忍のしょうもないテレビ見てたら夜が明けてしまった。 7:00から9:00の短時間睡眠ですっかり朝起きられない体になりました。 10:30頃に朝食、11:30に風呂。 そして仕度して12:20に実家を出て12:35に乗船〜。 雪がチラチラ降り道路は圧雪が解け始…

佐渡実家今年最後の夜、明日は本土に戻る〜❗

2:30頃から9:00の睡眠でこたつで寝た。 朝叩き起こされたが、また悪い夢を見てた。 大嫌いな女が夢に出て来て最悪の目覚め。 こたつは何度も目が覚めて寝た気がしない。 が、朝食の後また寝た。 午前2時間・午後1時間は寝た。 石油ストーブつけてるので頭が…

外は嵐、深夜に年賀状書いてます〜❗

テレビ見ながら深夜の年賀状書きをやっと始めました。 大した枚数ではないが半分終わり休憩中〜。 多分書き終えてから寝るが、ポストに投函したとしても 今日は佐渡汽船が欠航になる可能性がある。 朝ドラも東京市場も競馬もない日が1/4まで続く。 あるのは…

暴風雪波浪警報中の佐渡だぁ~❗

1:00から7:30までこたつで寝ました。 起きたらまっ白でした。 曇り時々吹雪の一日だす。 朝ドラ・朝食の後は13:00過ぎまでこたつに入って顔だけ出して テレビ・ネットで過ごした。悪天候の中、親と車ではなまるうどん に出掛けて遅いお昼を頂いてからスーパ…

果報は寝て待った、爆上げ~❗

1:00から8:30の睡眠でした。 こたつで寝てたけどトイレに起きたのをきっかけに布団で寝た。 起きたら朝ドラは終わってたが、スマホを見るとニューヨーク市場が 過去最大の上昇のニュースが。 昨日お金と勇気があればなぁ。 で、ずっとこたつの中で顔だけ出し…

立ち座りがかなり辛い〜❗

1:00から7:00のこたつでの睡眠でした。 月曜・火曜の球根植えの影響で足と腿の筋肉痛で立ち座りがかなり 困難で靴下履いたりトイレに座るのも辛いです。 毎日徘徊してる割に運動不足❓ 朝ドラ・朝食の後はボロボロの東京市場スタート。 持ち株プラス30万円位…

今日も大暴落かよ~‼

昨日は早々に寝てしまった。 23:00から7:00の睡眠でした。 しばらく自宅に置きっぱだったゴミ出しをし朝ドラを見終わった。 やぁ~、9:00からの東京市場は大暴落かぁ 恐らく今日で持ち株マイナス600万円間違いなさそう~。 ダメりカが暴騰しても追随せず…

冬休みに入りましたぁ~‼

2:00から7:00の睡眠でよく眠れました。 朝ドラ見たしこれから朝風呂・朝食の後はホームセンターに買い物に 行って来ます。 天気がイマイチですが取り敢えずマイガーデンの手入れをしてから 間に合えば実家に帰ろうかと思います。 2018年の仕事は終わり今日…

仕事納めの昼休みじゃ〜!!

2:30から6:20の睡眠で旅の疲れも溜まっていたか よく眠れました。 で、午前は担々と時間が過ぎて行きお昼を食べて ひと息ついてます。 そして今日は有馬記念ではないですか。 オレ様は川田のキセキが怪しいと睨んでおります。 あとオジュウは是非連に絡んで…

江戸から帰路に着く〜!!

2:30から7:50までの睡眠でした。 朝は目覚ましで起きて直ぐに朝ドラ見て朝食会場へ。 パン4種類とサラダ・スープ・コーヒー・オレンジジュースと 軽朝食もこれで充分だす。 11月に全室リニューアルされて無料で泊まれて助かりました。 また来年もお世話にな…

北海道最終日、旭川から江戸へ〜‼

2:00から7:30の睡眠でした。 楽しい事はなんで早く過ぎるのだろう❓ 別に徘徊が楽しい訳ではないのだが、仕事などに 縛られない生活は最高だす。 オレ様は野良の老犬ですので・・・。 日曜の縛りのため残念だけどお昼のJAL様で羽田空港 に飛びまする。 旭川駅…

北海道10日目、実質最終日は・・・実施中〜‼

1:30から5:25の睡眠でした。 朝は目覚ましで何とか起きた。 そして5:55に駅へ急ぐ。 発車1分前に列車に乗り間に合いました。 明日の飛行機で帰るので最後はやっぱり十八番の 稚内日帰り弾丸ツアーだす。 6時間かけて定刻稚内に到着しました。 次の特別急行は…

北海道9日目、本拠地旭川へ向かう~❗

3:00から6:50の短時間睡眠でした。 朝温泉に浸かりBSで7:30から朝ドラ見、朝食~❗ ⭕⭕様1名様と場所が掲示されてました。 ヘルシーな朝食をおいしく頂く。 ヨーグルトやごはん・味噌汁おかわりどうですか❓ と係のおばちゃんに声かけられるが痩せろと病院の先…

北海道8日目、も1泊十勝にお世話になる〜‼

1:30から7:30までの睡眠でした。 このホテルも前に泊まったことがあり設備は古いものの部屋も 広く大きな問題はなし。 今日も晴れの帯広。 ただ暖房が弱でも熱風が吹いて来て釧路同様に朝まで窓を開けて 寝た。それから羽田空港着いたら江戸で1泊することに…

北海道7日目、ひがし北海道実質終わる〜‼

1:30から6:00の睡眠でした。 記念すべき今年100泊目でしたが、ホテルの部屋がハズレで残念。 禁煙ルームあるならそっちにして欲しかった。 泊まったことあるホテルで今までの部屋はきれいだったがとにかく タバコ臭いし、また冷蔵庫の中も臭い。 朝まで窓開…

北海道6日目、再びひがし北海道をさすらう~❗

2:30から7:30の睡眠でよく眠れたワン。 ホテルでJR北にお布施した。ただクーポン使い3400円朝食付き という格安です。過去2〜3回は泊まったことあるけど久し振り。 だいぶ年季が入って来たとは言え、まだ充分きれい。 8:30頃に朝食に。 日替わりの豚丼を美味…

北海道5日目、乗り遅れて迷走中〜❗

畳部屋はよく眠れて1:00から7:30の睡眠でした。 今日はすでに帯広のホテル押さえてあるため安心だす。 しかしこれがウラ目に出た。 駅前通り札幌駅は意外に近そうに見えるが歩くと時間かかりまする。 チェックアウトが5分遅れて乗ろうと思ってた岩見沢行に2…

北海道4日目、意外に晴れていたがやっぱり〜‼

1:30から8:00の睡眠でした。 スゴく寝たかんで目を何度も覚ますが3:30だったり6:00だったりで 時間の進むのが遅かった。 起きてすぐ朝ドラ見て風呂に入りショボい朝食。 けどミニトマト2個・サラダは欠かさない。 寛いでたらあっという間に10:00チェックアウ…

北海道3日目、行先はホテル最優先で〜❗

1:30から7:30の睡眠でした。 前に一度泊まったことのあるホテルは暖房が弱でも最強レベルの パワーで暑くて窓を開けた。で、パンツ一丁で知らんうちに寝てたら 凍死するかと思った。 部屋は氷点下レベル。 そして外からはスコップで雪かきする音が聞こえて来…

ひがし北海道を徘徊中〜‼

網走のホテルでは暖房ガンガンかけて布団はかけずに2:30から7:10まで 寝たり起きたりでしかも電気も点けっぱなしで質の悪い睡眠でした。 朝風呂・朝ドラ・朝食の順でこなす。 バイキング付の和室3900円なら文句はありません。 しかしおかずの質が前より落ち…

辛いバス、あと5時間〜❕❕

長岡駅から急ぎ足でバス停まで移動したが24:13と発車7分前に 着いたが1分後にバスはやって来た。 やはり1本前の電車で来んとヤバいな。 50分しか乗ってないのにすでにケツが痛いし眠れません。 只今バスは越後川口SAで休憩停車中〜。 隣は空席で助かったがあ…

歯医者完治の予定なり~!!

ロングバケーションがいよいよ始まりました。 しかし、月曜は歯医者に行かねばなりません。 一応今日で完治の予定なのでこれは問題ない。 問題は週明けの東京市場や。 金曜のダメリカが暴落してたので今日は歯を食いしばって耐えなければ ならない。しかし奥…

新十津川駅の終わる日が決まってしまったぁ~!!

一日一往復しか列車が走っていないJR北海道の札沼線終着駅の 終わる日が決まってしまいました。 2020/5/6が最終日だそうです。 北の大地の鉄路がまた剥がされる。 札沼線の北海道医療大学から新十津川までの末端区間の廃止が昨日 決まり残念でなりません。…

ファンヒーターが止まるとサブい~!!

今週は天気も今一つだったり、病院の結果も東京市場もソフトバンクの 通信トラブルの件など不運なウイークでした。 土曜も洗濯と徘徊・買い物くらいで特に予定はないです。 そして先程リセットしたタブレットのメール受信が復旧した。 さすがにファンヒータ…

金曜も波乱含み、せめて病院の結果だけは~!!

よい結果を強く希望したい。 いつものように深夜の更新となりました。 今日も午前中は病院に行きまする。 ま、お昼近くなので木曜のように焦ることはないが・・・。 ネットがつながり来週からの北海道最終日とその前日のホテルの 予約は済ませた。2泊で5000…

病院から帰るも、何もかも不運やぁ~‼

1:30から8:00の睡眠でした。 ヤバい、9:00の予約で大急ぎで仕度して出かけた。 今日は機材の不調もありかなり待たされたが、オレ様特に用事もなく 座ってるとケツが痛い位でそんなに気にもならず順番を待つ。 ても結果がイマイチよくなくてしょんぼり。 …

魔の水曜がやって来る~!!

0:30から6:30の睡眠でした。 スゴく寝た感じがしたがこれが普通の睡眠時間か? 毎日この位は寝んとな。 暗い朝だ。 ニューヨーク市場大幅安~。 と、言うことはこれがそのまま東京市場へ押し寄せる。 持ち株80万円位は下落しそうな魔の水曜に間違いなくなる…

深夜の更新、とうとう雨が降って来たぁ~!!

22:00頃眠気が襲ってきて一度は布団に入ったが、その後風呂に入ったら すっかり目が覚めてしまいました。 1:30には雨が本格的に降って来て、パラパラ音がよく聞こえます。 火曜は日中の予定特になし。 洗濯と食料の買い物・飛行機の予約・コシヒカリを取り…

イオンで長崎ちゃんぽん食べてます〜❗❗

途中トイレに起きたけど0:30から7:30とよく眠れました。 まだ天気は維持されてます。 朝ドラ・朝風呂・朝食の後9:55歯医者にGO!! キッチリ予約1分前の10:29に受付に診察券を出す。 治療時間50分で奥歯の型を取る。1710円の治療費を払い 次回の予約。来週火曜…

今週は久々に自宅軟禁の週〜❗❗

仕事の日は写真だけアップして昼休みに更新が定着しそう。 3:30から6:30の睡眠でした。 今日はまた何でこんなに天気なの❓ 仕事してるのがアホらしいほどの晴天だす。 けど明日からはずっと崩れまくりのよう。 11月は自宅に10日しかいなかった。 札幌・大阪・…