気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も遅番!!

月曜は遅番でしたが、9:30から歯医者の予約を入れていたのでほぼ普通の時刻に出勤し、 日曜の残務整理をしてから治療に向かいました。 ただ、治療といっても今回は歯石取りが中心で終わった時には血だらけでした。 しかし、もう9月になろうとしているのにこ…

久々の自宅です!!

土日と出張の仕事で先ほど久々に自宅に帰ってまいりました。 今週は、火曜に奄美大島から朝帰ってきて、30分で入浴着替えてすぐに出勤。 そして水曜再び旅に出かけて土曜の朝帰り、職場で着替えてすぐ仕事と大変ハードな日々 でありました。簡単にいえば火曜…

無事ヒコーキは伊丹に着きました!!

ほぼ満席、あきらめモードで奄美空港カウンターで窓側開いてないよねぇと聞くと以外にもあいてる とのことでラッキーでした。機内ではずっと外の景色を見ていました。荷物の積み込みが遅れて10分 延着でしたがまったく問題もなく伊丹の待合室で記載中です。 …

今日も出遅れ!!

チェックアウト午前10時、今日も遅い出発です。 結局ここへ行きたいという場所もなく適当に西を目指しました。出るのが遅いのであっという間に13時 を回り甲子園の決勝も始まりました。基本晴れベースの天気も午後は何度もにわか雨に あってしまいました。 …

今年もWHY!!

TYOではないですよ。 去年に続き今年もWHYにやってまいりました。新潟から新大阪まで13時間かけてひたすら移動し、 昨日は20数年ぶりにヒコーキに乗って約1時間半、正直ヒコーキの乗り方本気でわからんかったし、 見事に金属探知機に引っかかってしまいまし…

やっと終わった!!

今年の10連戦、本日最終日無事終了いたしました。 暑かったためか、年なのか、その前のたびがハードだったのかわかりませんが、 本当にしんどい10日間でありました。 これから明日の始発列車で大阪を目指して旅に出る予定です。出遅れ癖がとても心配ですが …

ダレてた9日目!!

遅番でしたが普通に起きて歯医者に出かけました。 およそ30分で治療は完治、次回は歯石を取りに行く予定です。それから久々にクリーニング屋 にも寄り、そして大型ホームセンターへ。 旅行カバン・シューズ・衣類などをつい買ってしまい1万3千円も散財してし…

8日目!!

札幌・新潟・小倉競馬のメインレースは撃沈!! 最近全く勝てません。今日は昼休みも短くあたふたと検討し投票となりました。 先ほど帰宅し入浴、只今洗濯中です。 今日も仕事自体は大した急ぎのものもなく、ちゃらんぽらんとしてました。 天気予報も外れて結…

最悪の佐渡汽船!!

世間はお盆ですが、私は仕事が普通に続いています。 今日は昼ごろ再び30度を超えたものの午後から雨になり比較的に過ごしやすい1日と なりました。 帰省や行楽地で過ごす人たちも街にいっぱいおります。このような時に佐渡汽船のおおさど丸 が故障してしまい…

13日の金曜日!!

ということで嫌な日になるかと思いきや最高気温は28度台・最低気温も24度台まで下がりました。 で久しぶりに涼しい一日でした。 明訓高校も甲子園まず1勝できました。 が、ただいま隣の馬鹿犬が鳴きまくっておりどやしつけたところです。毎日毎日迷惑なクソ…

5日目!!

が昨日で終わり、今日から後半の5日間の始まりです。 来週の火曜まで仕事は続きますが、何とか余力ありといった感じです。昨日通過していった 台風は新潟地区においては大した被害もなく、マイガーデンも全くと言ってよいほど 問題なし、良かった。 久々に爽…

3日目・4日目!!

昨日は遅番だったのですが、朝は比較的早起きしてゴミ出しの後またまたマイガーデンの 手入れを行いました。 そして2年間さぼっていた歯科医に行ってとれた奥歯の詰めものの治療、ところが隣の糸切 り歯が虫歯になっておりそちらの治療が優先されました。そ…

2日目!!

遅番で先ほど帰宅玄関前の植物に水撒きし、ひと風呂浴びてさっぱりしているところです。 今日も暑かったものの昨日よりはまだまし。 遅番ではあったものの普通に早く起き、アジサイの剪定とミニトマトの収穫、草むしりなどを 1時間あまり行い汗だくで風呂に…

1日目!!

世間はこれからお盆というのに私は今日から仕事が10連戦です。 第1日目は無事に終えることができました。朝は3時間くらいしか睡眠時間が取れなかったものの 何とか早出出勤間に合い良かった。 残念なのは関屋記念で、レッツゴーキリシマは買っていたが2着は…

弾丸ツアーより生還!!

あわただし出発した金曜深夜、ムーンライトえちごで江戸に進出、先ほど23:48に24時間ぶりに 帰ってまいりました。今日も晴れで暑かったものの列車の冷房はよく効いていたので概ね車内は 快適でした。 東京からの東海道線は爆睡、沼津で目覚ましの立ち食いそ…

今日も34度超え!!

今日もやはり暑かった。 遅番のため昼ころ出勤したわけですが、かなりの暑さコンビニで弁当とお茶を買ってから出勤し 昼休みは外出せずに昨日と同様に会議室にてねぶた祭りでした。昼休みは毎日意識朦朧で 爆睡しています。 ところで22:40頃帰宅したのですが…

仕事にならず!!

予想はしていたけれど夜中の午前1時でさえ29度なんて・・・・・。 ましてや出勤時間なんて当然の30度超え、駅で電車を待っている間も汗がタラっと流れ いやな予感!! 35度の手前で済んだけどふらふらの1日で仕事になんか全くなりませんでした。しょうがない …

この日が来るのが怖かった!!

水曜日は朝5時に起きてすく゜入浴、前日のお湯がまださめていないのでちょうど心地よい ぬるま湯でそのまま寝てしまいました。風呂へ持ち込んだ目覚ましが6時に鳴り、 それで目覚めたものの・・・・・・・・・、再び眠りに入り、がばっと起きた時には 8時…

相変わらず暑い!!

今日の仕事ぶりは超ちゃらんぽらん。なんとも暑くてやる気力もありません。 他の人の暑いという基準より私のほうがはるかに上のような気がします。 一般人が少し暑いは⇒暑い、暑いは⇒かなり暑い、かなり暑いは⇒死ぬほど暑いと言う感じでしょうか。 逆に冬の…

やはり!!

使い物にならない、休み明けと、なりました。 仕事が進まず、終わらずで先ほどの帰宅となり、今から夜の洗濯しまくりです。 だましだましで毎日を過ごすしかありません。 帰宅するとすぐに風呂に入りそのあとは恒例の裸の大将です。 今日出勤してからさかん…

午後10時帰宅!!

5日間の遠征を終え先ほど帰ってまいりました。 とにかく本州は暑い!! 国道脇に設置してある温度計通りかかったら27度を表示しており、北海道の 最高気温のほうが低いっちゅうねん。勘弁してくれーっつーの。 日曜はひたすら帰り道だったのでこれといって何…