気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

なつぞら最終回、えっ!! 来週また台風来るの?

3夜連続となった真夜中の更新だす。

早いもので『なつぞら』最終回やね。

何度も新得や帯広には行きました。

目的は別ですが・・・。

帯広駅の待合室はエンドレスでなつぞらのテーマソング

流れてますが番組終わっても続けるのだろうか?

 

日曜に仕事したら来週は久々?軟禁解除になるが

月曜夜新日本海フェリーに乗ろうか検討したら、

らいらっくの機械不良整備で欠航だってさ。

ついていない😣。

新潟発関空行も仙台発新千歳行の桃色飛行機も

料金が高い。おまけに週末にはまた台風が来るって話。

オレ様どうしたらいいんや。

自宅にいたらダメ人間になってしまう~。

困りました・・・。

 

 

 

追記・・・14:10

土曜休日もすでにこんな時間だす。

寝られずラジコ聴いてたので4:30から9:30の睡眠でした。

7:00前後に起きてゴミ出ししようかとも思ったが、

ダメ人間なので無理でした。

 

で、朝ドラ最終回は再放送で見届けた〜。

いいドラマでした。

ま、田舎の牧場に男前や美人さんあんなにいる訳ないが。

ドラマはそれが出来るし惹きつける出演者達でした。

頭をリセットして来週からまた見るぜ😆。 

 

朝食は11:00頃に食べ、再放送見てから自宅周辺を3.3キロ

歩いて来た。時々ポツポツと雨が降ったが何とか逃げ切り

帰宅。夕方また2回目頑張る予定〜。

それまで土曜競馬でも見て繋ぎます〜。

放送あるんやろか❓

 

 

 

追記・・・9/30(月)1:30

またサボり始めました。

土曜競馬はあったのだが15:30頃の途中からで何気なく

ボーっと見てから2回目の徘徊をした。

田上方面の途中折り返しの5キロで最後0.2キロ大回り。

そしてヘビに遭遇した。

 

30~40センチの短さだったのでマムシかシマヘビ・ヤマカカシ

のどれかだが夕方で模様がよく分らずクネクネしながら

逃げて行った。最初マムシと直感したが意外と動きが早く

シマヘビかも・・・。懐中電灯忘れずに持参しなければ怖い。

8.5キロを加算し9月は195.5キロ・2019年通算2007キロと

なりました。

 

で、帰宅してから新津の2店のスーパーへ買い出しに行き

また3200円ばかり散財した。いつものスーパーは1013円

値引きの1602円、もう1店でも434円の値引きに成功したから

満足~!! 9月の値引きのトータルで病院の診察代は稼いでいるわ。

よしよし。

 

最高気温は残念ながらもう分らず、天気は日中雨の予報も

ほとんど降らなかった。

ラグビーワールドカップで日本がアイルランドに勝った瞬間は

徘徊中でどこかの家のおやじの唸り声が聞こえてびっくりしたわ。

本拠地開催は何気に有利と言う事やな。

自宅136

 

 

 

  

さて、写真もようやく春らしくなって来ました。

札幌ステイを終えた翌日は仕事に行き、また休みだす。

マイ徘徊路が毎年着実に整備されあと2年もすれば完成

しそう。街灯も早くつけてね。      2019/2/24

f:id:rapidexpress:20190927223847j:plain

 

 翌日に歯医者に行くので日曜は歩くしかなかった。

それにしても天気よかった・・・。

f:id:rapidexpress:20190927224041j:plain

 

農道を歩いておりやす。

f:id:rapidexpress:20190927224215j:plain

 

一日いい天気でした。

f:id:rapidexpress:20190927222011j:plain



月曜は歯医者に行った後、最終便で佐渡に帰り次の日は

水津方面途中折り返しで夕方歩く。      2019/2/26

f:id:rapidexpress:20190927222557j:plain

 

まだ花粉飛ぶ前のハズが今年はかなり早くヤラレたわ。

これから数日後酷い花粉症にかかった😷・・・。

f:id:rapidexpress:20190927222736j:plain

 

景色はいいけど単調過ぎてオレ様の徘徊には不向きかも。

京都や札幌の街の方が歩くのには適してるよなぁ~。

f:id:rapidexpress:20190927222918j:plain

 

頑張ってここまで来て折り返した。

こんな字ジモティーしか読めねえぞ!!

f:id:rapidexpress:20190927223111j:plain

 

3月になり朝の船で新潟に帰る。いつもだとお昼の船なのだ

が午後からまた歯医者へ行かねばならんかった。    2019/3/1

f:id:rapidexpress:20190927223353j:plain

 

後発のジェットフォイルに抜かれる~。

f:id:rapidexpress:20190927223458j:plain

 

島民は激安の船賃なのに元島民には何も恩恵がない。

せめて往復で買った時は少し割引しろ。

f:id:rapidexpress:20190927224321j:plain

 

土曜は仕事して次の週末は木曜・金曜が病院のため

日曜は歩くしかなかった。         2019/3/3

f:id:rapidexpress:20190927225341j:plain

 

天気はいい、しかし花粉を大量に浴びたかも。     

f:id:rapidexpress:20190927225522j:plain

 

2019年の冬は超暖冬で大した積雪はなかった。

マイ徘徊路のさざんか? それとも椿?    2019/3/5

f:id:rapidexpress:20190927224618j:plain

 

とにかく穏やかな春らしい日でござんした。

f:id:rapidexpress:20190927224735j:plain

 

こんな砂利みたいのを田んぼに入れるんかい?

f:id:rapidexpress:20190927224917j:plain

 

ラジコに集中して歩くとラクなのだが・・・。

そうでないと飽きて来る~。

f:id:rapidexpress:20190927225133j:plain

 

ま、夕日もきれいだったからいい日と言うことで・・・。

f:id:rapidexpress:20190927230022j:plain

春の実家・自宅周辺の日常でした。