気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

病院2日目診察待ち、雲がきれい~❗

0:30から7:00の睡眠、5:00・6:00と目が覚めたが

まずまずの睡眠かと。

朝ドラ見て朝食、少し休んで朝風呂。

10:15に病院へGO❗

検尿・採血を終えて駐車場の車中で診察待ち

だす。待合所にはかなりいたから後30分は

順番来ないと思う。

風邪引いてノドが痛くのど飴ガリガリ食べて

たから検査結果は悪いだろうな。

それに引き換え今日もいい天気で雲がきれいだす。

中秋の名月🎑らしいから夜まで天気で🙏よろしゅう。

満月は明日なんやね。

 

 

 

追記・・・19:00

一日いい天気でした。

そして意外に検査結果は思っていたよりよくてホッと

した。病院代2840円・薬代4120円の計6960円は

必要経費だからなぁ。これ以上支払いが増えないよう

に日々精進しないと・・・。

 

で、帰りはクスリのアオキで3000円も食料を買って

しまった。12:30過ぎに自宅に着き質素なお昼を頂いて

からは得意のだらけた生活を部屋で過ごす。

時々マイガーデンの撮影もした。

まだ太陽がギラギラの15:00過ぎから自宅前の

田んぼ道を3.5キロ徘徊~、オニヤンマを見かけた。

 

1時間ちょい休憩してから田上方面途中折り返しの

4キロを徘徊。稲わらのニオイがぷんぷんだす。

新潟は台風の被害もなく今年のコメはまずまず

なのかなぁ?今週・来週の3連休で稲刈りは一気に

進むと思う。

今日は7.5キロを加算し9月は90キロ・2019年通算

1901.5キロとなりました。

 

オレ様が夏巡業中にいつの間にか日の入りが早くなり

18:00には角田山と弥彦山の間にきれいな夕日は

沈んで行った。

そして暗くなると虫の鳴き声がスゴいですぜ。

 

東京市場はまるで昨日と同じ展開、プラスで始まり

喜んでたら直ぐにマイナスに転落。

前場はプラスマイナスゼロ付近でした。

しかし大引けでは持ち株プラス16.1万円~。

今週は毎日が給料日💰😁でした。

(累積損失はまだまだ減らないが)

病院の検査よかったのはこの影響かも・・・。

2019年通算83勝86敗です。

そして12月決算の電機株を売って2万円ばかり

利益確定した。軍資金がかなり溜まったので、

来週は急落したら9月中間決算銘柄の配当鳥に

出動します。

 

最高気温は12:43に27.1℃・オレ様が徘徊時は

23~25℃位でした。天気は晴れで明日はまた

30℃を超えるみたい・・・。

自宅125

 

 

 

 

 さて写真も本格的に2019年入りだす。

いつも伊勢丹で買う弁当はおかずがたくさんで美味しい。

                      2019/1/7

f:id:rapidexpress:20190913163144j:plain

 

翌日はさっそく京都の街を徘徊~。

西本願寺でしょうか?             2019/1/8

f:id:rapidexpress:20190913163630j:plain

 

これは京都御所やなぁ。

f:id:rapidexpress:20190913164129j:plain

 

鴨川の河川敷は真冬にしては穏やかでした。

f:id:rapidexpress:20190913164651j:plain

 

これは比叡山か?

f:id:rapidexpress:20190913165130j:plain

 

冬の徘徊は汗かかなくていいからデブのオレ様には好都合じゃ。

1月は夕方も早い~。

f:id:rapidexpress:20190913165621j:plain

 

翌日は天気が悪かった。徘徊してたら六孫王神社に出合った。

人がいなくてひっそりしてた。          2019/1/9

f:id:rapidexpress:20190913170213j:plain

この後ジョイフルに日替わりランチの食い逃げに向かったようです。