気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長期休養明けのブログですが!!

実際は、ずっと仕事が続き1/19の朝自宅を出てからというものずっと外泊です。 早くも明日から2月に突入なのでそろそろ帰ろうかと・・・・・・・。 新潟駅周辺の某ビジホに滞在中で~す。 ここ数日はビジホの生活となったわけですが、朝から夜まで働いての残…

土日でドカ~ン!!

ということで土日は仕事の合間に競馬戦いましたが6戦0勝で赤字転落。 いやはや何とも面目ない。ガッカリしての帰宅で~す。 日曜は雪もちらついていたけど、時々日も差しそれほど寒くなくかったです。 さて、月曜からしばらくハードな仕事が続きます。 あ…

久々に自宅に生還!!しかし・・・・・。

1/11金曜朝に自宅を出て以来8日間も留守にし、1/18金曜夜やっと帰ってまいりました。 そんな自宅は……やはりサブかった。室内の気温は2度、まずは灯油を買いに行く。 もう今シーズン18リットルの6缶目、しかしファンヒーター運転しても全然暖かくならんねえ。…

火曜日もぐうたらと過ごしました!!

さてさて、さすらい?のぐうたらな旅も残り少なくなりました。 火曜日も昼過ぎまでは布団の中でうだうだとしておりました。だって外はサブそうやし、 どこへ行きたいというのも無く、ひたすら来週からのハードな日々のための充電に徹しております。 ところが…

サボり気味の今日この頃ですが・・・・!!

正月ボケの出勤後少しサボり気味ですが、また連休に突入してしまいました。 11日〔金〕までは仕事したものの、12〔土〕は出遅れて職場で少し遣り残した仕事をし、 午後は競馬を楽しみ、メインレース連敗のあわただしい中JRで富山まで移動。 それだけで終わり…

金杯で乾杯のはずが・・・・!!

泣く泣くです。 中山・京都の金杯ともドッカ~ン新春早々にヤラレテのスタートです。 明日の日曜は仕事始め昼休みに何とか空っぽの頭でリベンジしたい、いやします。 競馬口座の残高5000円しかありません。 そして長野から新潟へ戻ってきました。 妙高の雪景…

やっと稼動しました!!

2013年の1~3日は完全寝正月でした。 4日金曜昼、何とか本土に戻ってまいりましたが、自宅ではなく長野市にやってまいりました。 さてなぜでしょうか? それは年賀状を書くためで~す。これから書き始めて5日土曜日午前中、ポストに投函予定です。 そしてJRA…

ニューヨーク爆上げ中!!

2日も寝正月でした。 悪天候で、佐渡汽船は 午後から終日欠航になり正真正銘『孤島』で~す。 東京市場もずっと休みですが、毎日着実に円安が進んでおり、只今ニューヨークも爆上げ中!! 4日の大発会は、凄いことになりそうで楽しみです。 マイナス539万円の…

2013始まる!!

穏やかに新年はスタートしました。 元日は外に一歩も出ず、だらだらテレビ見ながらこたつに潜り過ごし、終わってしまいましたが、まあこんなもんでしょう。 自宅よりは、まだ快適やねえ。 3日まで多分こんな感じで しょう。 ぐだぐだと綴って行きます~。 写…