気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち曇りの佐渡、平凡な木曜だったが・・・❗

2:30から8:00の睡眠でした。 5:00まではこたつで寝てたが布団では短時間睡眠。 朝ドラ・朝食の後はこたつで寝たり起きたりで 午前は終わる。 お昼を食べて午後も似たようなぐうたら生活。 15:30に親の車で買い物。 今日は金井・佐和田まで遠征した。 で、帰…

魔の水曜の佐渡、春爛漫〜❗

2:30からから8:30の睡眠でした。 5:00まではこたつ、その後は布団で・・・。 朝食は食べたが朝風呂は入っていない。 朝ドラはこれから再放送見る予定〜。 うららかな春の陽気が続くがどうやら今日までのようだす。 こたつでウトウトしてたら午前は終わったわ…

2月の佐渡、よう寝たぁ〜!!

2:30から9:30の睡眠でこたつではなく布団でしっかり寝た。 今日も穏やかな晴天だす。 10:00頃朝食を頂きあっと言う間に昼になった。 で、朝風呂ならぬ昼風呂に入って更新中〜。 うわぁ、眩しい日差しが風呂の中にも降り注いで来てます。 そうそう先程3月の北…

2月最終週、月曜は歯医者のち佐渡~!!

深夜の更新で~す。 さあ2月の最終週ポジティブに締めくくりたいなぁ。 多分言うだけで終わるだろうが・・・。 今日の予定は午前は特にない。 徘徊でもするか。 午後は歯医者に行く。 まだ治療は続く見込み。 そして最終便で実家に帰る。 気が向いたらマイガ…

今週は晴天が続く、2月の天気かぁ?

1:30から8:30の睡眠でした。 昨日から左の腰の上が痛い~。 数年前の激痛に似てるが、その時は筋肉痛だった。 旅先で5000円も病院代・薬代かかったが・・・。 朝からずっと日差しがまぶしい。 今シーズンは超暖冬と言っていい位で徘徊日和。 明るいうちに…

現実の生活で仕事に行く~!!

1:00から6:00の睡眠でした。 散財した札幌ステイを終えて新しい日常が始まった。 朝風呂・朝食・仕度して車でGO! 昨年の豪雪がウソのような今年の暖冬。 今日もいい天気でした。 さすがに風は冷たかったけど…。 仕事を終えて食料をクスリのアオキで買っ…

2019札幌ステイ最終日、帰路の旅始まる〜❗

4:00から6:30の睡眠でした。 中々いい睡眠が出来なかった。 昨日の地震の余震も心配なので早めに動く。 朝風呂・朝食・朝ドラそして仕度して9:20にはホテルを 出発。新千歳空港行きの快速:エアポート車内で立ちっぱしてます。 次の快速なら札幌始発で座れる…

2019札幌ステイ5日目、オレ様の夢の丘珠空港に来たぁ~❕

1:30から6:30の睡眠でした。 まあ、寝たけど質はあまりよくなかった。 明日は帰らないといけないので事実上最終日だす。 朝ドラ・朝食・朝風呂の後10:45に出かけ、約2時間6.1キロ 歩いて丘珠空港にやって来ました。 天気は今回の旅の中で一番いい。 しかし、…

2019札幌ステイ4日目、ドン曇り~❕

2:30から6:30の睡眠でした。 寝付きも寝起きも今一つ、今日は部屋の清掃が入るために 早めの展開に。朝食は新潟で金曜に買った期限切れの おにぎりと一昨日期限切れきつねうどんをレンジでチン してほかには野菜サラダ・コーヒーを頂き、朝ドラ・朝風呂を こ…

2019札幌ステイ3日目、今日も午後から徘徊開始~❕

23:50から7:30の睡眠でした。 5:30に少し起きたがまた寝た。 薄日差してるけど天気は下り坂~。 朝ドラ・朝食・朝風呂の後はパンツ一丁でくつろいでます。 すぐに午前は終わりだぁ。 外出は今日も午後からたす。 お昼は山岡家かリンガーハットになりそう~。…

初めての札幌ステイ2日目、ついに倒れたぁ~❗

1:30から9:30の睡眠でした。 暖房つけっぱだと暑いので消して寝たがよく眠れた。 夜の徘徊終えて夜更しの時も30分位の居眠りを3回した。 そりゃ〜、前日もほとんど寝てないしおっさんなので仕方ないな。 起きたら朝ドラなんてとうに終わってて、お昼の再放送…

江戸までのバスの予約もしたぁ~!!

いよいよ県外脱出です。 朝が早いのでひょっとしたら徹夜で出かけるかも。 昨日お昼休みにバスの予約しました。 クーポンやポイント使って新潟駅から東京駅まで3500円となりました。 今日は一日、自宅から札幌のホテルまでの移動で終わりそう~。 徘徊は夜の…

自宅軟禁を終えて~!!

深夜の更新で~す。 今日は仕事なので早く寝ないといけないが、中々・・・。 今週は火曜・金曜の歯医者以外自宅でダレてました。 徘徊はしっかりしたけどね。 しっかり仕事して帰りに灯油買って来ます~。 そして来週は・・・、羽田空港から札幌ステイに出掛…

今週はサブい、今日は歯医者~!!

徹夜の反動なのか昨日は夜寝も1時間ばかりして 22:30過ぎには寝てた。 テレビ・電気つけっぱで3:30にいったん目が覚めたが テレビ・電気消してまた寝た。 ファンヒーターはとっくに止まってサブかったものの 自己発電で布団の中はあったかでよく眠れました。…

水曜と同じく特に予定なし~!!

安定の深夜の更新で~す。 今シーズンは雪が少なくて助かってます。 ぽっかり予定のない水曜・木曜が続きまする。 食料も灯油もまだ大丈夫だし今日もダラダラ過ごして徘徊で 終わりそうだ。気が付けば2月も半分が終わりそう~。 で、やけに静かなので外を今…

魔の水曜だぁ~、いい日になりますように・・・!!

今日も深夜の更新だす。 夕食食べてから布団の中で1時間程寝たので元気になった。 今日はいつも波乱の魔の水曜、どうかいい日になりますように。 池江さんの白血病は衝撃でしたねぇ~。 オレ様の家族・親戚でも4人白血病で命を落としているから他人事では あ…

火曜の予定、ゴミ出し・歯医者・徘徊~!!

深夜の更新でござんす。 外は雨がしとしと降ってますが、布団に入り30分程寝たら元気 になってまた起きてしまった。 今日はしっかり 1.朝8:00までにゴミが出せるか? 2.午後は車で歯医者に出掛けられるか? 3.雪道でなく徘徊できるか? 4.その他東京市場で勝て…

荒天引き篭もりを覚悟、しかし~‼

1:00から8:50の睡眠。 前日徹夜しているからもう少し寝ないといけないが起きた。 昨日仕事帰りにしこたま食料を買い込んで来た。 今日は雪の一日じゃないんかい メッチャ天気ええやん。 取り敢えず朝風呂・朝食は終えた。 拍子抜けの天気だがいい方のハズレ…

サブい日曜、徹夜して仕事に行く~!!

京都から帰って深夜の徘徊の後はずっと行方不明の SDカードの捜索を続けました。何 度も同じ場所を探しても結局出て来ない。 しかし4:50ついに見つかった。 発見された場所は何と! 仕事に行く時のカバンの中でした。 恐らくリビングのテーブルの上から落…

京都最終日、きたぐにへ帰る〜❗

今日は深夜の更新だす。 暖かい部屋での5日間はアッと言う間に終わりで土曜は 帰らないといけない。 久々に米原経由、オレ様の北陸線をドン行で下りまする。 楽しみは福井駅のそば。新幹線が出来てから直江津〜金沢の大半が 第三セクターになり福井に下車す…

京都スティ、金曜は撃沈です~❗

2:30から8:20の睡眠でした。 相変わらず寝付き悪いし何度も目が覚めた。 朝ドラも見られず。 朝風呂・朝食の後の東京市場は酷い下落。 ま、寝る前にダメリカがかなり下がってたから覚悟は してたけど・・・。これで今回の旅は赤字ほぼ確定やね。 10:30過ぎに…

京都スティ、木曜はあてのない徘徊~❗

2:30から7:30の睡眠でした。 足がジンジン痛み寝つきがとにかく悪かった。 朝ドラ・朝風呂・朝食のあとは予定もないので だらだら過ごす。10:30に取り敢えず外出し西に 1.6キロ徘徊したところでスーパーMを発見❗ ミニトマトやパン・ドリンクを買い、フード …

京都スティ、魔の水曜は雨〜❗

2:30から7:30の睡眠でした。 このホテル?旅館?の和室は居心地満点だす。 6:30に一度起きたが二度寝した。 朝ドラ・朝食のあとは布団の上でゴロゴロ。 雨が降ってるし外出は消極的も10:40頃出かけた。 まずは神泉苑に立ち寄る。 アヒル3羽が堂々と社殿前で寝…

そしてまたまた京都へ〜❕

2:30から6:50の睡眠でした。 短時間気味もよく寝られた。 関西2日目は今年3回目の京都に向かいます。 中1週と規則正しく京都スティしてますが、 今回でひと区切り。 再来週はもう来ませんよ。 ただ桃色飛行機とホテルが安ければいつでも 飛んで参りまする。 …

今週はお出かけしまする~!!

日曜の仕事も無事?終わり、また夜更かししております。 3:00には寝たいが・・・。 体重がここに来て順調で2/1(金)より1キロ減。 この調子で行くと次回来月の通院には15キロくらい減る計算ですが・・・。 ま、そんなことはない。 た・ま・た・ま。 今日も桃…

日曜は仕事なので昼休みに更新します。

3:30から6:20の短時間睡眠でした。 目覚まし⏰の直前に起きて朝風呂~。 朝食を摂りのんびりくつろいでたら7:30を過ぎてて あわてて仕度して職場へ向かった。 雪はほとんど解けてて助かります。 仕事はソコソコあったので午前は早かった。 午後はどうなること…

訳ありの緊急出動~❗

3:00から7:00の睡眠でした。 いゃあ~、予想外の雪積もりましたねぇ~。 去年に比べれば大したことないけど・・・。 間に合わず出せなかったゴミ出しを久し振りに してから朝風呂・朝ドラ・朝食。 で、緊急事態発生ですでに自宅を出発し某所に来て おります…

2月は体のメンテから~!!

23:30から3:30と4:30から6:30の睡眠でした。 トータルでは6時間寝たので病院に行くには最適か。 2月は雪景色でスタート。 今日は午前が内科通院・午後が歯医者の2本立て。 ま、体のメンテは最重要事項なのでサボることは出来ない。 雪道なので車は止めて…