気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ様の会社視察~!!

およそ20分遅れで京都に着きました。 高速の工事で迂回したためだそうです。 あと1時間少々の辛抱、やはりバスは眠れんわ。 大阪着いてから阪急電車で三宮まで行き、そこからはJR西日本で旅をいたします。 阪急であえて行くのは、一筆書きのきっぶを作るため…

今週は県外脱出したい~!!

日曜の仕事も終わり土曜日までフリーです。 今週はまずまずの天気なので出遅れのないように注意したい。 と言ってもどこに行きたいという願望がないのが困る。 外は今雨が降ってますが、昼間は止んでもらいたい。 東京市場でさすらいの旅の費用も念出したい…

日曜日は日本ダービー~!!

金曜まではヤル気満々でしたが・・・・、土曜徘徊を終えた時点で急に参戦意欲が なくなりました。 まあ、今年は東京市場で大火傷中なので競馬なんてやってられないわ。 というわけで日曜は仕事なのでまじめに働きます。 問題は朝起きられるかだ。 この一週間…

やっぱりオバマは凄いわ~!!

限られた時間の中でサミット終わってから広島にやって来て資料館を見て、 被爆者に会い、慰霊碑に献花、そして堂々のスピーチ。 決して上辺の言葉でなく人々の心に響いたと思います。 さすがアメリカの大統領だ!! いつまでも謝れというどこかのアホな国ども…

最近回る寿司にばかり行っている~!!

オレ様がよく行くのは、はま寿司だが昨日は久しぶりにかっぱ寿司に行った。 どちらも平日限定90円税別イベント中だが、結論から言うとはま寿司の方がうまいと思う。 魚べいはその間かなぁ。 そしてくら寿司にはまだ行ったことがないので早めに行った上でジャ…

眠たいけど寝られず~!!

暑かったせいもあったかもしれないが、火曜から水曜にかけてとにかく寝られなかった。 朝ドラはしっかり見たけどその後は夕方近くまでだらだらと過ごす。 出かける直前に30分ばかり草むしりはした。 それから白根学習館へ。 かつやで夕食を摂り、ホームセン…

やっとゴミが出せた~!!

オレ様の住んでいるところは火・木・土曜が普通ゴミ出しの日です。 が火曜朝が起きられなかったり、旅に出かけていなかったりで4月からずっと貯めてました。 ようやく昨日3袋出すことが出来てヤレヤレです。 今週はさすらいの旅は諦め、マイガーデンの草むし…

お札はないが小銭は凄いよ~!!

オレ様の家はゴミ屋敷だ!! この間散らかっている小銭を数えたら何と25万円もあったわ。 びっくりポンや。 今一生懸命小銭を使っております。 駐車場代も思いっきり小銭で支払った。 当分の間はこれで生活できそうです。 が、残念ながらお札は見かけません。 …

今週はG7だぁ~!!

5/26(木)と27(金)に伊勢志摩サミットが行われますが、そちら方面は厳戒態勢で なかなか行けないかと。 また実家も北海道も今回は行きません。 消去法で考えると自宅でじっとしているか北陸・四国・山陰・九州か? オレ様もよく分かりません。 日曜は仕事だっ…

日曜は早起きしないと~!!

この時期恒例の下水掃除が早朝あります。 が、オレ様は仕事なので途中からそっと抜けて仕事に行く予定です。 さすがに徘徊は無理そうな一日です。 競馬はオークスですが、今回も見送りま~す。 このところオレ様が仕事の日曜はずっと天気がいいぞ。 せめて気…

晴れ☀新潟港に向けて航行中~‼

今日も紫外線がキツそう~、只今おけさ丸に乗って新潟港を目指しています。 かっぱえびせん欲しさにカモメ達が船を追っかけてきます。 今回は実家に3泊しましたが、次回は6月になりそうです。 来週は、また旅に出かけようかと思ってますが、天気次第で~す。…

曇り、海風で短パンではちとサブい~!!

昨日と同じような所を7キロ徘徊して風呂に入っております。 歩いている時は、暑くもなく丁度気持ちいい天気ですが、海岸で立ち止まると海からの風が冷たかったです。 東京市場は、残念ながら指数はプラスなのに持ち株は連勝がストップ!! しかし、値嵩株を売…

只今徘徊休憩中~!!

今日も日差し強し、東京市場も前場寄り付きは強かったが・・・、持ち株30万円プラスと喜んでたのに、前場終わった時にはマイナス10万円に!! 何とか大引けにはプラス35000円でホッとしました。 今週負け無しの4連勝~!! 2016年通算39勝53敗となりました。 30…

真夏の日差しやぁ~‼

10時にビジホをチェックアウトしました。 せっかく朝風呂入ったのに万代シティまで歩いただけで、もう汗だくです。 日差しが強すぎて干からびそうです。 佐渡汽船まであと2キロを日陰を探しながら徘徊します。 東京市場堅調でまたANA様を売って片道の船賃を…

今年初、裸の大将~!!

外気は0時現在14.2℃。4時間前は20℃を越えてました。 オレ様の家の中は、只今24.3℃もあります。 とにかく暑かった!! 今年初のパンツ一丁で~す。 火曜日は寒冷前線が通過後気温はグッと下がるようですが、こんな5月から暑いと 夏まで持ちません。クーラーと冷…

今週は実家に帰ります~!!

日曜日は久々の仕事でしたが相変わらずのヒマヒマでした。 なぜか仕事の日は天気がいいぞ!! チキショー、でも気温高かったので仕事してた方が良かったのかも。 あまりの暑さで玄関前のパンジーが死にそうになってました。 帰宅してから水播きしたけど朝どう…

天気にヤラレタこのたびのたび~!!

一応自宅には17時頃無事帰って来ました。 それにしても天気良かったのは昨日と今日だけで、火曜から木曜はガッカリでした。 まあ、文句言ってもどうしようもない。 往路の船室でお世話になった東京のKさん・札幌のIさん、復路の旭川のIさん、話していたら あ…

日産に感謝~!!

とりあえず、ゴーンさんに助けられてよかった。 一部署の不正で三菱自動車の従業員が路頭に迷わなくてみんな ホッとしていると思う。 燃費なんて試験の通り実際は走れる訳ではないし、どこのメー カーもそんなに変わらんやろ。少なくともオレ様は、燃費を比…

今日のオホーツクの風は冷たい~!!

網走はどんよりと曇ってますが、知床半島は見えてます。 その知床へこれから行ってみます。 今日は風が強く3月きた時よりもサブく感じます。 只今の気温は7℃です。 午後から天気回復しそうだけど果たして願いは叶うのか? 網走の桜はもうすぐ満開ですよぉ~…

足寄にて~!!

今日は、道内ほとんど雨のようで観光は諦めました。 足寄駅横の駐車場で旅日記書いてます~。 とりあえず網走まで走ります。 追記・・・21:20 帯広から網走まではおよそ180キロ。 ずっと雨でひたすら目的地までのドライブ。 雨は止まなかったわ。 東京市場は寄…

22:10帯広に到着~!!

苫小牧東港に17:05到着したけど、15分も早く着いた。 日本海は穏やかも津軽海峡はかなり波がありました。 連絡バスで南千歳に18:00少し前に着いて電車で1駅移動。 レンタカーで3時間半約200キロ運転して帯広のホテルです。 嘘つきナビをかなり無視して走りま…

ただいまネットで検索中~!!

さて今週は土曜日までフリーです。 で、どこをさすらおうか検討中!! といってもそんなに選択肢はないしほぼ目的地は決定してるけどね。 あとは実行するかどうかだけです。 とにかく今すずらんのいい香りが心地よく出かけるの止めにしようかとも チラリ頭をよ…

アバウトな母の日プレゼント!!

GWもようやく最終日~。 思いっきり楽しんだ皆さんお疲れ様でした。 オレ様は日曜は忍耐の仕事です。 ただ月曜か火曜には県外に脱出しますよぉ~。 家の中に篭もっていては腐ってしまいます。 さて先週実家に帰った際、親になんか欲しいもんあるか?と聞いた…

世間はまだGWが続いているが・・・!!

行楽などで出かけている人は、疲れもピークでしょう。 そして金曜平日が仕事の人は休みボケで仕事にならず、新潟の農家の人達は田植えで忙しく オレ様は畳に座りっぱなしの仕事と徘徊でなんとなく疲れモード。 マグロのように国内を回遊していないとどうも調…

球切れを直す~!!

昨日木曜日も風の強い一日でした。 夕日が綺麗だったので金曜は晴れが約束されています。 さて、仕事帰りにようやく車の球切れを「黄色い帽子」で直しました。 ラジオのアンテナは金額と時間が掛かりそうなので修理せず。 仕事はろくにしなかったけど畳に座…

こどもの日があるなら~!!

木曜日も世間は祝日です。 中途半端に平日が月・金曜にあると良くないので、いっそのこと4/29から母の日の日曜まで 祝日にしてしまったほうがいいと思うけど・・・・・。 海の日が祝日になり、今年から山の日も祝日だぁ。 母の日も父の日もこの際祝日にして…

意外と穏やかの水曜日~!!

火曜日は大して仕事もしないのに何故かとても疲れた。 よって真夜中のブログ更新は出来ず、というか夜暑くて寝つきがとても悪く辛かった。 部屋の中24.5℃もあったど。 体を冷やすためにアイス2個も食べた。 今は3℃下がり21.5℃になり裸族的には少しひんやりし…

今年初の徘徊~!!

日曜競馬で大負けした罰ゲームを一日遅れで 月曜日の午後10キロ徘徊しました。 新津のダイソーまでの往復で、復路の7.5キロ付近でイヤになりました。 12月の中旬から冬季サボっていたためにすっかり体が弱ってます。 とりあえず今月は無理せず200キロを目標…

クスリのアオキに初めて行った~!!

いつもながらに深夜の更新です。 日曜日は天気もギャンブルも暗かった。 競馬の罰ゲームの徘徊も少し歩いたところで中止しました。 真っ黒な雨雲が空を覆っために・・・。 しかし結果的には大した雨は降らなかった。 そして今年オープンしたくすりのアオキに…

2016引越し記念日~!!

あっという間に21年が過ぎ去った。 新築だった自宅は今はゴミ屋敷だ!! マイガーデンだけはしっかり手入れされているが、いや最近は結構手抜きしている。 障子は破れかぶれ網戸も穴が開き、部屋の中は散らかり放題、テレビアンテナも傾き、 車は10年の高齢車…