気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

上越新幹線はE7系を指名、自宅に向かう~!!

0:30から6:10の睡眠でした。

このホテルは出来てまだ2年ときれいだが、

ダイキンのエアコンはイマイチ効きがよく

なかった。

ま、安くて朝食付なんで不満なんてほぼなし。

自宅よりは遥かに快適でした。

 

朝ドラ見てから朝食を目イチで頂きもう腹が

パンパン。しかしまだ冷蔵庫に食料があり

チェックアウト直前に無理して食べたから

今も腹は減ってない。

 

朝風呂にしっかり入ったけどもう汗まみれだす。

中華街を脱出して横浜スタジアムを通り関内駅

まで1.3キロはチョロかった。

改札を通りホームで電車を待つと、ドッと汗が

流れて困ったが車内はオレ様のためにギンギン

に冷えてて😃ありがたやぁ〜❗

たった2駅で下車したけどね・・・。

 

親から司令のハトサブレーを髙島屋で

買い、ついでに長崎・福砂屋のカステラ

も買う〜。気前がよいようにも思えるが

ギフト券を使ったからよ。

端数のお金は現金で払ったけど4000円分

は券使用〜、これから江戸の土産は極力

デパートで買いたい・・・。

 

横浜からはJRではなく京急で品川まで移動。

品川・泉岳寺行の快特の先頭車両に乗り、

先日の事故現場を検証〜、イヤ大して見な

かったが、電車は徐行したからここかなぁ❓

と言う位しか分からんかった。

 

品川で下車して再びJR京浜東北線で東京駅まで

移動したが新幹線の時間まではまだ2時間以上も

あり皇居の回りを3.2キロ徘徊〜。

これが悪かった❗

全身汗まみれでオレ様の体はオーバーヒート。

600mlの麦茶なんか気休め程度で一気に飲み干した。

それでも体が冷えない〜。

後は東京駅のエアコンの効いた地下街でクール

ダウンさせた。

 

ファミマでドリンクやおにぎりを買ってから

親の司令その2のひよこを改札内のお店で買い

今、とき327号の車内だす。

先程大宮を発車したけど次は長岡まで

ノンストップ、1時間で長岡に着いてしまう〜。

北陸新幹線と同じE7系はシートピッチも広くて

電源もあり快適、今回は敢えて車両で列車を指名

しました。

とうとう外は雨が降ってきたわ・・・。

天気はもうどうでもいいが、東京駅で扉が開くの

を待ってた時、ハトサブレーが入ったバッグを

地面に落としてしまった😨。

割れてないとよいのだが・・・。

 

 

追記・・・21:30

もう日常に戻ってしまった。

JAL様から再発行のカードが届いてました。

早速2番目に近いコンビニへ行き、買い物がてら

再発行料500円を支払う。

明日か明後日イオンに行き再チャージすれば

復帰完了~!!

今回奄美ではちょくちょくイオンで買い物

したけどカードがなくて不便でした。

飛行機のマイルもこれから申告だす。

 

大宮から長岡までノンストップの新幹線は

早かった。長岡からは夕方の信越線に乗り換える。

思ったほど高校生は乗ってなくて座れた。

 

新潟は日中あちらこちらで集中豪雨があった

らしい。最寄駅に着くと雨が降ってて小降りに

なるまで待った。

この度の旅は最初と最後に雨に濡れた、

少しだけどね・・・。

 

徘徊は横浜で1.3キロ・江戸で3.2キロ・帰ってから

3.5キロの8キロを加算~。

これで9月は75.5キロ・2019年通算1887キロとなりました。

 

一方東京市場はびっくりポンやぁ~👏🙋。

日経平均は205円とソコソコ上昇、そして持ち株は何と

プラス52.6万円❗❗

銀行株が生き返った、もっと買い増ししておけば

よかった・・・。それと今日も8月決算の1銘柄を売って

2000円の利益確定~。相変わらずショボい儲けだし

売った後はさらに上昇するジレンマが毎回続いております。

ま、損をしなければOKっ😉👌と自分に言い聞かせて・・・。

2019年通算81勝86敗で今回は大幅黒字の旅となりました。

しかしまだ400万以上の累積赤字を大事❓に抱えてますぜ。

体重と同じくもっと減らさないとな。

 

横浜も江戸も暑かったのが最高気温は江戸をチョイスで

13:00に32.3℃。一番暑い頃に徘徊してたわ。

天気は晴れのち曇り群馬付近は雨。自宅に帰ると通り雨

のち曇りで23.5℃位と涼しい中の徘徊をした。

病院行くので今晩と明日は控えめな食事に耐えます~。

自宅123

 

ホテル11:00→1.3キロ徘徊→関内駅

関内11:32→京浜東北:快速→11:37横浜

 E233系10両 モハE232-1242宮サイ 140円立ちっぱ

                   ※髙島屋でお土産買い。

横浜12:04→京急:快特→12:21品川 300円立ちっぱ

品川12:40→京浜東北:快速→12:50東京

 E233系10両 モハE232-1229宮サイ 170円立ちっぱ

 ※皇居付近を3.2キロ徘徊

東京15:16→とき327号→16:44長岡 

 E7系10両 E726-521

長岡17:02→自宅最寄駅 E129系4両新ニイ

最寄駅→18:00頃自宅