気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後通告!!

いよいよ明日ですが、安倍総理やっぱり消費税上げるの? 今年はやめといた方が無難だと思います。 その代わりに来年一度に10%上げ宣言したほうが私はいいと思う。 1年猶予があればみんないろいろ考えますから・・・・・・・・。 年収1000万以上の人から年間2…

大負け警報発令中!!

というわけで、日曜競馬もGⅠスプリンターステークスを含めて4連敗。 これで先々週から29連敗中、今日は3000円ヤラレマシタ。 明日月曜は休みなので、一丁東京市場でデイトレードで倍返しじゃ。 あれっ半沢もう終わって日曜の夜がさびしいのぉ。 ぜひ続編をや…

結局、出遅れて自宅です!!

とは言うものの、仕事のために出かけられなかったというのが正直なところです。 気持ちのよい秋の好天の中、昼過ぎ出かけ用を足してから日本海沿いを寺泊 までドライブして来ました。 平日なので寺泊のアメ横もガラガラで焼きイカと焼きホタテを買って食べて…

4連休に突入です~!!

しかし、仕事終わら~ず金曜は少し仕事を進めなくてはいけないです。 木曜は23時まで職場で頑張りました。 自宅には0時20分頃に帰宅。とにかく水・木曜は疲れました。 さて、この連休は果たしてどこに出かけるのか? う~ん、難しい。 東京市場はどうやら金…

最重要日翌日ですが・・・・・・!!

水曜日は仕事も投資もとても満足の行くものでした。 東京市場では、食品株の買い増しと地銀株の新規買いで税込み8500円の配当金を 上乗せできました。これで冬のボーナスは何とか12万円を確保できる見込みで~す。 で、2単元買った地銀株ですが、昼過ぎまで…

明日は超重要日!!

台風接近のためか水曜は暑かったです。 何かムシムシで日差しがきつかった~。 仕事は遅れ気味のものがあるけれど一日無事終了しました。 明日は気分転換の外回りです。 そして9月決算の配当取りの最終日、2~3銘柄買ってさすらいの冬の旅に使い たいです。…

毎週ヤラレてま~す!!

結局日曜競馬は4戦4敗で、先週から25連敗中!! ついに破たんしてまいました。 急遽入金したものの・・・・・・・・、惜敗続きは相変わらずです。 不人気の1着馬は買っているけど2着の人気馬を買ってなく・・・・・・・・・、相変わらずの 1着・3着病かタテ目…

やっぱりヤル気なの安倍さん・・・・!!

消費税上げは止めといたほうが絶対いいですよ~。 経団連の爺ちゃんたちは給料多くて、学者達は机上の計算は得意で、そんな人たちが 話し合ったって意味ないじゃん。 省庁や市役所も結局は自分達のことしか考えていません。 こんな国に頼らないように生きて…

さて世間は3連休~!!

しかし、私は日曜単発の休みで手元に現金がありませ~ん。 今日は寄り付きで食品会社株を買う一方で、昼休みには値嵩株を売り1万円の利益確定 が出来ました。 今週は10万円の利益確定で車検・タイヤ・バッテリー取替え代がすべて賄えてホンマハッ ピーです。…

倍返しに失敗して・・・・・・!!

日曜は競馬で倍返しを喰らい、がっかりした状態で今週は始まりました。 土日で21連敗、とうとう銀行の競馬口座は破綻寸前で~す。 これでは9月決算が乗り切りません。 そして次の月曜が台風18号の接近、仕事も何とか無事に終え、火曜日と 水曜日は東京市場で…

土まみれの土曜日でした!!泣く・・・・。

台風が接近のためか金曜・土曜と暑かったですねえ。 実家の部屋もメッチャ暑くエアコン効かせて8レースから戦いました。 しかし、10戦して10敗という不甲斐なさでもうがっかり けど箸にも棒にも出なく、ゴールがあと50メートル前後にあれば、中穴の炸裂で 楽…

佐渡に間もなくつきます~。

毎日、移動の日が多いオイラですが、親にしても、でない。 仕事中なので仕方ないかあ。さぁ、土日は実家で負けないということで…頑張るで~。 おおさど丸にて

仕事が終わって3連休!!

やっと連休です~。 今回はさすらいの旅はなく実家に帰る予定です。 お金がすっからかんなので実家でひたすら引きこもってきます。 が、その前に車の車検です。 明日はそれがあるので夕方実家に向かうことになるでしょう。 仕事は順調に運べたので久々いい気…

深夜の更新で~す!!

さてさて、火曜の夜は怒りと癒しが両方ありました。 まあ、癒しから怒りになる順序でなくてよかった。何か今一仕事終えたような気持ちで ミッドナイトを過ごしております。 そしてこのままで行くと水曜の東京市場もの予感。 前場は順調で後場は利益確定なの…

再度あがる!!

東京市場もオリンピック開催で好調ですが・・・・・・・、月曜は車のバッテリーが 再びあがりJAFさんを呼びました。 エンジンかけたままイエローハットへ向かいバッテリーとワイパーを交換し何とか無事仕事 に間に合いほっとしました。タイヤも結構ひび割れ…

レスリング継続!!オレもう少し継続!!

さきほど2020と2024年までオリンピックでレスリングが継続されることが決まりました。 野球&ソフトボールは残念だけど・・・・・・・。 オレももう少し我慢して仕事続けようか。 早く東京市場で利益確定しつつ配当金で300万円位稼げるようになるまで(いつ…

ついてた日本!!ついてないオレ!!

深夜のオリンピック決定の瞬間は、なんと一瞬の睡魔で逃してしまったけど やりましたねえ。まあ、マドリードは次回2024にヨーロッパ開催をもくろんでいる国 があるのでないと思ったけど、良くぞイスタンブールに勝ちました~。 おめでとうと言いたい。 一方…

富山発新潟行!!

おはようございやす~、土曜朝はメッチャ早いスタート!! 遅番の仕事ですが、富山のビジホから始発列車(後記 訂正 時刻表を見たら3番列車でした。) に乗り職場に向かいま~す。お願いだから電車遅れないで~。 金曜はホテルの部屋から一歩も外へ出ずにダラ…

今日は仕事が終わって・・・!!

さて、17時半頃には本日の仕事は終わり、ただいま職場でだらだらとしています。 なぜなら・・・・・・・、それは電車待ちのためであります~。 とりあえずこれから西に向かう予定、雨でストップしないことを祈りつつ・・・・・・・・。 金曜日は休みで土曜が…

またまた昼休み、順調~!!

台風は温帯低気圧に変わったようでとりあえずよかった。 新潟は朝からギラギラと太陽は輝き、少し暑いですがだんだんと曇ってきました。 これから雨になる模様です。 東京市場はさすがに前日の爆上げの反動のようですが、持ち株は何とか今日も 少しだけ上が…

今日も遅い昼休みです~!!

ようやく飯を食えてほっと一息中です。 今日はまた少しムシムシしますえ。でも朝はとても涼しく夜もよく眠れました。 さて、東京市場が久々に好調で気分がええわ~。 15時までこのままでいて欲しい。 仕事も昼過ぎまで期限付きのものが何とか間に合ったので…

9月ですねえ!!

ただいま仕事の昼休みです。 外は土砂降りで、朝もとても涼しかった。デブにとっては待望の秋で~す。 ただここで思いっきり食べてしまうと劇太りとなり大変なことになるので注意が 必要です。 昨日は半月ぶりに自宅でくつろぎマイガーデンの手入れをしたり…