気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年もとうとう終わり!!

自宅はゴミ屋敷のまま、これから実家に帰る途中で~す。 30日は結局ぐうたらしてて何もせず、そしてすき家とホームセンターに行っただけで だらけ癖がついて・・・・・、あっ・いつものことかてな感じで・・・・・・・、 そして大晦日も夜更かしの影響で目が…

本日はオレの仕事がおしまい!!

只今帰宅、食事が終ったところです。 何とか仕事もここまで無事進め終えることができました。 支えてくれた方々に感謝申し上げます。 30日~1月5日までしばらく休みに入りますが、憂鬱な仕事が1つ残っております。 そ・れ・は・・・・・・、年賀状書き。 と…

東京市場も本日でおしまい!!

世間は今日が御用納め、しかしオレは休みでした。 前日は職場に泊まって、今日は明けで休みといった感じで~す。 朝食を食べた後は職場の応接室にて株ボードとにらめっこ・・・・・・・・、と言いたいところですが 実際は電気消して真っ暗な中2時間あまり舟…

12月の真冬日なんて・・・・・!!

記憶にありませ~ん。 とにかくサブかった。そしてこんな日、年末というのに雪の舞う中最後の追い込みの チューリップの球根植えを行いました。 縁の下に入れておいた赤は元気で、ほとんとが根と芽が伸びて、植えられるのを待って いたかのようです。紫は天…

今日もサブいが闘志満々!!

闘志というか投資・凍死?みんなかけ言葉となるような12月26日です。 こんな12月は生きてきて記憶がありません。 暑がりなオレがサブいから一般人は、多分死ぬほどの辛いと思います。 クリスマスの昨日は、自宅に引きこもり外へは一歩も出ませんでした。 今…

とにかく自宅はサブい!!

朝は6時前に起きて戦闘モード、やる気満々なのはいいけどとにかくサブい。 いつものように風呂で熱を体に注入し、9時から15時まで東京市場で戦いました。 予想通りに上昇して終わったものの、利益確定はできず。 逆に70万円近く買い注文をしてしまいました。…

撃沈!!

2012最終の月曜競馬は・・・・・・・・・、中山メインは当たったものの鉄板レース。 阪神カップは万馬券、いつも買い続けていたガルボを今回買わなかったら2着に 来てしまった。 何ということや~、夕方は仕事にならなかった。 競馬の収支は近日中に開示いた…

ビッグダディ見てます!!

さて、有馬記念は・・・・・・、2012,年は「ありゃま」となってしまいました。 ゴールドシップ1着軸の3連単4頭ボックス12通りで勝負したものの、結果は 1着-3着・4着・6着・7着と上位に集中してたので外れたけど満足してます。 2着の馬を買っていれば2万馬…

決戦の朝です!!

おはようございで~す。 予想外に外の景色は日差しが燦々と輝いていますが、いつ急変するかも知れない ですねえ。 休みの予定の土曜日は仕事になり、空回りの連続で遅番と同じ時間まで職場に・・・・・・・。 まあ、有馬記念に勝てれば満足なので今日の試合…

やっと自宅に帰る!!

木曜は半端なくサブかった。 しかし、新潟市は積雪ゼロ、遅番勤務を終え何事もなく帰宅しました。 さて、さすがに東京市場は利益確定で大幅反落となりましたが、オレの 持ち株は木曜も続伸。これは、しこたま持っている銀行株のおかげで~す。 ビジホチェッ…

ラブ、シンゾウ!!

土曜の朝自宅を出てからずっと遠征中。 今回は5泊6日の予定で木曜夜に帰宅予定で~す。 月・火曜と実家に帰って水曜は自宅から当日輸送、佐渡は雪が降り続き、道路は 圧雪状態でした。さぞ新潟市内もそして自宅もすごく積もっていると思い、早々に ビジホ…

投票せず!!

日曜日は朝の7時半から仕事して、あっという間に1日が終わり、新潟へ戻って 連日となるビジホにステイゴールドなんてね。 昼ごはんをセブンに買いに行ったものの、ないやん・・・・・・東スポが。 これは今日はやめといたほうがええで、という暗示と思いほか…

投票日!!

さて、もう日曜ですねえ。 今週は火曜から16日曜まで仕事で今はビジホにいま~す。 日曜も夕方までしっかり働かなくてはなりません。 世間は選挙の投票日、オレは競馬の投票日。 さすがに土曜は仕事忙しくて競馬はお休みしました。 おそらくMは沈んでJが勝つ…

木曜は早かった!!

朝出勤し午前中はあっという間に過ぎ、午後もソコソコ忙しくで夕方はそそくさと帰宅しました。 いやあ、それにしても東京市場強かったですねえ。 調子こいてJR西日本を買いました。 輸出企業は上がってたけど内需はさっぱりでJRも下がっていたのでつい手が出…

心地よかった水曜日!!

仕事自体は忙しくなかったものの、朝はそこそこ冷え込んで車は投げて 電車で職場へと向かいました。 朝は無事だったのに帰りは踏み切りトラブルで30分以上の遅れで立ちっぱなし 結構しんどかったわ。 そして、部屋に入れば5度、相変わらずオレ様の家はさぶい…

なんか変だよこの国は!!

さて3連休も夜になりました。 結局、1日外出せずに引きこもってゆったりと過ごしました。 で、東京市場は予想通り膠着状態で終わってしまいました。 が、先日買ったばかりのドリンク株を手放し、わずかというか・・・・たったというか・・・・・ 1000…

引きこもりの3連休!!

連休最終日の昼も回りました。 さて、日曜は雪降る中、一番近いコンビニへ東スポと食料調達に行きました。 通り過ぎる車にビシャビシャの雪を思いっきりふりかけられ散々で、その上日曜競馬は 10戦全敗という地雷を踏んでしまい、競馬の口座も破たん 危機…

陸の孤島!!

金曜は車をおいて帰宅したため、土曜は自宅に引きこもる羽目になりました。 実家に帰ろうにも佐渡汽船は早朝1往復の航海あっただけであとは終日欠航。 JRもホームページ見る限りは動いているようでしたが、夕方車を取りに行こうと 駅に行ってみると全く動い…

寒波到来!!

木曜は暴風が吹き荒れ、交通機関はズタズタ。 金曜はまだましになったものの、夕方地震かがあり今週末は波乱だらけでした。 ついでにオレもキレました。 なんやねん、糞生意気な奴。ズタズタにしたろうかと一瞬思ったけど、ここはぐっと我慢 が何とか効いた…

今日の晴天は今年最後かも・・・・・!!

この時期に素晴らしい晴天になりました。 朝からわたわたと落ち着きのない1日で気がつけば夕方、今週もこんな感じが続いて 終わりそうで~す。 それにしても笹子トンネルの事故悲惨ですねえ。 いつこのような事故に巻き込まれるかわかりません。 2000年とい…

Jカップ大好き!!

只今仕事を終えて帰宅しました。 朝は気温0度の世界も仕事はほぼ順調に進み、そしてJカップダートも何とかちっちゃく 勝つことができて良かったです。 土曜の負けも取り返し終わってみれば今週は1500円勝ちました。 先週のJカップと同じ展開でいい気持ちで帰…

雪の中決行!!

土曜休日は競馬はやられてしまいました。あ~あ、でもタダでめげないオレ様 なので散髪を格安の場所でして赤字は消し去りました。 で、球根植えは雪のちらつく中決行し、ピンクの球根63球植えました。 もうサブい~、特に手がつぺた~。 どんどん雪は降り続…

とうとう12月に突入!!

今週は、時間が足らずあたふたと終わり気がつけばもう12月ですねえ。 本来は土曜も仕事の予定が、急遽休みになり日曜が仕事になりました。 疲れまくりなので1日早い休みは大歓迎!! とにかくスタミナ切れ寸前でよい土曜休日になりました。 さてマイガーデンの…