気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

横浜で休養、真夏が戻って来て極暑〜❗❗

0:30から2:30と3:00から4:30そして5:00から

6:30の細切れ睡眠でした。

目が覚めるとラジコ聴くも子守唄状態ですぐ

寝られたわ。

 

で、本格的に起きて朝ドラ見てすぐ朝食

バイキングに会場へ。意外と食材はシンプル

で、札幌の同じチェーン店の方が野菜も

おかずもボリュームがあった。

ま、週末病院の検査なのでそれでいい〜。

部屋に戻りまたテレビだらだら見つつネット

してます。

 

窓からの景色はギラギラの夏景色、予想最高

気温は東京36℃・横浜35℃😨やて。

11:59にもう33℃、9月中旬だというのに外出

なんて自殺行為や〜。

夕方までは部屋で大人しくしてよう。

 

北の大将🐷またミサイル撃ったみたい。

オレ様の日本海汚すなよな❗

自国の敷地(陸地)に落下させんかい👹👹👹。

以後気おつけろ。

 

 

 

追記・・・22:10

暑い(多分)一日でした。

17:00まではずっと部屋で篭もってた。

横浜の最高気温は15:02に34.2℃。

3週連続の夏巡業のオレ様はもう余力なし。

 

15:00過ぎまでひるおびやミヤネ屋見てたけど、ついに1時間

ばかり寝てしまった。

徘徊のために短パン・Tシャツ・サンダル姿で外出〜。

まず昨年も訪れた山下公園氷川丸まで歩く。

心地よい風が吹いてたが、風が止まると暑い。

まだ29℃位あったから・・・。

昨年は関空を水没させた台風がやって来てだれもいなかった

が、今年は観光客や修学旅行生・外国人など結構人はいた。

 

それから港の見える丘公園へ。

オッサンには全く向かないコースだがほとんど人がいない〜。

それからイオン本牧店までを3.7キロ歩いた。

幹線道路は嫌でも排気ガス吸わされてツラい〜。

 

往路の途中から暗くなり、復路は小道に迷い込んだ。

イオンではなくてSanWaと言うスーパーで買い物をして

20:00頃ホテル着。復路は3.3キロで今日は7キロ加算〜。

これで9月は67.5キロ・2019年通算1879キロとなりました。

 

東京市場は久々にいい気分😄。

日経平均株価は73円の上昇も銀行株とJAL様が牽引して

持ち株プラス42.9万円😋😉😄😃😊。

今まではいつも逆のパターンばかりだったからなぁ。

2019年通算80勝86敗です。

で、昨日売った化学株の残り100株も今日処分し1万円

ばかり利益確定〜。今日まとめて売ればよかった。

下手っぴは治らない・・・。

 

横浜でもう1泊して明日は新幹線で新潟に帰ります。

ホテル92 3600円朝食バイキング付

 

ホテル17:00→山下公園港の見える丘公園→イオン

→SanWa(買い物)→20:00ホテル ※往路3.7キロ・復路3.3キロ徘徊。