気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月は仕事から、でもオレ様は夏巡業の谷間だす〜❗❗

3:30から6:20の睡眠でした。

依然短時間睡眠の毎日ですが、夜中は涼しくなった

もののしばらく留守にしたので部屋の湿度は高い。

味付海苔に付いている乾燥剤がパンパンに膨らんで

ます。なのでエアコンは動かして毛布かぶってねた。

 

朝風呂に入り・質素な朝食を食べ仕事に出かけた。

次の病院検査まであと2週間で2キロ絞らねばならん

が、その間に朝食バイキングを3回食べる予定〜😁。

簡単には痩せないだろうな。

 

さて、午前は終わりだす。

午後が早く無事に終わるように🙏祈る〜。

 

 

 

追記・・・23:50→9/2(月)8:10

仕事は無事終わった。

そして今日はすぐには帰らず江南区のPLANTに

向かった。店内を物色したが欲しいものがなく、

ひらせいホームセンターまで徘徊しまた物色~。

 

車で行ってれば購入したけど、南区の白根店で

同じものを買えばいいや思い、またプラントまで

戻った。実際はひらせいのもう少し先まで歩いた

ので往復3キロ歩いた。

辺りはもう真っ暗だす。

 

で、白根のひらせいに行ったのだが・・・・。

買おうと思った商品がなくてガッカリ~。

閉店時間が迫ってたのでまた江南区に戻っても店は

空いてない。

近くのコメリにも寄ったがない!!

半ば諦めスーパーで食料を買って今度は新津の

コメリに行ってみた。

 

あまり形が好みではなかったけど観念して5300円

ちょいのキャリーバッグを買った。

新津のスーパーで食料を追加買いしてから帰宅し

直ぐに徘徊開始。

暑くはなかった、しかし腹が減って歩く気と言うか

余力がオレ様にはなく1キロ付近でもうバテた。

何とか3キロ徘徊し今日は6キロを加算~。

これで2019年通算1817.5キロとなりました。

 

ダブルヘッダーの洗濯・夕食を終えたらもう22:00を

過ぎてたわ。ろくに仕事もしてないが1日は早く終わった。

最高気温は12:55に29.1℃天気は曇り時々晴れでした。

追記の途中で寝てしまった・・・。

自宅122

 

 

 

 

さて、久々に写真アップしました。

まだ2018年末ですが北海道のさすらいの旅もフィナーレは

稚内日帰り弾丸ツアー。冬至に近いので朝は真っ暗です。

何度か乗り遅れてる稚内行で北上を開始。  2018/12/20

f:id:rapidexpress:20190901013244j:plain

 

名寄で後ろ1両を切り離して単車になります。

この日はトップナンバー車でした。

f:id:rapidexpress:20190901014131j:plain

 

北上し明るくなるにつれて天気もよくなった。

f:id:rapidexpress:20190901014917j:plain

 

豊清水では特別急行との交換待ちだす。

f:id:rapidexpress:20190901015923j:plain

 

 幌延の長時間停車はウテシの休憩タイムと思われる。

冬はラッセル車と交換することもあります〜。

f:id:rapidexpress:20190901020904j:plain

 

そして日本海にはあの山がチラリと見えてました。

f:id:rapidexpress:20190901021338j:plain

 

名寄から稚内間は特別急行2本とこの普通列車しかすれ違い

ません。豊富駅にて。

f:id:rapidexpress:20190901022203j:plain

 

最近は稚内に着くと西條まで徘徊し、フードコートで定食を

頂くことが多い。500円だったかなぁ?

来月消費税上がると20円位上がるかも・・・。 

f:id:rapidexpress:20190901023037j:plain


日没も早いしサブい。

復路は旭川まで護送されます。

f:id:rapidexpress:20190901023729j:plain